QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★オノリーヌ・ドゥ・ブラバン★絞りピンクのオールドローズ!移植と誘引&春の花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★オノリーヌ・ドゥ・ブラバン★絞りピンクのオールドローズ!移植と誘引&春の花☆・*



バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はオールドローズのオノリーヌ・ドゥ・ブラバンです。

(篠宮バラ園さんでは四季咲きと表記されています。)

コロンとした形でピンクの絞りのバラです。

2013年 2月 誘引 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

このバラも野ばらに邪魔されていた空き地に移植して誘引しました。

誘引時にシュートを1本ポッキリ・・・いつもの事ですけど・・・アタシのバカ~(>_<)。

こんな淋しい誘引姿ですが、お隣からラ・レーヌ・ビクトリアが押し寄せているのでまいっか。

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

オノリーヌ・ドゥ・ブラバンは昨年地植えしました。

こんもりとキレイに咲いてくれたの!

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

そんなに伸びるバラだと思ってなくてシュートがびよーんと伸びているのにビックリ。

今回のオールドローズのお庭の改造で、ラ・レーヌ・ビクトリアのお隣に移植して誘引しました。

誘引できる場所が見つかってよかったです(*^^*)

短くカットしても良かったんだけど、やっぱつるバラ好きなので

伸びちゃたらつる姿が見たい・・・ダメね。

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

昨年は結構いっぱい咲いてくれましたけど、

今年はどうかな・・・枝が少なそうだし。

でも、誘引して初めての開花なので楽しみにします♪ 



昨日は寒かった~!

カイロを3個もくっつけて誘引作業を頑張りました。

吐く息が白かったのよ^^

今日は日差しもあるのであったかいといいな♪ 

さあ、日が暮れるまで頑張るぞ(>_<)。

村 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪


関連記事
[ 2013/02/20 09:58 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(14)

おはよう~

おはようございます。
そしてお久しぶりですm(__)m

頑張ってますね~寒いから風邪には気をつけてね~。
薔薇さんいっぱいあるから誘引だけでも大変だね~(^^ゞ
でもななっちの庭園は凄く好き~~~♪
見てるだけで癒されるし・・・
本に紹介されたのも見たよ~コメント入れないで読み逃げしちゃったけど・・\(__ ) ハンセイ
春が来るのが楽しみです!
身体には気をつけてね~(*^^*)
[ 2013/02/20 11:18 ] [ 編集 ]

暖かくして

こんばんは☆nanaさん!こちらは19日夜です。

日本はまだ寒さ残ってますね。
こちらも今日は14度くらいで寒い一日でした。
そうかと思えば26度とか27度とか?!どうかしちゃいます・・・

春に素敵なお庭になると思うと寒いなかでもがんばっちゃいますね!
暖かくして♡
 ☆P

[ 2013/02/20 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

オールドローズガーデンの改造進んでますね~♪

しかしこの寒い中・・・尊敬します!Nanaさん!!

フレーフレーNanaさんO(≧∇≦)O
[ 2013/02/20 14:39 ] [ 編集 ]

美しい!

初コメントです。
いつもすばらしいお庭、拝見させていただいています。

<薔薇>といっても、様々な種類があるのですね~。
やはり美しい庭を造るには、たくさんの作業が必要なんですね。
寒い中お疲れ様でした!
[ 2013/02/20 15:53 ] [ 編集 ]

絞り薔薇好きな私にはたまりません(笑)
春に沢山咲くといいなぁ~♪
この子は四季咲きなのね。
他のシーズンにも期待しちゃいます♪
[ 2013/02/20 17:31 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
寒い一日でした。そちらはどうでしたかあ。

かわいい!絞りがいいですね。
うちは枯れました。

こんもり咲く姿、今年も見せてくださいね!
[ 2013/02/20 19:08 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

さっきゆきままちゃんのブログにコメント入れたんだけど、
何度やっても入らないです。
どうしてかしら???(>_<)。
[ 2013/02/20 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
オノリーヌ・ドゥ・ブラバン、絞りがいい感じに入っていて
可愛いですね。ツルでたくさん咲いたら、そして、ラ・レーヌ・ビクトリアと
一緒に咲いたらゴージャスでしょうね。
楽しみです。P。(^^♪
[ 2013/02/20 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

寒い中作業お疲れ様です。
風邪などひかないようにね。
一面のつる薔薇の世界、素敵ね♡
拝見できる日を楽しみに(^^♪

P☆
[ 2013/02/20 22:00 ] [ 編集 ]

素敵です!!

こんばんは!

コメントありがとうございました☆
素敵なお庭ですね!!
ウットリしちゃいます~
私も天使ちゃん大好きです☆☆
また遊びに来ます♪


[ 2013/02/20 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
コメントありがとうございました(*^▽^*)
Nanaさんのお庭、すごく素敵で度々ブログ拝見させていただいておりました♪

絞りのバラが大好きで、オノリーヌドゥブラパン、前々から気になってたバラです~♪
でももう庭がいっぱいいっぱいで、さすがにツル系は増やせなくて(;´▽`A
ふわふわして優しげな絞りで素敵なバラですよね♪♪
見るとやっぱり欲しくなってしまいます(*´∀`)
[ 2013/02/20 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

寒い中、頑張られたのね。
お疲れ様でした。
私もカイロが必需品よ~。
当分寒そうなので、風邪をひかれませんように!
オノリーヌさん美しいわ^^
p☆
[ 2013/02/20 22:48 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

まだまだ寒いですね~
今朝、地域のリサイクル当番で30分でしたが
外に立っていたら寒かったー!デス
Nanaさんのように、カイロ使えば良かった(;_;)
Nanaさん、風邪ひかないようにね~

色々な絞りのバラ・・・Nanaさんちで好きになりました♪
可愛いですね~(´∀`)
立派に育って欲しいですね      P
      
[ 2013/02/20 23:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 私の知らない素敵なバラがいっぱいあるNanaさんのお庭!
オノリーヌ・ドゥ・ブラバンという名前も知りませんでした。
多分去年のNanaさんのブログで見させていただいてるのでしょうけど、覚えるより先に忘れる方が早いので・・・(汗)
絞りのバラって去年まで興味がなかったのですが、Nanaさんのブログで絞りの可愛さがわかって、大好きになりました。
ピンクの絞り、かわい~い!!
[ 2013/02/21 06:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








