QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾に色が!★嬉しい柏葉アジサイとホスタの芽♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾に色が!★嬉しい柏葉アジサイとホスタの芽♪☆・*




バラ 2012年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。    

 昨年、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの花をカットした時に

まだキレイで勿体無いのでティンカップに入れてみたの♪

これでも一週間くらい楽しめたので、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの花もちは驚異的ですよね。

2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール(出窓両脇)と

ラベンダーラッシー出だし好調です♪

2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

蕾がポンポンと並んでいます(*^^*) 見える?

2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ちょっと色が見えてきた蕾ちゃんも!

でも、咲くまでにはまだまだなのかな?

昨年の開花記録によりますと、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは5月9日です。

あと1ヶ月? もしかして今年は一週間くらい早いのかもね。

2013年 4月 ラベンダーラッシー

一緒に誘引のラベンダーラッシーも可愛い蕾を並べています(笑)

2012年 5月 ラベンダーラッシー

ラベンダーラッシーはこんな可愛いピンクのバラです。

庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ

一昨年まで、地植え待ちのつるバラたちがひしめき合っていた出窓前。

昨年からはコンテナガーデンを始めました。

まだまだ全然可愛くないんですが、鉢植えで色々なお花を楽しむ場所です。

そこに昨年柏葉アジサイを植えました。

ずーっと憧れだったの(*^^*人♪

こんな色が変わるまで楽しんじゃって来年大丈夫!?って心配だったけど・・・

2013年 4月 柏葉アジサイ

やったー!! 芽が出てきましたヨ!!

またあの美しいお花が見れるんですね♪

2012年 6月 ホスタ ゴールデンティアラ

こちらは昨年植えた憧れのホスタちゃん♪

じつは大好きなの(*^^*)

お庭が出来たら絶対植えて大株にするんだー!って思ってたの。

でも、すっかり枯れてなくなっちゃった~ってブログに載せたら、

皆様がまた春に出て来るよって教えて下さって待ってみたら。

2013年 4月 ホスタ ゴールデンティアラ

ホントに出てきました!!

よかったー♪

ライン 


今日は昨日より更にすごい土砂降りの雨です。

最近雨が多くて嫌ですね。

疲れが出ているのか、木の芽時?だからか歯が浮く感じで痛いです。

腰も頑張ってきたけどヘルニアちゃんが痛いし。

  折角なので思う存分ぐーたらしちゃおー♪


ブログ村応援してね~♪

村 


関連記事
[ 2013/04/03 11:57 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

こんばんは~

大人買い~ 見せていただきましたよ~
羨ましいわ
ご主人様も一緒に大人買いじゃないですか

雨上がり・・・  さあお忙しくなりますね
でも、すぐに結果がわかる大苗
ギヨーコーナーが楽しみです

☆P
[ 2013/04/03 19:02 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
テンプレートの色変わりました?シックな感じ!
もうこんなつぼみが!色までついてる!

柏葉あじさい、綺麗ですよね!素敵!
[ 2013/04/03 19:20 ] [ 編集 ]

あ!テンプレート変わりましたね。
ちょっと軽くなって嬉しい。
今までNanaさんの所、重くて開けない事もあったの。

蕾もう色づいてるなんて羨ましい~
開花一番乗りになるかな?(笑)
[ 2013/04/03 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

いつ見ても、素敵な窓辺の風景です~。
しかも、もうルージュさんの蕾が、こんなに膨らんで!
凄いわ。
柏葉紫陽花にホスタ、お洒落なお花にグリーンですよねっ。
うちは、まだホスタがお出ましにならないわ~@@
p☆
[ 2013/04/03 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

って、えぇー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ルージュ様の蕾、もうそんなに大きいんですか!?
他の方のブログで蕾発見の記事みても、こっちより暖かい地域の方だからかな~と思ってましたけど、Nanaさんちのバラもそんなに大きな蕾が(O_O;)
気候的にはNanaさんちとうち、そんな変わらないはずなのに~。。。
なんだかものすごぉぉ~~く心配になってきましたw

昨日のローランカブロル様といい、Nanaさんのブログを読んで衝撃が続いてますwww

ホスタってそんな可愛らしいお花なんですね~(*^_^*)
葉を楽しむものだと思っていたけど、お花も十分可愛らしいんですね♪♪
[ 2013/04/03 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こんばんは^^

