QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★季節の寄せ植え花壇★12月に植えた花たちその後&11年秋&12年夏☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★季節の寄せ植え花壇★12月に植えた花たちその後&11年秋&12年夏☆・*




2012年 12月 季節の寄せ植え花壇 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

12月に植えた冬バージョンの季節の寄せ植え花壇。

見た目あまり変わりなく3月も終わろうとしていますが・・。

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

それでも、こうして写真で植えた時と比べるとモリモリはしてたみたいですね。

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

クリスマス前だったので植えてみたゴールドクレスト?

寒さのせいかほんのり金色っぽくなって。

まわりに植えたフリルの葉牡丹ちゃんはモリモリして変わりなく綺麗です。

強風で斜めってます^^

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

可愛かった葉牡丹のブラックルシアンは・・・

蕾が付いています!

何色の花が咲くのかな・・やっぱり黄色?

抜こうと思ったけど見てみたい気もする。

何色のが咲くか知ってます?

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

可愛かった幼いストックさんは・・・

何度か降った雪のせいか葉っぱがヨレヨレですが、

それでも綺麗な花を見せてくれています♪

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

2つくらいしか咲いてなかったビオラのブラックパールは・・・ 

 いっぱい咲いてきています。

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

毎年買っちゃうホワイトのビオラさんも
いっぱい咲いて。

ハートのお顔が可愛い♪

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

来客が多い実家へと続く私道に面していますので、

ここだけはとにかく綺麗に!と思っています^^

植えてから水やりだけでノータッチのわりにホントに綺麗に咲いてくれて嬉しいです。

庭 2012年 4月 秋色パンジー

2011年の秋~冬の花壇の様子。

10月に植えたのでオレンジを入れて秋のハロウィン風でした。

2012年 3月 季節の寄せ植え花壇

チューリップはアンジェリケです。

ジョイフルで芽だし苗を買ったのにロクな花が咲かなくて・・

チューリップ嫌いが更に加速しました^^

チューリップって手間と場所をとる割に花はすぐ終っちゃうし・・・。

庭 2012年 7月 季節の寄せ植え花壇

昨年の夏はブルーサルビアとパープルの日日草を使ったら

ブルーサルビアが雑草みたいにデカくなっちゃって・・・

折角のパープルの日日草が見えないし。

庭 2012年 7月 季節の寄せ植え花壇

最初はこんな感じで、手前は日日草がモリモリするはずだったのよ。

冬近くまでずーっと咲きっぱなしなのはいいけどモリモリし過ぎでした。

2012年 12月 季節の寄せ植え花壇 イルミネーション

手前に付けたソーラライトも今はイルミにしたので

昼は目立たないし夜はとっても綺麗です☆

今年の夏はどんな花壇にしようかな?

ライン

今日はもの凄いうなる様な風が吹いています。

ここ数日眠くて怠いので今日はお庭はお休みしようかな。

植えたい苗が買ってあるんですけど・・。

ホント、風が凄くてフェンスが倒れるのは珍しくないし。

天使もみんな針金でぐるぐるに固定しています。

今までもいくつもの天使さんが犠牲になってるんですよ。


私の記事は大抵は前日までに書いたものを朝に予約で投稿しています。

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

基本的にコメントいただいた方へコメントのお返しの訪問をしています。

ブログ村応援のぽちしていただけるととっても嬉しいです♪

村 

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪















関連記事

こんにちは~

京都の今朝は寒かったです
お庭遊びはやめました
今は風がやみましたが夕べは凄かったですよ
春一番? まだですね

ブロガーさんのおかげで日本列島の春をみせていただいてます
☆P
[ 2013/03/21 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

綺麗だね~^^
すごく綺麗に手入れもしてあるし・・尊敬しちゃう~♪ d(⌒o⌒)b♪
風がなかったら晴れてるから暖かいのにね~┐('~`;)┌
昨日の夜は凄かったよね~風が・・・バタバタ音がして寝不足だよ~。
今の時間は、風も穏やかになってるよ~草加は(^^)
今の時期はお花を何にしようか悩むのよね~!

