QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★つるレディ・ヒリンドン★季節の寄せ植え花壇に誘引&春の花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★つるレディ・ヒリンドン★季節の寄せ植え花壇に誘引&春の花☆・*




バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

今日はつるレディ・ヒリンドンです。

花型も色も優しくていいんですよね~♪

2013年 2月 レディ・ヒリンドン

季節の寄せ植え花壇に植わっています。

このフェンスに誘引するのはココしか無かったの~。

昨年は猛暑なのに水やりもロクにしなかったら

ひょろひょろでシュートも出なかった(笑)

だって昨年は私も調子悪かったんですもの~(いい訳してみる)


あとね、この地下にはモグラが住んでいるみたいでね^^

たまに掘ると陥没して空洞だったりするの~~!!

この花壇は土も補充したりしてるんだけど、

空洞になった所の土はどこに行っちゃうの~~~!?

 
バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

春のつるレディ・ヒリンドン

レディ・ヒリンドンはつるとティーローズの2種類あります。

うちはもちろんつるです(*^^*) ←つる大好き♪

バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

この緑たちが待ち遠しいですね♪



あと少し誘引と地植えの作業があって、それが終わったらマルチングして。


うちはつるじゃ無いバラは少ないので通りかかったついでにチョキチョキして

剪定は終了してるの。

最近、ご近所様が通ると「まだ終わらないの?」って心配してくださいます(笑)

そりゃ2ヶ月近くも1日じゅうやってればね~。

  その後は小道やテラスを造ったりの土木作業が待ってます。


最近、腰のヘルニアは調子がいいのでレンガの作業も頑張れそう。

あ~、はやくそっちがやりたいわ。。。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 


  人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます!




関連記事
[ 2013/02/28 06:00 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(9)

おはようございます。

誘引、お疲れ様です。
レディ・ヒリンドン様、可憐なお色ですね。
ツルの子も、やっぱりティーの香りがするのでしょうか。
モグラは土も食べるのかな。どうして土が減るのでしょうね。

↓ バエリガータ・ディ・ボローニャさん、綺麗ですね~。
本当にアイスクリームみたい。香りも強いんですよね。
腰の調子が良いみたいで、良かったです。
作業もはかどりますね。P.(*^^)v
[ 2013/02/28 08:24 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました。

ティーローズのレディヒリンドンを去年枯らしてしまい
今年つるとは書いてなかったヒリンドンを買いました.

ティとは違ってがっしりとした枝なので、きっとつるですね。

どこに這わしましょう〜(*´ェ`*)

p☆
[ 2013/02/28 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

つるレディヒリンドルさん綺麗なお色ですね♪
やさしい色だな~

もぐらって土食べるんですかね!?
それとも堀った土をどこぞへもって行ってるのかな!?笑
[ 2013/02/28 11:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様~
本当に毎日だもんね(^^;
でも春が楽しみよ。

これからも土木作業・・・
無理し過ぎないでね~
[ 2013/02/28 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

お疲れ様です(^^)
毎日ご苦労様です。

春が待ち遠しいですね~早く来ないかなぁ~(笑)
ヘルニア調子いいのね~でも!無理は禁物だよ~(*^^*)
なるべく暖かくして作業頑張って・・e(^。^)g_ファイト!!
P☆
[ 2013/02/28 12:44 ] [ 編集 ]

おぉー かなり大好きな薔薇ですぅ

フローレンスからボンジョルノ 素敵な薔薇が見れて幸せ!
グラッチェ。ポチ。(専門的知識ゼロ何でコレで4649)
[ 2013/02/28 18:17 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
きれいな黄色ですね。
うちもつるのヒリンドン。でもここまで大きくないですよ。
すごい!綺麗な誘引。
[ 2013/02/28 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うちは、普通のヒリンドンさんがいらっしゃるのですが、お花が少ないの~。
つるは沢山咲くのでしょうね。
羨ましいな。
p☆
[ 2013/02/28 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

モグラの被害って結構大きいらしいですね~!
友人宅でモグラが穴掘りすぎて(?)バラが枯れかけたっていってました(。 ̄□ ̄)
モグラ捕獲捕りみたいなのを設置しているらしいです(*^_^*)

それはそうとNASAの予想では今年過去最高の猛暑になるそうです。。。
去年も相当暑かったのに、今年はもっと…(´Д`驚)…!!
夏が恐怖ですね~~。。。
[ 2013/02/28 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








