QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★お迎えしたバラを植えつけました★長尺苗とオールドローズ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★お迎えしたバラを植えつけました★長尺苗とオールドローズ☆・*

 


2013年 3月 美野里フェイバリットガーデン


*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

先日、美野里フェイバリットガーデンで離れられなかった長尺苗。

ラ・レーヌ・ビクトリア、キューランブラー、つるスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンなどの他に

一季咲きなので覚えてない品種もありました。

つるスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが欲しかったけど、

それは芽がつぶれている箇所が多くて5株くらいあったけど諦めました。


選んだのはこちら ↓

2013年 3月 ルイーズ・オディエ3号

ルイーズ・オディエ3号です。立派でしょう♪

芽もいっぱい出てるんですよ♪

お値段はこれで4800円! 安くなーい?

2013年 3月 ルイーズ・オディエ3号

早速誘引♪

この場所はフェリシアだったところ。(植穴は重ならないようにずらしています。)

昨年伸びた3本のシュートがパーゴラのルーフをはるかに超えるほど長くて

ここに誘引するのが勿体無くなっちゃって^^

2013年 3月 誘引 玄関のフェリシア

玄関前にmayu様とオソロのフェンスを置いて誘引したの♪

今年は玄関でフェリシアの濃厚な香りを楽しめちゃうんです(*^^*)ウフ

2013年 3月 ルイーズ・オディエ3号

ルイーズ・オディエさん内側にもばっちり誘引しました。

バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

ルイーズ・オディエはとっても可愛らしいバラ。

淡いピンクだけだったパーゴラにアクセントになってくれるといいナ♪

うちには4年目?になるルイーズ・オディエ1号2号がいるんですけど

どうも大きくなりませんので今回お迎えに踏み切りました。

2013年 3月 ピンク・グルス・アン・アーヘン

そして、美野里フェイバリットガーデンさんで買ったもう一つの苗。

オールドローズのピンク・グルス・アン・アーヘン



とーっても可愛いバラですよね^^

ピンクじゃない方も可愛い色なんですけど、今回はピンクの方を♪

オールドローズガーデンに絶対植えたかったバラのひとつです。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 

 
関連記事
[ 2013/03/14 06:00 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(16)

こんにちは

おおぉ~~!!
立派な長尺苗をお迎えされましたね♪

これだけ伸びていれば今年の春から豪華でしょうね!
それに、こんなにシュートの数が多い長尺苗ってすごいです(≧∇≦)ノ彡
私、初めて見ました!

益々楽しみですね~♪
[ 2013/03/14 11:28 ] [ 編集 ]

かわい〜

こんばんは。

美野里フェイバリットガーデンで購入された長尺苗。
私みたいな素人は薔薇の苗だとはわからないかもしれませんね、きっと。
玄関前に置かれたお揃いのアイアンフェンス、とっても可愛いです。
濃厚な香り・・・・
どんな香りなのかなぁ〜♡

これだけ沢山のキレイな薔薇
家の中にいるのが勿体ないような〜24時間お庭で過ごしていたい
そんなご気分ではないでしょうか。

待ち遠しいですね!
私も満開のお庭〜楽しみです。

☆P


[ 2013/03/14 12:52 ] [ 編集 ]

暫くコメント出来なくてごめんなさい。
でも毎日応援だけしてましたよ~♪

またまた素敵な薔薇が増えましたね(*^_^*)
満開が楽しみです~P
[ 2013/03/14 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

凄く立派な長尺苗。
近くだったら買いに行きたいわ。
凄くお得だったと思いますよ~^^
凄い景色になりますね。
p☆
[ 2013/03/14 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

立派な長尺苗がたくさんありますね~

玄関にフェリシアさんの香り。
想像するだけでもうっとりしますね^^

ルィーズさん3号なんですね
パーゴラに咲く姿。楽しみですね

:p




[ 2013/03/14 16:12 ] [ 編集 ]

おぉ~立派な長尺苗ですね~^^
普通に買ったらもう少しお値段が・・・
いいなぁ~ななっちの行く所はバラさんのお値段がお手頃だし・・・
こっちにもそういうところがあればいいのにな~!
またまた春が来るのが楽しみになったね~
P☆
[ 2013/03/14 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんば~

