QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆★噴水のまわりにストーン敷きました!★土が隠れて明るくなった!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★噴水のまわりにストーン敷きました!★土が隠れて明るくなった!☆・*




2013年 1月 誘引 コーヴェデイル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

私のお庭のシンボルの天使の噴水さん。

昨年は念願だったレンガの土台を自分でレンガ積みしたり、

後ろの飾り壁もレンガ積みしました。

このサークル型のレンガなんて、棒にヒモつけてコンパスみたいにぐるーんって

こんな感じかな?なーんてテキトーに造りましたけど^^

結局間に合わず暑くなったので手つかずで年越しをした土の部分。

2013年 3月 シークレットガーデンのストーン敷き

やっと今年はストーンを敷くことが出来ました♪

一昨日の強風の中での作業でした(>_<)

同じ感じのアングルで~♪

正式名カラー平板レッドというストーン?っていうかタイルって言うか

コンクリートで造られてるみたいですけど。

大きさは大小あって、うちは狭い場所なので小の方を使いました。

アーチの幅にもピッタリだったの^^

土を踏み固めてそのままストーンを並べただけです。

2013年 1月 誘引 コーヴェデイル

違うアングルから・・・

2013年 3月 シークレットガーデンのストーン敷き 

明るくなった感じがしません?

最初はレンガを並べようと考えていましたが、

レンガ壁&噴水の土台と床までレンガだと暗くなるかな・・って思い直して。

このストーンは昨年ハーブの小道に使ってすごく良かったので気に入ってるんです。

中央のカーブのある場所は後で彼がグラインダーでカットしてくれるというので、

それを待ってはめ込もうと思います。

2013年 1月 アーチの補強

アーチを設置した時の写真。

なるべく土が見えないように撮りました。

2013年 3月 シークレットガーデンのストーン敷き

これで、この部分は雑草をそんなに気にしないで済みそう。

アーチの下はまさ王で固める予定です♪

左側は向こう側からレンガの小道が来るので、

それが出来てから連結部分をどうするか決めます。


昨日は彼がお休みでお買い物に。

ホワイトデーでステキなものを無理やり買ってもらっちゃいました。

皆様はご主人様から何かGETしました?^^



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪
村  

関連記事
[ 2013/03/15 06:00 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(13)

おはようございます。

 ストーンとかタイルって素人が敷くとデコボコになりがちですが、Nanaさん、すご~く綺麗にできましたね。
地面が見えてるときよりグ~ンとゴージャスになりましたね。
自分でやるのが一番自分好みにできるんでしょうね。
業者さんに依頼するとどうしても「え?」ってことがありますもの。
Nanaさんのお気に入りのお庭ができあがっていきますね。
[ 2013/03/15 06:16 ] [ 編集 ]

yokko

ストーンタイル上手に貼られましたね.

下を平にするのが大変だったでしょう〜。
ストーンが敷かれると明るく成って一段と素敵!!

あの風の中、良く頑張られましたね。

p☆
[ 2013/03/15 09:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

nanaさんお庭のシンボルの天使の噴水さん☆
確かに明るくなりましたね!あとは御主人様のヘルプを待つだけですね。

すっごい素敵。

もう職人さんが作ったみたいでほんとにnanaさんスゴいです!!
なんか自分の事のように
薔薇がさくのが待ち遠しくなりました。

ホワイトデー
何を買ってもらったんですか〜????
是非、お披露目してください♡

いいなぁ〜
うちはなんか買ってくれるのか?!っていうか私バレンタインになんかしたっけ?
してない・・・みたい・・

☆P



[ 2013/03/15 10:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

ストーン綺麗に仕上がってますね。
アーチの間にちょうどハマってるのは最初からサイズを合わせてアーチを設置されたんでしょうか。
計画的ですね。すごい!

バラがまだまだ増えるのですね。
いつか公開されるのかしら?
p☆
[ 2013/03/15 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
噴水の周りが本当に明るい感じになりましたね。
雑草も防げて、綺麗で、いいことずくめですね。
ホワイトデーはどんな素敵なものを頂いたのでしょう。
一緒にお出かけ良いですね。P.(*^^)v
[ 2013/03/15 19:18 ] [ 編集 ]

旦那様、優しいですね~
ホワイトデーに大きな”鯛”と・・・
ガーデン作りも手伝ってくれるなんて羨ましい(*^_^*)

出来上がりとホワイトデーのプレゼントのお披露目
楽しみにしてますね♪P
[ 2013/03/15 19:48 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
素敵ですね。
洗練された感じ!
ホワイトデー?何ももらってないと騒いでいたら、明日楽天で買った化粧品がくるよーって!
[ 2013/03/15 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

ストーンで明るく締まった感じになりましたね~♪

益々素敵な噴水コーナー。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

本当にこれで雑草の心配もいらないですね!

旦那様からのホワイトデーのお返しは何だったんでしょう?
うふふっ♪きっと素敵なものですね♪
[ 2013/03/15 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

明るくなったし、広くなったように見えますね^^
何より綺麗です~。
頑張られた甲斐がありましたね!
p☆
[ 2013/03/15 21:10 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

お洒落~☆彡
益々、お洒落な天使の噴水さんコーナー!凄い♪
このままでも素敵なのに(´∀`)
ご主人様に手を加えて頂いたらまた、見せてくださいね♪

ホワイトデーで何を買ってもらったのかなぁ~♪
可愛いNanaさんだから、買っていただけるんだね
私・・・何もだよ~ヽ(;▽;)ノ    P
[ 2013/03/15 21:34 ] [ 編集 ]

確かに明るくなりましたね!!
ビフォー・アフター見るとまったく違う雰囲気ですね。
それにしても、ご自分でされるとは・・・すごいです!!
[ 2013/03/15 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

Nanaさんとはお会いしたことないのだけれど、私のイメージの中ではNanaさんがレンガを積んだりモルタル練ったりタイルを敷いてる姿が全然思いつきませんw
手作りでこんな素敵なお庭になって、ほんとすごいです♪♪

Nanaさんちからは千代田町のジョイフル本田は遠いですか?
今2周年セールをやっていて、長尺苗は半額、まさ王は399円です(*^_^*)
長尺はほとんど売れきれて、ダヴィンチ様ぐらいしか残ってなかったですがw
ポンポネッラ、買い損ねてしまいましたー(ノД`)
新田店の方も覗きに行かなくっちゃ!
[ 2013/03/15 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

天使さんの噴水。素敵です~

レンガとストーンの組み合わせが綺麗ですね^^
ますます素敵なお庭になりますね

そろそろ雑草も気になる時期になりますが
これで心配も減りますね^^

:p
[ 2013/03/16 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








