QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★ゴールデン・セレブレーション★増設したラティスへ誘引&春の満開の様子☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ゴールデン・セレブレーション★増設したラティスへ誘引&春の満開の様子☆・*



バラ 2012年 5月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです。

2009年にお迎えして2010年にここに地植えしたの。

2013年 3月 ゴールデン・セレブレーション

先日、増設したラティスです。

3本の長いシュートを見て誘引場所が無い!って焦ったけど

中央の2枚だった昨年に比べて倍になってのびのび誘引できました。

バラ 2012年 5月 ゴールデン・セレブレーション

昨年の春のゴールデン・セレブレーションです。

芽は2cmくらい伸びてそろそろ葉っぱが展開するぞ!ってくらいでしたので

どうなる事かと思ったけど、間に合ったし。

誘引もそこまで芽が大きくなると触ってもぽろっとならなくて、

芽をいっぱい落とす事も無かったのでヨカッタ^^



昨日のニュースで花粉がやっと折り返し地点に来たって。

まだ折り返しなのかよぉ~~~!?ってガッカリしました。

今日もこれから庭に出ます。


ブログは午前中更新で、訪問は皆様の更新が出そろった頃の

夜の1回のみになってます。

コメントいただいた方へ訪問しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 


関連記事
[ 2013/03/13 10:38 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(10)

こんにちは~^^

綺麗なゴールデンさん。
ラティスいっぱいに咲くと、どんなに素晴らしいでしょう^^
良く成長していて楽しみね!
p☆
[ 2013/03/13 11:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~

スゴイスゴイ 感動ですね
これず誘引、ツルバラですね
花付き最高~
誘引の技ですよ
☆P
[ 2013/03/13 12:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

花粉・・・
そうでしたね、日本は花粉の季節?!折り返しですか〜
日本で辛い日々を過ごしていたのがウソのように海外では全く大丈夫です。

ロスもなにかしらのアレルギーはあるんですが
いまのところ何も反応せずでいい感じです。

これからだんだん暖かくなって
The Californiaというような陽気になるようです。

nanaさん
花粉、黄砂、大気汚染とまぁいろいろ重なってますが
どうぞ万全に装備して活動されて下さいね♡

☆P
[ 2013/03/13 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

去年『ゴールデンセレブレーション』で検索し、
たどり着いたのがNanaさんのブログでした♪
思えばそれが初めての訪問!
こんなに見事に咲かせることができるんだ~(*゚0゚)
と感動した事を覚えています♪

今年の開花が楽しみです♪
[ 2013/03/13 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪

ゴールデンセレブレーション、見事ですね~(≧∇≦)
それがラティス4枚分にたわわに咲いたら…。
想像するだけでもウットリしちゃいます(*´∀`)
特に欲しいと思ってはいなかったバラ様なんですが、去年ご近所さんからゴールデンセレブレーションの小さな苗をいただいんです( ̄m ̄*)
Nanaさんちの見て楽しみになってきました~♪
[ 2013/03/13 17:34 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
白のラティスおしゃれですね。
黄色もとても合いますね。
こんなにたくさん咲いて素敵!
私も今週からますます花粉症がひどいです。
[ 2013/03/13 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ゴールデン・セレブレーション、素敵なイングリッシュローズですね。
それにやっぱりラティスに誘引ってすごく存在感があっていいなぁと思います。
今年は更に倍になって存在感も倍になりますね。
黄色いつるバラ、欲しいけど、場所が無くて…
今年はNanaさんの写真で我慢します。
[ 2013/03/13 19:34 ] [ 編集 ]

Nanaさまへ

こんばんは♪
今朝は風がすごくて、花粉症もすごいことに…
楽しく読みましたわん。
P☆
[ 2013/03/13 21:12 ] [ 編集 ]

素敵すぎる~~♪

こんばんは~~
先日は私のところに遊びに来て下さって
ありがとうございました。
母の介護で愚痴っていた『みんみん』です。

素敵な夢の世界の天使のお庭です♪
ゴールドセレブレーション見事ですね!
ERは余り伸びないのが多いのだろうと思っていました。
私も去年は狙っていたのですが、
我が家の黄土色の壁には目立たないかも。。。って
ポチる段階で迷いがでてしまって・・・・

あれもいいな~~これもいいかな~
で決まらないんです。

黄土色の壁(和風の家)には、何色のつるバラがあうと思いますか?
香りが良くて丈夫なバラ。
厚かましいですが、お勧めあったら
お教え下さいませんか?

[ 2013/03/13 21:57 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ゴールドセレブレーション、昨年の花数の多いこと!豪華ですね~♪
素晴らしい!!!
今年はご主人にラティスを足していただいたから、
もっと豪華になりそうですね~(´∀`)
凄く楽しみです!
素晴らしい誘引された枝ぶり☆彡お手本です~!

花粉がやっと折り返し地点・・・スギが済んでもヒノキが始まってしまいますよね・・・
私、ヒノキの方が症状が悪くなるので
これからが本番・・・になります(;_;)
Nanaさんは、ヒノキの花粉はどうですか?!   

おやすみなさい        P
[ 2013/03/13 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








