QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆★レンガの小道造り♪★ガゼボからホワイトガーデンへ【前編】☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★レンガの小道造り♪★ガゼボからホワイトガーデンへ【前編】☆・*






庭 2012年 春 オープンガーデン5

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

いつも写真を撮る時に気になっていたガゼボから続くホワイトガーデンの小道。

防草シートを敷いたまま時間が間に合わず薔薇の時期を迎えちゃって。

それからは暑いのと虫がいるので昨年は諦めちゃったの。

2013年 3月 ホワイトガーデンの小道 

この道を造るのはこの冬の課題のひとつでした。

ガゼボの反対側に先日造った石畳風の小道の時も書いたけど、

ステップストーン&チップの小道はすぐに雑草がはびこるので、草取りダイッキライな私は

なるべくその手間を排除したくて^^

今年からは全て掃き掃除ができるようにレンガを敷いて更に固める事にしました。

まずは昨年の防草シートをはぎ取って、地面のデコボコをよーく均しました。

2013年 3月 ホワイトガーデンの小道

レンガの小道どうでしょう(*^^*)

今回はキレイにできたかなぁ~。

レンガ2個の部分は両側に半分サイズのレンガを買って埋めようかなって。

そうするとまさ王ハードの分量も少しは減りそうだし、見た目もキレイ?

2013年 3月 ホワイトガーデンの小道

これで今年は小道がなるべく写らないように撮影しなくてもすみます~♪

作業したのは先週なのですけどバラの芽が全然でしょう?

2013年 3月 ホワイトガーデンの小道

こちらが今日。

バラの芽が遠目でもわかるようになってきました^^


まさ王ハード版が足りなくなったのでオーダーしましたが配送が来週の末なの。

半分サイズのレンガを買って完成は来週ですね。

2013年 3月 ネモフィラとムスカリ

こぼれダネのネモフィラがあちこちに出てきました(*^^*)

可愛いですね♪


ブログ村応援のぽちしていただけるととっても嬉しいです♪

村 


ライン


私の記事は大抵は前日までに書いたものを朝に予約で投稿しています。

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。
 
基本的にコメントいただいた方へコメントのお返しの訪問をしています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。



関連記事
[ 2013/03/22 12:39 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(12)

毎回拝見するたびに頑張られているなぁ〜と感心しきりです。

今年の春は更に薔薇の美しさが際立つでしょうね.

でも、余り根詰めすぎないで下さいね.

p☆

[ 2013/03/22 14:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~

nanaさん器用ですね
いつも感心して指くわえて見せていただいてます
力仕事も難なくこなされてるみたいで

キレイですねやっぱりレンガって趣あります
草抜き嫌い?  好きな人いないですよ/笑
私も今は抜きますが露終わったら放置・・・です

ネモフィラブルーが可愛いですね
ライトブルー  春色ですね
☆P
[ 2013/03/22 14:51 ] [ 編集 ]

レンガの小道ご自分で作られるなんてすごいです!
これで雑草との戦いに時間を取られることがなくなりますね♪
完成が楽しみ!!
[ 2013/03/22 15:29 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
素敵な小道!毎回通るのが楽しみですね。
一気にめがでてきたんですね。
ネモフィラの青、綺麗!
[ 2013/03/22 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

お上手ですね~。
これを固めたら、立派な出来上がり。
何をされてもお上手でビックリですよ!
出来上がりを楽しみにしています。
薔薇の芽が一気に成長を初めて嬉しいね~^^
p☆
[ 2013/03/22 22:05 ] [ 編集 ]

レンガの小道、出来上がりが楽しみです!
きちんと平らになってて尊敬しちゃうわ。
これだけのレンガを運ぶだけでも大変な作業よね。
ご苦労様でした。でもあと一息!頑張って下さい(*'▽'*)♪

バラたち、1週間でだいぶ芽が展開しましたね。
こうやって写真で見ると、よく判るわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

↓花壇のお写真、季節ごとで表情が変わって、
訪れる方も楽しみにしてるかも♪

私は昨年の秋に植えつけたら、冬の寒さでシルバーリーフが殆どダメになっちゃった。
やっぱり春になってから植えるべきだったかもです(´;ω;`)

Nanaさんちのホワイトガーデンはレースみたいでとっても素敵だわ♪
[ 2013/03/22 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは〜
レンガの小道、良いじゃないですか〜
完成が待ち遠しいです( ´艸`)

ここ最近の暖かさで大分芽が伸びてきましたね。
ということはもうすぐ2週間に1回のあの作業を始めなくてはいけなくなるのですね。
nanaさんちはバラがたくさんあるので大変ですよね・・・


[ 2013/03/22 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

Nanaさん、ほんと頑張ってますねーo(*^▽^*)o
お庭もどんどん素敵になっていくし♪
私も小道を作りたい場所があるのですが、重い腰が持ち上がらず。。。
ほんとに少しNanaさんを見習わないと♪
っといいつつも、当分腰は重そうですww
[ 2013/03/22 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nana様、すご~い。
いつかはレンガの小道ってやってみたいのよ。
なかなかいろんなものの余裕がないので、やってませんが…
ムスカリちゃんとネモフィラちゃん、可愛い♡
P☆
[ 2013/03/22 22:45 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

素敵なレンガの小道♪ 凄い! 綺麗に並べお洒落~
何度もレンガを運んでは並べ・・・大変な作業でしたでしょうね
でも、こんなに素敵な小径を見たら
疲れも心地よいでしょうか~(´∀`)
まさ王入れたら、もっと素敵になるんですね
楽しみにしています    P
[ 2013/03/22 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

レンガの小道完成が楽しみですね^^
ますます素敵なお庭になりますね

↓火事の記事を見てビックリしました
最小限で済んだことは不幸中の幸いでしたね
気疲れもした事と思いますが
庭作業も無理をなさらないようにしてくださいね

:p
[ 2013/03/22 23:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

すご〜い!!
広いお庭だからあそこはこんな風にとか思い描く事も沢山ですね☆

今頃言うのもなんですが
ガゼボの組み立てた異変だったんだろうな〜って思いました^^

☆P

[ 2013/03/23 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








