QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ついに降臨!憧れのイングリッシュ!!★最後のER予約苗3本が届きました☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ついに降臨!憧れのイングリッシュ!!★最後のER予約苗3本が届きました☆・*

 

2013年 3月 最後の予約苗

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

先週、HCに予約していたイングリッシュローズが届いたと連絡があり

受け取りに行ってきました♪



ついに我が家に降臨! シャリファ・アスマです♪


この可愛すぎるバラは特別なバラなの。

ローズガーデンを造ろうと思った最初から欲しかったイングリッシュローズです。

最初はつるバラから集め始めたので後回しになってたけど

今年は残ってたレンガの小道を造ったりやっとお庭が工事中から何とか脱出できるので。

シャリファ・アスマをやっとお迎えできる時期が来たのかなって。

もちろん玄関前の軒下で大切にお育てします♪

同じく憧れてたトットちゃんは秋にお迎え出来たし^^



そして二つ目はERプリンセス・アン

発売の時は迷ったけど、やっぱりこの色と名前に惹かれて。

このちょっと紫がかったピンク色と丸っぽい花びらが可愛いですね。

ERのラベルって嘘つきぃ~~~っていうのもあるので(笑)

実際はどんな風に咲くのかとても楽しみです♪




そして3本目はERヤングリシダス

見てのとおりこの色に惹かれてお迎えです。

噴水があるシークレットガーデンはイングリッシュローズがメインのお庭。

噴水まわりのタイル敷きが終わるので

最終的な地植えのバラの場所もやっと決められるのでお迎えしました。

プリンセス・アンヤングリシダスはパープル系のアクセントになるかなーって。

やっとギュウギュウじゃない程度にお庭を埋めるバラが揃った気がします。

昨年は地面がけっこうスカスカだったんですよ^^


昨日はバラたちを引き立てる宿根草を注文しました。

昨年も結構買ったけど植えた翌日にヒョウが降ったの~。

花を見ずに終わったものもいくつか(>_<)。

そう言うのって今年も何だか買う気になれませんよね・・トラウマ?(笑)

ホントはすごく可愛いお花だったのかもしれないけど・・・。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

下のバナー1日1回のクリックが応援になります。

村 


素材 ライン 


私の記事は大抵は前日までに書いたものを朝に予約で投稿しています。

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 

  
コメントいただいた方へ訪問をさせていただきます。

コメントが無い時にはランキングの応援もどうかお気になさらないでください(*^^*)

今までコメントいただいて無くても自分の訪問リストにある方へは全部回っていましたが、

それだと催促しているようで何だか申し訳ないような気が致しますので。

今後も皆様のペースで気楽にお付き合いいただけると嬉しいです♪


関連記事
[ 2013/03/23 10:39 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(14)

こんにちは〜

そういえば去年はつるバラばかり購入されてましたよね。
念願のバラさんたちをお迎えできてよかったですね〜( ´艸`)
皆さんどれもステキなバラさんばかり
これは咲くのが楽しみですね♪
[ 2013/03/23 15:08 ] [ 編集 ]

シャリファアスマ、私も大好きな品種です♪(ノ≧∀≦)人(^-^;)
最初育てた時は、病気?!って思うくらい、葉のクシュクシュにビックリしたけれど、
花が咲いたら、色も形も美しくて、他の多くのバラたちの中にあるのに、
シャリファアスマの香りは特別素晴らしくって・・♪♪
アン、シリダス、共に楽しみが増えましたね♪


庭を作ってる最中だと、(先に植えてもなぁ・・)って大事な物ほど慎重になるかも。
次々と素敵になってゆくNanaさんのガーデンは見ていると
(次はどうなるんだろう?咲くとどんなに素敵かしら・・)
ってワクワクしちゃいます。
[ 2013/03/23 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

可愛いバラがいっぱい届いてお世話が大変なのにそれより可愛さが勝ってついつい増やしてしまう、って子育てみたい、と思ってしまいました。
またお庭がにぎやかになりますね。

↓火事のこと、大変でしたね。
大事に至らなくて不幸中の幸いでした。
いいご近所さんがいたはって幸せやね。
[ 2013/03/23 19:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつも心配していただきありがとうございます。

