QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★バラクライングリッシュガーデンで買ったテラコッタプレート・★ファンタン・ラトゥールで囲んでみました♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バラクライングリッシュガーデンで買ったテラコッタプレート・★ファンタン・ラトゥールで囲んでみました♪☆・*




2013年 2月 百人の天使とファンタンラトゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨年、蓼科にあるバラクラ イングリッシュガーデンで買って来たテラコッタのプレート。

やっと飾りました(*^^*)ウフ


イギリス製で100人の天使という名前が付いています。

鉄でできてるの!?ってくらいものすごーく思いの。

20kくらいありそう。 だって10Kのお米の袋より重いもの~!

2013年 2月 百人の天使とファンタンラトゥール

最初はこの外側に飾ろうかと思ったのですが、

ここ数年泥棒が多いんです。

このプレートも簡単には手に入らないし、盗まれたら嫌なので内側に飾りました^^


ガゼボから見たコーナー部分はオールドローズを集めたお庭なの♪

憧れのファンタン・ラトゥールを誘引しています。

2013年 2月 百人の天使とファンタンラトゥール

右下から伸びてる太い枝は向こう側のERエグランティーヌ。

幸いファンタン・ラトゥールとエグランティーヌって結構似てるの。

ぱっと見ただけじゃ見分けつかないかも。

 
庭20115月ファンタン・ラトゥール

両側がエグランティーヌで真ん中がファンタン・ラトゥール

色が違うんだけど似てるでしょう(笑)

庭20116月ファンタン・ラトゥール

ふわふわピンクの可愛いファンタン・ラトゥール

ファンタン・ラトゥールの可愛らしいボタンアイ。

ころんと咲いて可愛いです。

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール


今年はテラコッタのプレートを囲んで更にロマンチックに咲いてくれるかな。




ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 



関連記事
[ 2013/02/26 18:28 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(10)

すご~~い!
20kgもあるの、どうやって??
固定するのも大変だったでしょう?
Nanaさんお一人で?

でも苦労した甲斐ありましたね~
これでお花に囲まれたら素敵でしょうね(*^_^*)
[ 2013/02/26 18:37 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ピンクが可愛いですね。香りも確かあったような?
プレートと一緒におしゃれですね。
[ 2013/02/26 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

素敵、素敵^^
薔薇に囲まれた春の景色が楽しみです。
しかし20kgもあるの。ビックリ!
取り付け、お疲れ様でした。
p☆
[ 2013/02/26 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ファンタン・ラトゥールとエグランティーヌ、写真で見るとそっくりに見えますね。

バラクラは行きたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
こんな立派なプレートがあるとバラのお庭を引き立ててくれますね。
さすがイギリス製!きっとお値段張っても納得のいくNanaさんのお見立てですね。
[ 2013/02/26 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ななっちすごい~~~!
20キロもあるのを1人で取り付けたの?
腰は大丈夫?腕も痛くなるよ~~!

でも薔薇が咲いたら素敵だね~!
P☆
[ 2013/02/26 20:37 ] [ 編集 ]

素敵なお庭ですね

白いフェンスにピンクのバラが映えますね。
うちにもファンタンラトゥールがありますが、
鉢植えのせいか花数も少なめです。
一季咲きだけど、途切れずに次々咲いてくれるところが好きです。
テラコッタのプレートも素敵なアイキャッチになりそうで
バラの開花が楽しみですね。
[ 2013/02/26 21:09 ] [ 編集 ]

テラコッタ、素敵~♪
重さもすごいけど、大きさもすごいですね!
それを取り付けたNanaさんもすごいw

我が家も以前、玄関先に飾ってあった置物やバラ苗を盗まれたことあります(ノД`)
大事なものはぜ~ったいに内側にしたほうがいいですね~!

それと、Nanaさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2013/02/26 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nana様、すご~い。
20㌔の重さの物を取り付けたの。
あちこち痛くなってない?
春の景色をイメージすると楽しそうだわ。
P☆
[ 2013/02/26 22:35 ] [ 編集 ]

御苦労さまです。

フローレンスからボンジョルノ 大好きだって思われてテラコッタ嬉しいと思います。
泥棒が多いって言葉にちょっとびっくり。全く困ったものですね。
素敵なお庭の為に頑張ってください。ポチ。
[ 2013/02/27 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

20キロですか~。
でも、とても素敵なテラコッタですね~。
この周りに薔薇の花が咲き誇ったら
素晴らしいでしょうね。
どちらのバラも、エレガントで、とっても素敵。
楽しみですね~。P。(*^^)v
[ 2013/02/27 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








