QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★コンテス・ドゥ・セギュール★アーチに誘引&春の可愛い花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★コンテス・ドゥ・セギュール★アーチに誘引&春の可愛い花☆・*





バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

今日はデルバールのコンテス・ドゥ・セギュールです。

うちのお嬢様でございます(笑)

だっていつも書くけどあまり崩れて咲かなくて上品だけど可愛らしさもあって

本当にお嬢様って感じのバラなんですもの^^

2013年 2月 ペッシュ・ボンボン&コンテス・ドゥ・セギュール

私のお庭では玄関前のアーチ左に誘引しています。

2013年 2月 誘引 コンテス・ドゥ・セギュール 

誘引完成後。

アーチの幅が狭いとなかなか下の方を曲げるのが難しくて。

下の方30cmは咲かないかもね・・・。

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

コンテス・ドゥ・セギュールいっぱいゆらゆらして可愛いの~(*^^*)

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 

ローズガーデン造りを始めて最初に買ったバラのひとつ。

コンテス・ドゥ・セギュールを見ると5年前の事が思い出されます。 


今日は息子が帰って来まーす(*^^*)ワーイ

ついでにローラ(ママ)と妹も泊りに来ます。

この土日はいい天気で月火とまた雨みたい。

ホントならこの土日は庭をやりたいけど~~~。

皆様もステキな週末をお過ごしくださいネ♪

 
村 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪


関連記事
[ 2013/02/16 11:23 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(10)

こんにちは。

 コンテス・ドゥ・セギュール、か~わい~い!!
私も昨年、衝動買いでコンテス・ドゥ・セギュールとダム・ドゥ・シュノンソーを一緒に買ってどちらもNanaさんのブログで後で見せていただいて、とっても可愛いかったので安心しました。
こんなに大きくアーチに誘引できるんですね。
まだ買ったときのポットに入ったままなので、考えてあげなければ・・・

Nanaさんのお宅は木立バラよりつるバラの方が多いみたいですね。
アーチもたくさんあって素敵です!
[ 2013/02/16 16:35 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!姫バラですね。
うちのは、枯れました。
たくさん咲いて、ほんとうにきれい!
[ 2013/02/16 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

可愛らしいお嬢様だわ。
こんなに可愛らしい子がいっぱい咲いてサイコーだね。

良い週末を~(^^)v

P☆
[ 2013/02/16 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ご家族皆さんで、楽しい週末ですね~^^
きっと賑やかにしておられるのでしょうね。
セギュールさんの美しさには、私もシビレまして、昨年、植えました!
P☆
[ 2013/02/16 21:32 ] [ 編集 ]

楽しみですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 成長が何とも楽しみなお嬢様ですね。
素敵な日曜日いいわぁ。ご報告楽しみにしてます。ポチ。
[ 2013/02/16 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いつも感心してますよ
よくシュートあがってますよね
これだけあがると誘引が好きなように出来るでしょう?
下のほうはホント堅いですよね
でもよく曲げてらっしゃるわ
nanaさんの誘引の特徴は低いポジで咲かせてらっしゃることっていつも思っています
私は出来ないわ~
よくお花付けられてるわ
ここが違うところなんですよ   
コレで感動なんですよ私は/笑
☆P
[ 2013/02/16 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コンテス・ドゥ・セギュール、本当にお嬢様っぽいです。
可愛らしいお花、咲く季節が待ち遠しいですね。
ご家族がたくさん勢揃いで、楽しい日になりそうですね。P。(*^^)v
[ 2013/02/16 23:25 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

今日のバラも可愛い~ぃですね~☆彡
花付きも良くって・・・思い出のバラなんですね
バラってこんなにも可愛いのーーーって、Nanaさんのローズガーデンで
益々バラが好きになります!

息子さんも帰ってきて楽しい週末になりそうですね~
今夜も賑やかな時間を持たれたんでしょうね(´∀`)
おやすみなさい     P
[ 2013/02/16 23:34 ] [ 編集 ]

写真見たよ^^

こんばんは^^

今、バラの家の、フェイバリットローズでNanaさんの写真を見たところです^^
ちょっと小さくてハッキリ見えなかったのが残念です

読んで下さったのですね~コガネ事件(笑)
今日、買ったお店に残りを持って行きました
置いとくのも気持ち悪いし~
返金してくれたけど~安いものなので恐縮してしまいました

ジュランビル~全然最後はいい加減です (恥)
それより、羽衣やその他の大きなバラを綺麗に誘引していて~
Nanaさんの誘引を見ると”センスやねぇ”と感心してしまいます

今日は寒くて~ご家族揃っての週末~いいなあ
楽しく過ごして下さいね^^ ☆P
[ 2013/02/16 23:35 ] [ 編集 ]

顔文字

こんにちはnanaさん。

ご子息様がお帰りになられてるのですね。
ご家族様お揃いで楽しいひとときをお過ごしください。
顔文字がnanaさんのうれしさ物語ってます♡

あ〜
日本は日曜ですね・・・
息子さん、帰っちゃうのかな?引き止めたいところですね。

☆P
[ 2013/02/17 05:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








