QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★マダム・アルフレッド・キャリエールやっぱり移動!★レンガの壁の天使様をかこんで☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マダム・アルフレッド・キャリエールやっぱり移動!★レンガの壁の天使様をかこんで☆・*





バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

皆様覚えていらっしゃいます?

以前誘引したマダム・アルフレッド・キャリエール

誘引も終わりに近づいて、今日はフランソワ・ジュランビルの誘引の手直しをしたり。

買って植えつけてないバラたちを鉢植えや地植えにしたりの作業をしました。

実は、買ったまま誘引場所が決めきれていない長尺苗があって。

それをどこに置こうか悩んでいました。

そんな時、ふと目に入ったのがこちら・・・↓

2013年 3月 誘引 マダム・アルフレッド・キャリエール

このレンガの飾り壁の向こう側にはERのロードリー・オベロンを誘引してるけど。

こちら側は?

そう思った時に誘引場所を探してるバラでは全然イメージが合わなくて。

ぐる~んと見回してロックオンされてしまったのが

2013年 2月 マダム・アルフレッド・キャリエール

玄関横に誘引が終わっていたマダム・アルフレッド・キャリエール

夫人!貴女しかいませーん!!

バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール

この淡い色も。ふんわりした咲き方も。

天使様にぴったりです!!

2013年 3月 誘引 マダム・アルフレッド・キャリエール

って事で、やるとなったら労力は惜しみません!

ホントはこの時点で既にクタクタだったけど鉢から引っこ抜いて地植えしました。

マダム・アルフレッド・キャリエール夫人は今まで半日陰のような

玄関横でひっそりとお暮らしでしたけど。

これからはお日様の元でがんばって欲しいです♪

2013年 3月 誘引 マダム・アルフレッド・キャリエール 

ほら、天使様も微笑んで「満足よ♪」なーんて仰っているようですわ(笑)

元の玄関横にはレナルド・ダ・ヴィンチ3号を誘引しておきました♪ 

で、あれれ~~???

肝心な誘引場所を探してた長尺苗さんはどこに行けばいいの?

  ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 


関連記事
[ 2013/03/08 06:00 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(11)

おはようございます。

 Nanaさん、すごいパワーですね!
一度誘引したバラをほどいてまた別の場所に地植えで誘引し直すなんて!
美しく咲かせる事への思いの強さがなせる技ですね。
キャリエール夫人も日向に来られて喜んでいることと思います。
長尺苗は玄関の空いた場所はどうでしょ?
[ 2013/03/08 06:19 ] [ 編集 ]

感動しながら拝読しております

フローレンスからボンジョルノ 必殺庭師Nana今日も誘引中!感動ですよホントに。
薔薇の季節が楽しみです。ポチ。
[ 2013/03/08 06:49 ] [ 編集 ]

>やるとなったら労力は惜しみません!

キャー(≧∇≦*) 男前!(失礼♪)
そのお気持ち、わかります。
やっぱり、ここには…と思ったら
いてもたってもいられませんよねぇ~

この場所、キャリエール婦人でバッチシだと思います。
うちのキャリエール様は小さなアーチに閉じ込めていますが
壁面誘引してあげたいなぁ~と毎年思うのです。

キャリエール婦人に囲まれて
微笑む天使さまの光景、想像してウットリですv-353
[ 2013/03/08 08:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マダム・アルフレッド・キャリエール様の居場所が決まって
お日様サンサンの場所で喜んでいるでしょうね。
天使様と一緒に。

長尺苗さんも良い居場所が決まるといいですね。P。(*^^)v
[ 2013/03/08 09:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおおぉ~!今日もパワフルに誘引作業されてますね!
相手がバラ様となると
何故だか『力』が湧いてきますよね~♪

天使に寄り添うキャリエール夫人♪
素敵だと思います~ぅ:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

P☆
[ 2013/03/08 11:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

ようやく誘引作業も終盤ですか。
お疲れ様です。
山のような数のバラに囲まれて大変な作業の毎日。
それなのにまだまだ購入。
バラへの愛情は尽きることがないのですね。

うちのアルフレッドキャリエールもどんどん伸びていっぱい咲きます。
大好きなバラです。
p☆
[ 2013/03/08 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私も、この場所にマダム様がピッタリだと思うわぁ。
咲くと素敵でしょうね~。
うっとりな景色が想像できるわ^^
大変、お疲れ様でした!
今夜は、ゆっくりされてね。
P☆
[ 2013/03/08 20:13 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
可愛いバラですね。

誘引素敵です!いつも!
[ 2013/03/08 20:42 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

いよいよ誘引、終盤ですか~
頑張られてますもんね(^_-)-☆
1番お似合いの場所に植えられてバラさんも
天使ちゃんも・・・そしてNanaさんも大満足でしょうね~

今夜はゆっくりお休みくださいね~
おやすみなさい    P
[ 2013/03/08 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

キャリエール夫人って淡いピンク色のお花だったんですね~(*^_^*)
白いお花だと思ってました(^^ゞ
天使様もほんと喜んでいるようですね♪

それにしてもNanaさんってほんとつるバラが好きなんですね~❤
前の記事のジュランビル様。。。ものすごいですね(゚∀゚*)
そんなの目の前にしたら気が遠くなりそうですw
[ 2013/03/08 22:24 ] [ 編集 ]

Nana様へ

こんばんは♪
温かいお言葉ありがとうね。
無事に終わったの。
よかったわ(^^♪

植え替え、誘引作業、お疲れ様です。
まだまだ植えなくちゃいけない子がいるみたいですね。
腰を大事にして、がんばってね。
P☆
[ 2013/03/08 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








