QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★ルイーズ・オディエ★オールドローズのお庭に移植して誘引&春の可愛い花☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルイーズ・オディエ★オールドローズのお庭に移植して誘引&春の可愛い花☆・*





バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はオールドローズのルイーズ・オディエです。

オールドローズガーデンの計画を練り直している所で

この可愛いバラもフェンス内側へと移植しました。

2013年 2月 誘引 ルイーズ・オディエ

右がファンタン・ラトゥール、左がバリエガタ・ディ・ボローニャなの。

ちょっと近い気もするけど、すっごく伸びたらまた来年植え替えるし♪

ルイーズ・オディエは四季咲きじゃなくて返り咲きだそうですけど、

一季咲きのバラの間に植えて、春の次に1回でも花が見れたらいいんだけどナ。

どうだったかな?昨年の事も覚えてない私^^:

バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

ルイーズ・オディエ
のこのローズ色が好き♪

コロンとした蕾も可愛いです。

バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

昨年のフェンス外側で咲いたルイーズ・オディエの様子。

本当に可愛らしくて大好き(*^^*)


誘引の時にシュートを根元からぽろっとやっちゃう事よくあるわたくしですが、

折角出たシュートを夏を越す前にうっかり折っちゃう事もよくあるの(笑)

ルイーズ・オディエも昨年の早いうちにぽっきりやっちゃいました。

あの付け根が弱いのよねぇ~~~。 ←反省してない 


今日から3月ですね。

結局まだ誘引が終わってません。

昨年よりは進んでる方かも。

今調べたら4月になっても誘引やってました(笑)

それでも、春はなんとか無事に咲きましたので、

焦らず作業ガンバリマス!! 

 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 


  人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2013/03/01 06:00 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(11)

おはようございます。

ルイーズ・オディエさん、コロコロ可愛くて、お色も素敵。
ナナさんのおうちの庭は、楽園ですね。
見ているだけで、ウットリ~。
お花が咲くのが本当に楽しみです。

誘引作業、お疲れ様です。
体を痛めないように、無理なく
作業なさってくださいね。P(*^^)v
[ 2013/03/01 08:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

今日は雨ですね~、そちらはどうかな?
明日からはお天気が良くなるようなので、誘引を頑張られて下さいね。
綺麗なルイーズさんに、うっとりです。
この子は持って無いので、憧れで~す^^
p☆
[ 2013/03/01 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

ルイーズさん綺麗ですね♪
誘引作業の苦労の後に綺麗なお花のご褒美♪
オールドローズガーデン楽しみですね!
頑張って下さいねヾ(*≧∇≦)〃
[ 2013/03/01 14:56 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
もう三月!あいにくの雨です。

ルイーズさんかわいい!色がよく出てきれいですね。
香りもいいですよね。私も大好き!
[ 2013/03/01 15:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

Nanaさん こんばんわ!

頑張っていますね~☆
ルイーズオーディエ、中輪だけどロゼットがしっかりした可愛いバラよね。
うちは数年前、枯らしちゃつた。(^_^;)
移動の失敗

可愛さは、忘れられないね。
エリア別の植栽は凄く参考になります。頑張ってるよね~

Nanaさんの記事を拝見すると元気が出ます。私ももう少し頑張りたいな〜
体調には気をつけてね!
[ 2013/03/01 18:11 ] [ 編集 ]

バラを育てる楽しみって。。。

フローレンスからボンジョルノ バラを育てる楽しみってフルネームで
バラの花の名前を口にする時なのでは。。。王宮とかロマンの香りが漂うわぁだと思います。
素敵な薔薇の花が見れて今日も良いスタートでした。グラッチェ。ポチ。
[ 2013/03/01 19:33 ] [ 編集 ]

Nanaさんこんばんは

<ルイーズ・オディエ>というんですね。
アップで見ると華やか、遠めで見るとポンポンと可愛らしくて
すてきですね!

テラスの壁に何かお花を這わせたいと考えているのですが、
Nanaさんのブログを拝見するたびに薔薇いいなーーと思ってしまいます。
でも、素人の私が育てれるものは朝顔くらいかな~。。
[ 2013/03/01 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ルイーズさん綺麗だね~ななっちのお庭には色んな薔薇さんがいるから
名前覚えるの大変だね~わたしじゃむりだゎ~(^_^; アハハ…

今日は雨の予報だったのに降らなかったよね~
でも、今頃降ってきて・・・
風も強いしね~春一番だって・・!

お庭何もしないで終わったよ~(^_^; アハハ…
P☆
[ 2013/03/01 20:20 ] [ 編集 ]

あぁ~~やっぱりNanaさんすごい!
私の場合、好きなバラを好き勝手に植えてしまって、あとからその場所に植えたこと後悔しても、掘り返すのめんどくさいからいいやってなってしまいます(;´▽`A``
お庭造りの姿勢が違うな~~。。。。っと反省。。。(´・ω・`;)
ほんと他の方も仰っているように、Nanaさんの植栽とかすごく参考になります~❤

オジェさん、素敵ですね♪
今、ラレーヌビクトリアかルイーズオジェかどちらにしようか悩んでいるところなんです ( ̄m ̄*) (←まだ増やす気w)
Nanaさん的にどちらがおすすめですか?
[ 2013/03/01 22:09 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは

どのバラもみんな可愛いですね~
今日のバラ、ルイーズ・オディエも素敵ですね♪

本数の多いNanaさんのバラ、誘引大変でしょうが
怪我のないよう頑張ってくださいね
開花楽しみにしています
[ 2013/03/01 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハ~クションを連発中のひろみんです~。
やめられない止まらない状態で… (花粉症がすごいのよ)

コロンコロンちゃん可愛い~。
誘引作業、頑張れ~!!
また春に可愛い景色見せてね。
P☆
[ 2013/03/01 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








