QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆★テラス造り★オールドローズガーデンの半円テラス&ストーンを使った色々☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★テラス造り★オールドローズガーデンの半円テラス&ストーンを使った色々☆・*


 

2013年 3月 オールドローズガーデンのテラス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

金曜日はかなり前に買っておいたけど誘引が終わるまで待ってた

オールドローズガーデンのテラス造りをしました♪

庭 2012年 1月 コーナーテラス

こちらは同じ場所に昨年作ったテラス

ファンタンラトゥールの前にベンチを置くために造りました。

庭 2012年 4月 ラベンダーシフォンとマルチング

バーク堆肥でマルチングしてラベンダーを植えて・・・

可愛いコーナーが出来るはずだったのに・・・

冬の寒い時期に造ったのがいけなかったのかまさ王を固めるために使う水が

凍結して固まるどころかスポンジのようになってしまったの。


あとね、使ったタイルが薄いものなんですが、薄いタイルとかは固定力が弱いんですって。

コンクリートなどでしっかり固めても素人だとはがれやすいみたい。

良く見ると既にずれてます↑

これが1年後にはぐちゃぐちゃになってしまいました。


もぐらもいるしね・・・。

なので、今年は厚みのあるストーンでテラスを造る事にしました。

2013年 3月 オールドローズガーデンのテラス

コーナーなので半円形のストーンを使いました♪

よれよれ置いてあるレンガは小道はこの辺かな~っていう目印です^^


ネットで買おうと思ってたのは1パーツが500円くらいでしたがジョイフルでは1400円くらい。

この半円形で約2万円くらいだったと思います。

ざっと3倍で高い!と思ったけど厚みがあって全然違うものみたいです。

すごく重いので、そのまま置くだけでもビクともしません。

普通は地面を撞き固めた後で路盤材などを使ったりした方がいいけど、

これならそのまま並べてもいいみたいです♪


この下に排水升があったり、いずれは下水を繋ぐ工事をしなくてはいけないので

その時にどの程度このあたりをいじるかはわからなくて目地とかはコンクリートを使わずに

車が乗ってもOKっていうまさ王のハード版を買ってみました。

まだ目地はやってません。

2013年 3月 オールドローズガーデンのテラス

この部分、昨年は小道も完成しなかったんですが、

そういう場所って必ずやり直したい場所だったりするので、

完成しなかった事にも意味があったのかもね^^

言い訳させてもらうと、昨年はレンガ壁も造ったし、

噴水の土台のレンガ積みもやったので手が回らなかったんです~。

2013年 3月 天使のバードバスの土台

ついでですが、先日ジョイフルでこのタフステンストーンを買ってみたの♪

ナチュラルな感じでいいなーと思って。

天使のバードバスの土台にしてみました^^

2013年 3月 シークレットガーデンの階段

他にはシークレットガーデンのテラスに降りる階段にも使ってみました!

ここ段差があり過ぎて腰にひびくのですが、

置いてみたら昇り降りがとっても楽になりました^^

まわりをもう少しオシャレにしたいですね。

このテラスも出来たらレンガで囲んで土が入らないようにしたいな・・・。


昨日、オーダーしてあったレンガ200個とストーン100枚が届きました。

配送のおじさん手降ろしだった・・お気の毒に・・・。

帰りにサイダー差し上げましたけど^^

新しいラティスも届いたので最後の誘引を終えたら土木作業員になります!

気温が上がって作業が困難になる前に終わらせたいです。

花粉がつらいけど~~~

ガンバレ!なな~~!!

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 


関連記事
[ 2013/03/10 07:00 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(11)

Nanaさん、頑張ってますね。
なるほど、薄いタイルでの施工は難しいのね。勉強になります。
まさ王のハード版があるなんて知りませんでした。
うちも斜めってる裏庭を土が流れてゆかぬよう、歩きやすいようにしようと思ってるの。
まさ王ハード、使ってみようかな♪

四角から半円形になったら随分雰囲気が柔らかくなりましたね♪
Nanaさんのお庭にピッタリな感じだわ(*'▽'*)♪

タフステンストーン、いろいろ使えそうですね。
大量に届いたレンガとストーンで、小道が作られてゆくのね。楽しみです。
大変だと思いますが、頑張って!
[ 2013/03/10 08:38 ] [ 編集 ]

素敵に成るけど、相当重そう!!

Nanaさんの腰が悪く成りません様に。。。
気をつけて作業されて下さいね.

p☆
[ 2013/03/10 09:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

お写真で見た、あのお綺麗なNana様が、ストーンを並べていらっしゃるなんて想像も付かないわ!
やる時はやるタイプなのね^^
かっこいい~!!
半円に敷かれたストーン、重厚感があって、とても素敵です。
p☆
[ 2013/03/10 10:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
サークルストーンの設置作業、お疲れ様です。
煉瓦も置くことによって、腰に優しかったり、
これからの作業も少し楽になりそうで良いですね。
お仕事いっぱい大変そうですが、体に気をつけながら
作業なさってくださいね。P(^^)/
[ 2013/03/10 12:15 ] [ 編集 ]

誘引の後は土木作業・・・
でも開花シーズンが目に浮かぶわ~
さぞ素晴らしいでしょうね(*^_^*)
楽しみです~
[ 2013/03/10 15:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは♪

益々、素敵なお庭に~☆彡
半円に敷かれたストーンのお洒落なこと!
バラが開花したら、とっても素敵なコーナーになりそうですね
タフステンストーンもお洒落!
何げにお洒落な物を使うって嬉しいですよね~

「レンガ200個とストーン100枚が届きました」・・・Nanaさんこれでどんな風に
お庭が変身するのか、すご~く楽しみなんですが
どうぞこれからの作業、腰を痛めませんように    P
[ 2013/03/10 15:52 ] [ 編集 ]

Nanaさんすばらしい!
自分で選んで自分で作業するのは、時間がかかるし、なかなか大変だと思います。
が、やっぱり後々愛着が沸いてオリジナルのお庭となるのでしょうね♪
すてきです♪
[ 2013/03/10 17:13 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
素敵ですね。お値段もすごい!
ななさんが、作られるなんて、すごいバイタリティ。
こだわりのあるお庭で、いつも素敵だなあと感心します。
出来上がりが楽しみです!
[ 2013/03/10 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

えっ、Nana様が土木作業員???
後ろ姿でもいいので、見せて~。
完成したら、鈍麻感じになるのかしら。

P☆
[ 2013/03/10 22:29 ] [ 編集 ]

わ~頑張っていますね~♪
すごいです!
四角いテラスより、今回の半円テラスの方がNanaさんちのお庭には雰囲気があっている感じがして素敵です❤
あ~~この目でNanaさんのお庭を見てみたいです(≧∇≦)

そしてまさ王のこと、勉強になりました~!
私もまさ王で固めようと思っていたところがあるので、もう少し暖かくなってからやった方がよさそうですね(^^ゞ
[ 2013/03/10 23:06 ] [ 編集 ]

わわ~はじめまして。。
とても素敵なのでコメントせずにはいられず。。
こういうタイルあると素敵だなぁ。。
参考になります
素敵なブログですね
また遊びに来ます(^-^)

[ 2013/03/12 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








