QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★長尺でお迎えしちゃった!★アプローチ3つめのバラは!?☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★長尺でお迎えしちゃった!★アプローチ3つめのバラは!?☆・*




2013年 3月 誘引 ポンポネッラ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   

アプローチの3つのバラのうちのひとつ。

いちばん左はポンポネッラです。

ポンポネッラ
はこの冬お迎えした長尺苗です。

ジョイフル本田でついね^^ ふらふら~っとね(笑)

ポンポネッラはお庭造りを始めた時から候補に入っていましたが

どうしてもイングリッシュやフレンチローズの方に目が行ってしまいがちで。

今回ジョイフルですごくいい長尺に出会えたのも何かの縁なので連れて帰ってしまったの^^

 
ポンポネッラ バラの家さん

アプローチのバラの色、レオナルド・ダ・ヴィンチも、ジェネラシオン・ジャルダンも

ポンポネッラも偶然なんですけど同じ系統の色になりました。

遠くから見たら一体感があっていいかしら。

レオナルド・ダ・ヴィンチは花もちが長い分そんなに繰り返して咲く方じゃないし。

ジェネラシオン・ジャルダンとポンポネッラが繰り返し咲いてくれるといいな♪

2013年 3月 誘引 ポンポネッラ

このアプローチは実は和室の前なんです。

普段は使ってないし、畳がやけてしまうので雨戸も閉めっぱなし。

その雨戸を隠す為にラティスを置いて誘引しています。

雨戸をあけてもラティスがいい目隠しになって道路から和室の中が見えるのを防いでくれます。


ラティス2枚だとちょっとハンパかなーって思って新たにラティスを注文しました。

なのでつるバラもあと一株誘引しようと思います。

どれを持ってこようかしら^^

庭 2012年 春 オープンガーデン

ウエルカムゲートから見たアプローチはこんな感じです。

 
今日は彼がお休みでお出かけしてきました。

お夕食は早く帰ってきてワインとチーズとコブサラダに

アスパラとベーコンのカルボナーラを作りました。

ちょっと酔っています(*^^*)ウフフ
 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 


関連記事
[ 2013/03/06 19:47 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(6)

こんばんは♪

ポンポネッラちゃん、私もいいなって思ってるんだけど、つるはもう無理だわ…
可愛いお花なのよね。

なんだか美味しそうなメニューが…
私も食べた~い。
P☆
[ 2013/03/06 21:45 ] [ 編集 ]

ポンポネッラお迎えしたんですね~♪
うちには4年もののがありますが
丈夫で良く咲く良い子ですよ~

ただアンジェラに比べて日照にシビアなので
我が家では たわわに咲きませんけど(^^;
それでも真冬でも咲いてくれる子です。

Nanaさんちで咲くのを楽しみにしてますね(*^_^*)
[ 2013/03/06 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

長尺は、すぐ風景が作れて助かりますよね。
しかも可愛い、ポンポラネッタちゃん。
賑やかに、華やかになりますね^^
p☆
[ 2013/03/06 22:01 ] [ 編集 ]

きゃー(≧∇≦)ノ ポンポネッラ様!!!
これ! この子は私も買うこと決定の子なんです♪♪
えぇ。。。同じくジョイフル本田でw
でももうすぐジョイフルでも半額になる季節なので、それ待ちで。。。 ( ̄m ̄*)
売れきれてしまわないうちに買いに行かないと~♪

コロコロした可愛いお花がたわわに咲いてくれていいですよね~❤
[ 2013/03/06 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポンポネッラさん。可愛いですよね~
うちにも3年生の子がいますよ^^
アプローチで咲く姿。綺麗でしょうね

アスパラとベーコンのカルボナーラ美味しそう♪
チーズと言えば、今日アールグレイが入っている
チーズを買ってきましたよ
はじめて買ったので食べるのを楽しみにしてます


:p
[ 2013/03/06 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

nanaさん、コメント有り難うございました♡うれしかったです。

ポンポネッラってコロッとしてカワイイですね。色も好きです。
和室からも勿論薔薇のお庭が見えるんですね〜
和の空間から見える薔薇の景色はどんななのでしょうか。

カルボナーラ
私はなかなかうまく出来ないので家では食べられません。
モロモロになっちゃうしなんか〜美味しく出来ない・・・

お酒・・・・
飲めない私です。

☆P

[ 2013/03/07 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。