P☆
[ 2013/03/21 14:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

風の強い日が多くて嫌ですね。
葉牡丹ちゃんは、たぶん黄色いお花だと思います。
パンジーちゃんが可愛らしくってお客様も喜ばれるでしょう^^
p☆
[ 2013/03/21 19:30 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
可愛い花壇ですね。
お花に、イルミ、素敵!
[ 2013/03/21 21:03 ] [ 編集 ]

我が家もティファールです

こんばんは^^

大変な事があっても回復が早いのはいつも思うけど若さですね(羨)
でも、本当に良かった^^

台所を対面にリフォームしてから、ガスコンロが見えなくなって
何度も付けっ放しで冷汗(ーー;)
それで、かなり前から我が家もティファールです^^
でもコーヒーと紅茶はやっぱり細長の湯沸かしでないと(拘り)
気を付けてます(・・;)

葉牡丹は多年草なので、短く切り戻せば秋には踊り葉牡丹になりますが~
Nanaさんのは、いい葉牡丹なので勿体ない気がして~お節介です(・・;)

チューリップは12月迄に15~20㎝くらい掘って植えれば必ず咲きます
秋には一ヶ所だけでもやってみて^^
花期は短いけど、やっぱり華やかだし~

ブルーサルビア等~切り戻したり抜いたりして調整しながら
それにしても~日当たりがいいのですね^^

今日はお節介おばちゃん全開ですが~流してね^^
☆P
[ 2013/03/21 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

毎年、テーマを決めて花壇のお花を決めるのも素敵ね。
つい、好きな花苗を買っては植えてじゃ、統一感がないものね。(これ、私流なのよ…)
夏バージョンはどうなるのかしら?
P☆
[ 2013/03/21 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

イルミ、素敵です(*´∀`*)♪
ブルーのライトがいい雰囲気かもしだしてますね~❤
昼間はお花で、夜はイルミで、楽しみ2倍ですね(*^v^*)
季節によってお花も変わって、道行く人がうらやましいですww
私も通りたいw
[ 2013/03/21 22:25 ] [ 編集 ]

うわー夏と冬と植え替えをされるんですか?
どれも全くイメージがガラッと違って素敵ですねv-10
ブルーサルビア私も買って待機しています!
こんなに大きくなるんですね!!
nanaさんの育て方がお上手なんでしょうね^^*
[ 2013/03/21 22:31 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

花壇のレンガが久しぶりに拝見しましたが、重厚感があってやっぱり良いですね~
お花もモコモコになって、今の色合い、お洒落で素敵~♪
ミニ葉牡丹は葉っぱだけが好きで、お花は・・・なので
いつも切り取ってしまいます。お花は黄色?!じゃないですか・・・
夜も素敵~☆彡
六月になったら、花壇も入れ替えですね
今年のテーマカラーを考えるのも楽しいですね  P
[ 2013/03/21 23:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

こちら21日午前中です。

私もビオラ、パンジー大好きです。
なんか可愛くて可愛くて日本にいた時寄せ植え買いました。

nanaさんのお庭には
薔薇さんのお友達がいっぱいいますね。

強風だったとのこと・・・
お気をつけて。

こんな時にはお部屋からお庭を眺めながら
アンティークシルバーのコーヒーポットと
ノルウェイシルバーのデミタススプーン☆でコーヒータイムを。
(個人的に再度これらの銀器が見たくて・・・)

☆P

[ 2013/03/22 02:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ハボタンのお花、どんなお花が咲くのでしょうね。
残して確認されるのですか。ちょっと楽しみです。

ビオラって、いろんな色があって、花壇に植えると
綺麗ですよね。
うちの方だと雪をかぶると消えてしまったりするのですが、
ナナさんのお宅の方だと、綺麗なままでモリモリになって
楽しめますね。ライトアップも素敵です。P。(^^♪
[ 2013/03/22 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いつも母のことを気にしてくださりありがとうございます。

食欲が落ちたり、戻ったり、で徐々に落ちていくのでしょうね。

昨日ケアマネジャーさんが見えて、
食欲が落ちた時に点滴をうつてもあるそうです。

イルミネーション見に行きたいですー。
[ 2013/03/22 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








