QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★白いバラたち6株★ホワイトガーデンに植え付け☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★白いバラたち6株★ホワイトガーデンに植え付け☆・*



2013年 3月 庭 ホワイトガーデン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は私のホワイトガーデンに欠かせないホワイトアリッサムを植えつけました♪

ホワイトガーデンにレース感を出すのに最適なんですよね(*^^*)

2013年 3月 庭 ホワイトガーデン 

アリッサムを植える前に、6本の白いバラを植えつけました。

クリスタルフェアリーブライダルティアラフレンチレースアスピリンローズ

咲き始めがうっすらピンク色やクリームがかっているものもあるけど、

遠目で見れば白に見えるのかな?

ちょっと実験っぽいけど^^

この写真の右奥には昨年買った結構大き目のアナベルを植えました。

枯れてるみたいに見えるけど、枝を切ってみたら生きてるし。

ちい~~~~~~~さな芽もあったので期待してみます♪


昨年できなかったホワイトガーデン前の小道のレンガ敷きももうすぐ始めます。

レンガをオーダーしてあるのがもうすぐ届くの♪

自分で買いに行って運ぶよりも早いですね^^

今年は4月中には色々完了しそうかな。

2013年 3月 庭 ホワイトガーデン 

そして、アリッサムを植えつけて。

初めて見る方へ、アーチは右が新雪、左がつるアイスバーグです。

アーチの両側にも背が高いHTとか植えたいけど、

誘引作業で脚立が置けないと困るしね・・・これが限界かな。


ここにはユリやヒヤシンスなどの白い花も植わっています。

あとは白いジギタリスや大好きなシルバーリーフのものを植えようと思います。

やっぱり白妙菊かな、花は黄色いけど昨年はお花は見なかったし。

あの色が好きです^^

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

昨年、バラが咲く前のホワイトガーデン。

この後、ヒョウにやられてめちゃくちゃにされちゃったけど(>_<)。

庭 2012年 春 オープンガーデン2


バラが増えたホワイトガーデン。

今年の開花が楽しみです~~♪

今日はホワイトガーデン用に草花を見て来ようと思います(*^^*)


皆様もよい週末になりますように・・・☆


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 

関連記事
[ 2013/03/09 10:45 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(15)

色を統一したガーデン憧れちゃいます♪
ウチでは出来ないから余計に~

そういえば雹の被害の時から
Nanaさん所にお邪魔するようになったのよね。
被害は大変でしたけど・・・ちょっと思い出深いです(*^_^*)
[ 2013/03/09 11:13 ] [ 編集 ]

どんなホワイトガーデンになるか楽しみですね.

去年の様子でも素晴らしいのに、沢山の薔薇が増えて素晴らしいでしょうね.

p☆
[ 2013/03/09 11:52 ] [ 編集 ]

ホワイトガーデンステキですね〜
うちもすべてのバラを白に統一したらステキだろうな〜なんて妄想しちゃいました( ´艸`)

そういえば去年は雹の被害に遭われてしまったのですよね・・・
今年はそんなことなければいいですよね

[ 2013/03/09 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

今年も素敵なホワイトガーデンになりそうですね!
バラが咲きだすまで、
モコモコ大きくなったアリッサムや他の植物が
ガーデンを色どってくれるなんて素敵だな~♪

P☆
[ 2013/03/09 13:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。雨です・・・

白い薔薇も良いですね。
なんか、ほんとにnanaさんのお庭はつくずくすごいな〜と
思ってます☆

白のエリアには
薔薇のほかにユリやヒヤシンス、アリッサムなども植えてあるんですかぁ!
あ〜なんて素敵な・・・・

☆P

[ 2013/03/09 14:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

どんどん出来上がっていきますね~。
新しい薔薇が仲間入りして、昨年よりも、もっともっと素敵になりますね。
ワクワクしちゃいますよ。
だって昨年のお写真も、凄く綺麗なんだもの^^
p☆
[ 2013/03/09 17:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

アリッサム、こんもりしてて可愛いですね~♪
今年はここに新たな白バラ様が6本も入って、ますます楽しみ(*^_^*)
選ぶ植物をみても、やっぱりNanaさんのセンスが素晴らしいです~❤
[ 2013/03/09 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ホワイトガーデンいいですね
ピンクの多いnanaさんだけどお似合いかもですね
イメージはピンクね、やっぱり
真っ白って春の光にまぶしいですよね

☆P
[ 2013/03/09 20:12 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
アリッサムこれだけあるとかわいいですね。
白づくしかれんだわ!
レンガの小道楽しみですね。
[ 2013/03/09 20:50 ] [ 編集 ]

マリーアントワネットみたいだわぁ

フローレンスからボンジョルノ ホワイトガーデン 白い花、白い薔薇何か貴賓を感じます。マリーアントワネットが即浮かんでくるんですよ。パリのお墓ですけど。。。白 いいわぁ。レンガもご自分で!凄すぎます。ポチ。
[ 2013/03/09 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ホワイトガーデンいいですね。
シルバーリーフが白いバラを引き立てますね。
去年のお庭もすごく綺麗にまとまっていて、エレガントですね。
今年はたくさんの白バラが増えて、ますます素敵になるでしょうね。
[ 2013/03/09 21:59 ] [ 編集 ]

私もレンガ敷き

こんばんは^^

昨日の強風と暑さで、くしゃみ 鼻水 ここ迄暑くならんでも~と勝手です(・・;)

ホワイトガーデンって優雅ですね (オーリャッの事は忘れますね 笑)
私は今年赤いアリッサムを種蒔してしまって~後悔しています

このエリアをレンガ敷きするのですね
どうなるのかな? 楽しみです^^

私もレンガ敷き始めているのですが、(去年のやり残しの場所です)
庭中に撒いた土で凸凹になっていて~水平にする事が大変です
いい加減なところでやってしまうかも~でも気持ち悪いし~
とにかく、今日みたいに暑くなる前にやってしまいましょうね^^
P☆
[ 2013/03/09 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ホワイトガーデンがどんどんできて行ってるのね~。
今日もどんな花苗をお求めだったのかしら。
去年の景色もステキだけど、今年はもっとグレードアップしてるんだろうな。
楽しみだわん。
P☆
[ 2013/03/09 23:00 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

今年も素敵なホワイトガーデンになりそうですね♪
昨年もとっても素敵でしたね~☆彡
新しいお仲間が入り
お花がどんな風に咲いてくれるのか楽しみです~!
草花何をうえるのかな?!
暖かいけど黄砂と花粉で
1日中お庭は辛いですよねー    P


[ 2013/03/09 23:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
アリッサム、レースみたいな感じ、確かにしますね~。
去年のホワイトガーデンも素敵です。
今年はどんな感じになるのか楽しみです。P。(^^♪
[ 2013/03/10 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








