QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ おでかけガーデン > ☆★美野里フェイバリットガーデン★冬の誘引美を堪能♪&バラの家さんはお休みだった↓☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★美野里フェイバリットガーデン★冬の誘引美を堪能♪&バラの家さんはお休みだった↓☆・*

 

2013年 3月 美野里フェイバリットガーデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は美野里フェイバリットガーデンに行ってきました!

彼がこの近所のラーメン屋さんに行くと言うので、

ついでを装って寄ってもらいました^^

もちろん私にはラーメンよりこっちがメインです(*^^*)ウフフ

美野里フェイバリットガーデン公式サイト

2013年 3月 美野里フェイバリットガーデン


まずは駐車場のすぐ横にある草花の苗がある方へ。

なんと!バラの長尺苗の立派な事!!!

2mはあろうかという長さで枝は10本くらい束ねてあります。

こんな立派な長尺にはあまりお目にかかれませんよね~。
 
ずっと離れられない私・・・。

2013年 3月 美野里フェイバリットガーデン

お花の苗もいっぱい!

しかもHCより数十円お買い得な気がしました。

2013年 3月 美野里フェイバリットガーデン

草花の苗の売り場の横にあるサンルーム?

とってもオシャレ♪

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

見たかったのはガーデンにある沢山のバラたちの冬の誘引の様子。

上の写真は昨年春の様子。

2013年 3月 美野里フェイバリットガーデン

誘引の様子です♪

じっくり見たのですがちょっとだけ紹介します。

どれも美しすぎる誘引でしたよ!

2013年 3月 美野里フェイバリットガーデン

この誘引が春には・・

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

こうなるんですね~♪

昨年行った時は少し早い時期とバラがほぼ終わった時期でした^^;

だってバラの最盛期は自分の家も忙しいんですもの~~。

2013年 3月 美野里フェイバリットガーデン

やっぱり見逃せないバラ苗コーナー!

イングリッシュローズの品ぞろえが凄いんです。


かなりの強風の中でじっくりバラ苗と誘引を見てから

美野里フェイバリットガーデンを後にして向かったのは・・・

2013年 3月 バラの家

バラの家さんです♪

30分くらいなので寄ってみましたが休みだったの。。。

よく考えずに通りかかると寄るんですが休み率が高い。

欲しい苗があったんだけどな~。

2013年 3月 マロンパフェ

バラの家さんから実家までは30分くらいですが、

実家近くの喫茶店でマロンパフェをいただきました♪ 

こちらはアイスコーヒーもとっても美味しいんです。

昼は誰もいないので実家に寄らずに帰ってきました^^


美野里フェイバリットガーデンで何を買ってきたのでしょう(*^^*)

ああ、私って・・・。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪
村  


関連記事
[ 2013/03/12 06:00 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(12)

それはよござんしたね

フローレンスからボンジョルノ 大満足の一日!だったようで何よりです。
御主人さまも満足。Nanaさんも満足 春の日はいいですねぇ。
極めつけは素敵なティータイムでしょうか。良いわぁにポチ。
[ 2013/03/12 06:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
美野里フェイバリットガーデンって綺麗なところですね。
お花が咲いてから尋ねたら、とっても素敵でしょうね。
ナナさんのお宅の近くにあるんですか?
薔薇の家も、行ける距離にあって良いなあ~。
でも、今回は残念でしたね。
旦那様とのおデート、ウキウキルンルンですね。P。(^^♪
[ 2013/03/12 09:14 ] [ 編集 ]

美野里、一昨年フェアーの時に行きました.

我が家からはかなり遠く、気軽には行けないのが残念です.
解りにくい所に有りますね.
色んな人に聞いても知らないと言う方が多く困った事を思い出しました。

バラの家さんも近いのいいなぁ〜^^.

Nanaさんのお宅の回りは薔薇を育てるのに良い環境なんですね.

p☆
[ 2013/03/12 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

バラ苗すごく長いね~^^
誘引して咲いたら綺麗だろうね~♪ d(⌒o⌒)b♪
バラの家さん、近いんだね~いいなぁ~。

P☆
[ 2013/03/12 13:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

薔薇の最盛期前後ってまったく違う景色ですね。
誘引というものが最盛期の大きなポイントなんですね。

マロンパフェ美味しそう。
美野里フェイバリットガーデンで何を買われたのかなぁ〜?!
薔薇に関係するものですよね?!

☆P

[ 2013/03/12 15:17 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
入り口からして素敵ですね。
誘引もさすが!
パフェ美味しそう!ラーメンも美味しいんですか?
なにを買われたのかしら?
[ 2013/03/12 19:01 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、素敵なところが近くて羨ましいです~
昨年もブログで拝見したことがありますよね
ご主人がお休みでご一緒出来て良かったですね♪
バラ。。。を買われたんですかねぇ~(´∀`)
2mはあろうかという長さでの枝、立派ですね!
Nanaさんが、ずっと離れられないぐらいだから
相当立派ですよね~
何を買われたのか。。。楽しみです     

美味しそうなパフェ☆彡
久しく食べていません・・・食べた~い♪   P
[ 2013/03/12 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

本当に立派な長尺苗だわ。
これは気になっちゃうね。
Nana様のお近くには、薔薇屋さんが多くて羨ましいわ。
パフェも、とっても美味しそう^^
P☆
[ 2013/03/12 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ご立派な長尺苗さん達ですね。
こんなの見たら、動けなくなっちゃうわ。
見てるだけでも、楽しそう♪

P☆
[ 2013/03/12 22:59 ] [ 編集 ]

長尺苗、魅力的過ぎるッ(≧∇≦)♪
実野里・・まだ行ったことがないんです。
草花苗の温室も広くていろいろありそう~♪♪

もう、庭に植える場所は無いというのに、
見ると行きたくなっちゃうわ(笑)

Nanaさん、何を買っていらしたのかしら。
UP、楽しみにしています~♪

↓白トレリス増設で、広い面積に咲き誇る姿が楽しみ♪
お庭を次々と改良してゆかれる姿に憧れちゃいます(*´∇`*)
[ 2013/03/12 23:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 優雅なウイークデイ、羨ましいなぁ!
美野里さんは行ったことないです。
5月末~6月はさぞ素敵でしょうね。
苗は見てるだけでも楽しいですね。
もしかして、また買ったとか?
でも、ちゃんとお世話できるのだから、Nanaさんなら大丈夫ですね。

パフェ、美味しそう。う~ん、おなか空いてきました!
[ 2013/03/13 06:32 ] [ 編集 ]

お花好きのアミューズメントパークですね!!

やっぱり春はいいですねぇ♪

バラの家ではその名の通りバラの苗を販売されているのですか。
今回は残念でしたね。
でも、ご実家からお近くということでまた次回レポート楽しみにしています!
[ 2013/03/13 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