今宿根草を中心に苗を購入しています。
外はまだ雪なので鉢に一度植えてサンルームで保管です。

天使の薔薇庭を楽しみに毎日訪問させてもらっています。

お体ご自愛くださいませ。
[ 2013/03/23 19:33 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごい!素敵なバラばかり。いいなあ。
旦那もうらやましがっています。
咲いたら見せてくださいね!
[ 2013/03/23 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

シャリファ様、私も憧れです(*´∀`*)
いつかはっと思っているのですが、なかなかタイミングが合わなくって(^^ゞ
ソフトな感じが大好きです❤

ERって咲いてみたらタグとちょっと違うんじゃない?っていうのありますよねw
私はレディーオブシャーロットが一番そう思いました(^^ゞ
やっぱりイギリスの気候とは違うからなんでしょうね~♪
違っても可愛ければOKなんですけど(o^^o)
[ 2013/03/23 20:55 ] [ 編集 ]

シャリファアスマ、この薔薇だけは消毒から避けて
薔薇ジャムを作っています。

去年本体が枯れてしまったんですが挿し木をしておいたのが成長して来ているので
今年殿くらい花を咲かせてくれるか楽しみにしている所です.

ヤングシリダスは去年買ったんですが
名札の色より薄くて、ちょっとガッカリしました。
今年はどんな色で咲いてくれるかしら?

p☆
[ 2013/03/23 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私も、この前アン様をお迎えしたので、開花がスゴ~ク楽しみなんです^^
タグ通りに咲いて欲しいですね。
シャリファ様は、期待に応える薔薇です~^^
p☆
[ 2013/03/23 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

Nana様が待ちに待ったバラ様がそろったんですね。
どれも持っていない子なので、楽しみにしてま~す。
紫がかったピンクな子、欲しいんですが、どこに置こうか悩むわ(^^♪

P☆
[ 2013/03/23 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

先日はコメント有難うございました
ERを3本も・・・どれも素敵ですね~(*^。^*)
特にヤングリシダスの赤紫色がとっても好みです
うちにもお迎えしたくなります…(;^ω^)
どんな風に咲くのか楽しみですね♪
[ 2013/03/23 23:50 ] [ 編集 ]

羨まし過ぎです

こんばんは^^

レンガね、Nanaさんのを見て~私も頑張ったのです
あんな広いところをサッサと仕上げてた^^
私は3日くらい前から少しづつやりかけていたので
一日では無理です (・・;)

シャリファアスマもヤングリシダスも憧れです
Nanaさんの庭はあれだけ植わってても未だスカスカなんですか(羨まし過ぎ)
こんなに沢山のバラのお世話をしてるのですから~
細かい事言ってはいられないですよね
お節介言って~ごめんなさいね ^^

さあ、そろそろ色んなバラ仕事待ってますね~頑張って^^
☆P
[ 2013/03/23 23:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 イングリッシュローズって私にとっては高貴なバラというイメージです。
今回お迎えされた3つのバラもみんな素敵ですね。
シャリファアスマは私のお庭にもあるのですが、目立たない場所でちょっと可哀想な待遇になってます。
Nanaさんのように大切に大切に育てなければと反省しました。

今年もたくさんのバラが増えてもう150~160株位になったのでは?
咲き乱れる5月~6月が楽しみですね。
[ 2013/03/24 07:38 ] [ 編集 ]

Nanaさん、おはようございます♪

Nanaさんが、ローズガーデンを造ろうと思った最初から欲しかったイングリッシュローズでしたら
どんなにか素晴らしいバラなんでしょうね~
Nanaさんのお庭で素敵に咲いてくれることでしょうね♪
早く見てみたいです!
バラを買う時にも、小径ができてから。。。と、待って買われ
庭全体を考えてみえるNanaさん凄い!です
宿根草も植えられ、イングリッシュローズが華やぎ~
噴水があるシークレットガーデンがより一層、
ゴージャスになるんですね~ 楽しみが増えました(´∀`)   P

[ 2013/03/24 09:40 ] [ 編集 ]

シャリファ・アスマ、念願のバラを手に入れられたんですね!!
淡いピンクが優しげで凄く可愛いバラさんですね。v-10
色も雰囲気も違うバラがnanaさんのお庭でどの様に咲かれるのか、
凄く楽しみです(*^o^*)
折角買った翌日にヒョウですか!
花も見ずに、、、それは凄く残念!!( ̄Д ̄;;
私も暫く苗が買えなくなりそうです。。(^^ゞ
[ 2013/03/24 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








