QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★可愛すぎるフェリシア★ホワイトパーゴラに誘引&昨年の萌え萌えな花☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★可愛すぎるフェリシア★ホワイトパーゴラに誘引&昨年の萌え萌えな花☆・*



2012年 5月 フェリシア

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はオールドローズのフェリシアです。

ホワイトパーゴラには4本のバラが誘引してあります。

右に羽衣、左にフランソワ・ジュランビル、両側の下の方にフェリシアです。

濃厚なフェリシアの香りをパーゴラで楽しみたかったから^^

2013年 2月 誘引 フェリシア

羽衣を誘引し終わって、残っているこの枝がフェリシア

昨年はシュートも長く沢山出してくれました。

何だかこのパーゴラに羽衣と誘引するのが勿体無いくらいの枝の量・・・。

2013年 2月 誘引 フェリシア

パーゴラ外側、羽衣の下の方の枝にも誘引しちゃった♪

2013年 2月 誘引 フェリシア

内側は天使の飾りを囲むように。

2012年 5月 フェリシア

これが葉っぱが出る頃、萌え~な可愛さなんです(*^^*)

2013年 2月 誘引 フェリシア

ラティスが無い部分にもステンレスの針金で誘引場所を作ってます。

2013年 2月 誘引 フェリシア

ここ、ちょっと枝が無駄に重なって勿体無さそうでしょう。

でも、仕方がありません。

2013年 2月 誘引 フェリシア

正面は今年多用しているはみ出し作戦(笑)

これダメだったら来年はフェリシア移動しようかな。

2013年 2月 誘引 フェリシア

こんな感じで誘引完成です。

バラ 2012年 5月 フェリシア

昨年の同じアングルからの写真。

2012年 5月 フェリシア

この色も、1輪で酔ってしまいそうな濃厚な香りも、

この可愛らしい咲き方も本当に魅力的なフェリシアです。

ほんとに可愛すぎる~~!!


さて、バラの誘引もまだ終わらないのに・・・

今週で2月が終わりなんですって~~!?


でも、何とか先が見えてきた感じがします。

先日買った苗の植え付けとかはまだまだあるけれど。

寒肥と誘引さえ2月中に終わればね~、昨年は3月になってもやってたし。


馬糞堆肥や腐葉土とか色々な段ボールで埋もれてた玄関も段々と箱が空になってきて

残りを出してやっと昨日すっきり片づけることが出来ました。

うちは玄関が広いので雨に濡れたくないこういうものを玄関内に置いてたの。

あと少し今週も頑張りまーす!!


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 
村 


関連記事
[ 2013/02/25 06:00 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(13)

おはようございます。

 私もフェリシア、だ~い好きです。
色も形も可愛いけど、あの香りがたまらないですよね。
こんなに枝がいっぱいあっていいな!
上の方ではバランスよく広げて誘引できても株もと付近は枝が密集してしまいますよね。

高崎も昔とは変わったでしょう?
駅の東口なんて昔は寂しかったのに今は賑やかになりました。
[ 2013/02/25 06:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
フェリシア、可愛いですね~。
香りも強いのですか。
私もいつか欲しい薔薇の一つです。

密集して咲く姿も綺麗ですね。
今は大変な作業の時期ですが、
こんなふうに咲くと思えば
頑張れそうですね。P。(*^^)v
[ 2013/02/25 08:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

フェリシア可愛いですよね~♪
うちにも一株植えました!
なんとか一枝窓の格子に誘引できたので
お部屋の中に香りが届かないかな~と密かに期待♪
2株買ったうちのもう一株は実家に・・・
密かに実家の庭もバラ園に改造しようと計画中ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
[ 2013/02/25 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

こんにちは~
フェリシア可愛い~(^^)
誘引も順調に進んでますね~
カイロ3個貼り付けてやってたのね~(^^)
頑張れ~e(^。^)g_ファイト!!

木立の薔薇さん欲しいんだけど、初心者だと何が?いいのかな?
パープル系か2色みたいに色が重なってるような木立の薔薇さんってないのかな?
色々と見てるんだけど・・・ネットでも・・これって気に入ったのがなくて・・・(笑)
[ 2013/02/25 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪

1輪で酔ってしまいそうな濃厚な香り。。。きゃー(≧∇≦)♪
サイコーですね♪♪
ピエール様の足元付近にもう1本ピンクのバラ様を考えているんですが、フェリシアにしてみようかしら(*´∀`*)

あの…ところで1つ質問が(´▽`*;)ゝ
FC2さんに引っ越してきて間もないのでよく分からないのですが、「P☆」って何かの暗号でしょうか!?
時々他の方のブログでも見かけるので、なんだろーっと不思議に思ってまして(^^;
[ 2013/02/25 18:06 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
萌え~なかわいさですね。繊細で、優しげ。
香りもいいなんて、素敵。
下の方からいっぱい咲いていますね。
[ 2013/02/25 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

フェリシアさん、本当に可愛いっ。
こんなに咲くとメロメロになっちゃうね~。
あと一頑張り、頑張ってね!
p☆
[ 2013/02/25 21:46 ] [ 編集 ]

かわいい~!!
やさしい色合いがなんとも言えませんね。

去年のお写真すてき~の一言!
薔薇に囲まれ、ゆっくりティータイムしたいです☆
[ 2013/02/25 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

フェリシアさん。可愛いですね~
天使の飾りも一段と輝いて見えますね^^

それにしても、株元から花が咲き乱れてうっとりです
Nanaさんの誘引。素敵です^^

:p
[ 2013/02/25 23:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日大きな地震がありましたが、
そちらは大丈夫でしたか?
細かい地震があると不安になりますね。
大きな家具などや本棚などに注意されて、
余震には十分に気を付けて下さいね。P。
[ 2013/02/26 07:57 ] [ 編集 ]

綺麗な薔薇

フローレンスからボンジョルノ バラだぁってお花が咲いてる季節もうすぐですね。楽しみにしてます。ポチ。
[ 2013/02/26 09:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~

う~ん
わかりますよ~
我が家は裏側が土や肥料でいっぱいになって、冬作業が終わるとすっきりです
フェリシアの香りは最高ですね
これだけ咲くと匂いも半端じゃないですよね
☆P
[ 2013/02/26 13:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
栃木で震度5の誘発地震があったようですが大丈夫でしたか?
急にやってくる地震は恐怖のなにものでもないですね。

まだ寒さがかなり厳しいようですが
お外での薔薇さんたちのお世話では暖かく、カイロ沢山貼付けて
がんばって下さいね。

ロスはだんだん温かくなる模様です。
24〜27度あたりになってくるようです。
日本も早く暖かくなってほしいですね。

☆P

[ 2013/02/26 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。