Nanaさん、昨日は私のブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。

Nanaさんも沢山バラを育てていらっしゃるんですね。
毎年どんどん増えてしまいますね~
でも楽しいですね!
素敵なお庭と綺麗なガーデングッズ、又見せて下さい。
宜しくお願いします。^^
[ 2013/03/14 17:27 ] [ 編集 ]

オールドローズガーデンって。。。

フローレンスからボンジョルノ 素敵な名前ですねぇ。例のごとく専門的なことはアレですが
幸福な香りが。。。浪漫ですねぇ。ポチ。
[ 2013/03/14 19:23 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
いっぱいお迎えされたのね。
ルイーズ私も好きです!
最後のバラもピンクで可愛い!
[ 2013/03/14 19:26 ] [ 編集 ]

玄関前に這わせたフェリシアのフェンス、
扉の色とも合っていて、パッと明るくなって素敵♪
可愛らしいフェリシアを、出入りの都度楽しめるなんて贅沢だわ~(*´∇`*)♪

長尺苗はルイーズさんだったのね♪
グラスアンアーヘン、うちはピンクじゃない方だけど
すっごく丈夫だし、香りも素晴らしいです。
Nanaさんちのオールドローズガーデンが益々魅力を増しますね。

人様のお宅なんだけど、バラの季節がとっても楽しみ!
[ 2013/03/14 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

長尺中のなかの長尺じゃないですか
ご立派ですね
4200円?お安いですよね

ピンクグルスアンアーヘン ご在宅です
芳香でよく咲きます  新苗からお迎えしたので可愛さも一入なんですよ
誘引お見事・・・すごいわ
やっぱりnanaさんが一番ね

☆P
[ 2013/03/14 21:07 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

うわー(*'▽'*)♪ Nanaさんのブログに私の名前が~!感激~☆彡
同じ日に・・・気が合ってる~ぅ(*^^)v 嬉し♪

立派な長尺苗を買われたんですね~♪
本当に立派ですね~(´∀`)
いきなり、ここまでの誘引が出来るんですね 凄い!

フェンス前の寄せ植え、可愛いくって素敵~ですね☆
モコモコになりましたね 鉢も素敵で良く似合ってますね  P
[ 2013/03/14 21:57 ] [ 編集 ]

今後も楽しみです

バラのあるおうちなんて本当に憧れます
天使が舞い降りてきそうなというイメージで
キラキラとした輝きを感じるお庭ですね♫
開花も楽しみです
うちは海のそばなので育てられる植物が限られています
こうして美しいお写真を見せていただけてとても嬉しいです♫
[ 2013/03/14 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

有難うございます~もう殆ど平常に戻りました
でも今日は雪がちらついたので(確か去年の13日は積もった)
大人しくしていましたよ^^
本当はNanaさんが心配だったのにね^^

ルイーズオジェって枝がこんなに細くていいのですね
一昨年にHCで買ったのですが~育ちが悪いのかなと心配してました
でも、その長尺苗みたいな長さは全然無いです(ーー;)

それから アナベルですが、
御存じだと思いますが、新枝咲なので根元から切ってしまっていいのです
春に出る枝から花が咲きますので古い枝は処分したほうが綺麗だと思います
いつも書くのを忘れてしまって。

Nanaさんもこの天気~気を付けて下さいね^^  ☆P
[ 2013/03/14 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お迎えして、さっそく植え付け、誘引お疲れ様~。
一段と素敵なお庭になっていくのね。

あ~、なんて素敵なバラ様をお迎え…
可愛いピンクちゃんは欲しくなってしまうので、とても危険だわ。
P☆
[ 2013/03/14 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

おぉー! すごい立派な苗Σ(・ω・ノ)ノ
こういってはなんですが、ジョイホの苗とは全然違いますね~!
こんな立派な長尺苗は初めてみました~。
そしてルイーズ様、可愛らしいお花(*^▽^*)
これだけ立派だから今年の春は咲き誇るでしょうね~❤
[ 2013/03/14 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