ルージュピエールさんは蕾の儘ボーリングするってよく聞くけど、
コロコロのお花がちょっと妖艶っていうか~大人の赤ですね 素敵^^

ブログの入口?がシックで~字が見易くなったような気がします
自由自在に変えられるなんてすごい!
パソコン苦手な私にはマジックみたいです

今日は冷たい風が吹いて~でも雨ではなかったので土木工事やりましたよ(笑)
土木工事はNanaさんの受け売りで、しっかり私も使わせて貰っています^^
ホントに~何時になったら終わるのかなあ
止めたくても庭の中央で~バラが咲いてるのに工事途中という訳には(汗)

バラと言えば~蕾が色付いている?
我が家は毎年の事ながら、まだ蕾の片鱗すら見えません(>_<)
土木工事中心の毎日なので~バラのお世話手抜きだったかなと心配

今年は開花早そうだし、雨の日はしっかり休んで天使のバラ庭見せて下さいね^^
☆P
[ 2013/04/03 21:44 ] [ 編集 ]

もう蕾?!

こないだまで毎日剪定されてたのに、も言う蕾が・・・
どないしたらこんなにうまく育てられるんでしょうか・・・
魔法使ってるとしか思えないわ。

うちも去年ノリウツギのライムライトを買いました。
順調に芽が出てきて、またあの綺麗な花が見れると思うとすごくうれしい♪
[ 2013/04/03 21:59 ] [ 編集 ]

わ!黒い?!
ってビックリしちゃった(笑)
でも、以前より軽くなりましたね♪
表示が早くなりました。


ルージュピエール、花持ちが良いのね♪
我が家は昨年新苗をお迎えしたばかり。
将来的には駐車場の屋根部分に絡めたいと思っています。
Nanaさんちのルージュみたいに沢山咲いてくれるようになったら嬉しいなぁ。

それにしても、もう沢山蕾が出てるんですね!
パパにも見てもらったらビックリしてました。

ホスタ、種類もいろいろで演出効果も高いですよね♪
これで冬に枯れなければな~・・なんて贅沢かしら(笑)

体調、早く良くなりますように。
[ 2013/04/03 22:10 ] [ 編集 ]

赤いバラも素敵です(><*)

出窓のルージュピエールさんですねー^^
以前から記事を拝見していました。
咲くとものすごい花の数ですよね♪ため息がでます~~☆

ルージュさんは花持ちがいいんですね☆
赤いバラも素敵です(><*)

是非これからも遊びに来たいと思います!
<ストーカーかってくらい記事を熟読しておりますが・・・^^;;;

これからもどうぞよろしくお願い致します^^

☆P
[ 2013/04/04 00:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
もうピエールさんの蕾が出ているのですか~。
スゴイですね~。
薔薇の季節はもうすぐそこまで来てる感じですね。

柏葉アジサイ、綺麗ですよね~。
お花も秋の紅葉も花後の枯れ姿も。
新芽が元気に出てきて安心ですね。

ギボウシも、芽がたくさん。
これからワシャワシャ広がってきますね。
楽しみです。

ヘルニア、大丈夫でしょうか。
少しゆっくりなさって下さいね。(^^♪


[ 2013/04/04 09:43 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

先日からの背景がピンクからブラックに替わり
シックでカッコいいですね~☆彡

パソコン、何でもできてしまうからNanaさん、凄いです(´∀`)
羨ましいです

もうルージュピエールの蕾が、こんなに膨らんで凄いですね~
我が家はまだまだです・・・午前中だけの日当たりでは、かわいそうな環境ですね
素敵な出窓とのルージュピエールの開花を
また楽しみにしています~♪

私もホスタ、大好きです♪
お花より葉っぱの美しさが魅力的ですよね

Nanaさん、ヘルニア大丈夫ですか・・・
レンガの小径つくりで、無理しちゃったのかな・・・
頑張ったですもんね・・・
雨の日は思いっきり休んで良いよーーーー
あんなに頑張ったんだから~!
大事にしてくださいね   P
[ 2013/04/04 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








