QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★バリエガタ・ディ・ボローニャ★フェンスに誘引&コロンと可愛いストライプ春の花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バリエガタ・ディ・ボローニャ★フェンスに誘引&コロンと可愛いストライプ春の花☆・*




バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

今日はバリエガタ・ディ・ボローニャです。

最近はずっとオールドローズガーデンの誘引をやっています。

昨日、バラクライングリッシュガーデンで買った100人の天使のプレートを

取り付けたお隣のラティスに誘引しています。

2013年 2月 誘引 バリエガタ・ディ・ボローニャ

ここに植えつけて2年目、誘引面積は倍になったかも。

昨年伸びたシュートも今までの枝の倍の太さになりました♪

トゲは3倍になったかも~~(笑)

どんなお花が咲くんだろう~、でも、お花は3倍の大きさにはなりませんよね(*^^*)

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

こんなはっきりしたストライプの時はいつも思う

ぐるぐる巻きで棒についてるキャンディーみたいでしょう^^

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

柔らかいピンク色の絞りの時も。

どのお花もコロンとして可愛い♪ 

お気に入りのバリエガタ・ディ・ボローニャです。

たとえ一季咲きでもこのバラだけは諦めきれなかった~。

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

とりあえず昨年よりはいっぱい咲いてくれそうです♪♪



今日は雨の予報です。 うちはまだ降っていませんが・・・。

って書いてたら降ってきました・・・。


昨日は朝8時から作業を開始して夕方まで庭師がんばっちゃった(*^^*)v

先日買ったバラ苗の植え込みも場所さえも決めてないし。

お天気の時はとにかく誘引作業するのみ!!なので考える時間が無い!

今日はゆっくり考える作業をしたいと思います。

たまには凝ったお夕食でも作ろうかな。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ついでにこちらもお願いします♪


  人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2013/02/27 08:46 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(11)

おはよう~^^

キャー可愛い~e-415
色も良いし、丸くてコロコロしてて・・e-420
朝8時からやってたのね~頑張るね~(^^)
無理だけはしないでよ~e-282
四季咲きだったらもっといいのにね~e-415
P☆
[ 2013/02/27 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

マキマキ♪コロコロ♪でかわいいボローニャですね!
Nanaさんのお庭はバラの玉手箱みた♪
色々なバラさんを次から次に紹介して頂けるので
楽しいし、参考になりますv(=∩_∩=)
ちなみにお家の北側にはバラを植えていらっしゃいますか?
最近北側に植えるバラを探し中なんです♪←無謀かもしれませんが(ノc_,・;)

P☆
[ 2013/02/27 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~

えっ?
朝8時から?  すごいやっぱり只者じゃない/笑
ボローニャさんこんなに大きくなって欲しいです
少しでも近づけるように・・・
☆P
[ 2013/02/27 13:28 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!枝もすごいですね。
朝からずっとお庭仕事お疲れ様です。

挿し木苗は本当は売ってないですよー。
秘密の売り場所!?です。
[ 2013/02/27 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ボローニャさん、初めてお迎えした絞りの薔薇なんですよ~^^
凄く思い入れがあります。
ホントに綺麗!
今日は少しはゆっくり出来ましたか?
p☆
[ 2013/02/27 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは、バリエガタディボローニャにおいも良いし良い花ですよね。我が家の庭にもあります、安売りでロサムンディを買ったはずなのに何故かバリエガタだったと言うのが。
欠点はうどん粉病に弱いんですよね、ちょっと苦労してます。
[ 2013/02/27 20:24 ] [ 編集 ]

100人の天使

重そうだしとても大きそうですね。
一人で取り付けるのは大変な作業だったでしょうね。
お疲れ様。
泥棒、って・・・
何か被害があったのですか?
花好きに悪い人はいないと信じたいけど、いくら好きでも人が丹精込めたものを盗るなんてねぇ。

p☆
[ 2013/02/27 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

去年お迎えして、今年初めてお花が見れるかも~って楽しみなボローニャさんなの。
Nana様の所のように咲くのは、、まだまだだけど、お世話頑張って咲かせたいわ。

P☆
[ 2013/02/27 22:41 ] [ 編集 ]

いつも有難うございます^^

Nanaさん こんばんは^^

いつも励ましコメ(笑)有難うございます
拍手押してくれてるのNanaさんですよね
これからも頑張りますのでよろしくお願いします

土、あんな風に粘土なんです
腰と肩~痛いけど年の割には平気な方かな
何でも自分でやってしまうので~気が付けばガタガタになってるかも^^

絞りのバラは考えた事無かったけど、この前のミニさんや
今日のボローニャさん 華やかで可愛いですね
日当たりがもう少しあれば~と思います 諦める事が多くて残念です。
でも、どこ迄も限が無いとも思っていて~こんなもんかな^^
☆P 
[ 2013/02/27 22:42 ] [ 編集 ]

バリエガータ、昨年の開花と比べると随分大きくなって・・
今年の開花が待ち遠しいですね♪

それにしても朝8時から作業なさっていたとは偉い!
私も今日は、やっと面倒な事が終わって
幸いにもコートなしでOKな陽気の中、庭作業に勤しみました。

うちのはチビ苗ばかりだから楽だけど
Nanaさんちは大きく育った株だから、ホントに大変。
無理をなさいませんように。
[ 2013/02/28 00:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 バリエガタ・ディ・ボローニャ、これ、やっぱり以前にNanaさんが教えてくださったように、シャルル・ド・ミルとして我が家にやって来たはずのバラです!
でも、可愛くてよかった~!

誘引面積が倍になったら、お花の数も倍咲きそうですね。
一季咲きでも、この可愛さで許せちゃいますね。
[ 2013/02/28 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








