QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★私、デビューします!★禁断の世界・・それはクリスマスローズ!!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★私、デビューします!★禁断の世界・・それはクリスマスローズ!!☆・*





2013年 3月 クリスマスローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は朝からどんよりした曇り空です。

お庭を撮ってもなんだかパッとしないけど・・・。


昨日は浅田舞さんがトークゲストのクラシックコンサートに行ってきました。

フィギュアスケートで使われた名曲で浅田真央ちゃんの仮面舞踏会などを聴きましたよ。

詳しくは別記事で。

コンサートが終わった後はジョイフル本田へ行ってきました♪

寄せ植えの為の可愛い鉢が欲しくて。



先に書いておくけどね、私が欲しかった訳じゃないの。


いつも私がバラを見てると彼は一人でそこの売り場を見てるらしくて。

欲しそうに私にこんなのあるよ~なんて見せるんだけど、私は買うつもりはなくて。

昨日も苗を見てた私を呼びに来た彼。でも昨日は違ってました。

「これ買って♪」

2013年 3月 クリスマスローズ

そっ、それは禁断の・・・

クリスマスローズ!!
(まだ手を出してないの。)

バラもいつも「私なら絶対買わないよ」っていうのばっかり持ってくる彼。

案の定ミドリ色のクリスマスローズを持ってきたの。

キレイだけど私なら白とかピンクじゃない?

とりあえず可愛い~!!と言ってあげてから「他のはどんなの?」って

機嫌を損ねないように他へ誘導。

彼は単純なのでまんまと誘導されてこの二つを買いました(^^)v

彼が選んだクリスマスローズを私が喜んで買ったのが嬉しくて大満足だったみたい。

2013年 3月 クリスマスローズ

タグにダブルスポットと書いてあったクリスマスローズ。

2013年 3月 クリスマスローズ

咲き進むとこんな色になるみたい。

彼はこの緑色がとくに気に入ってました^^

2013年 3月 クリスマスローズ

まだ蕾があるので咲くところから見れそうです。

2013年 3月 クリスマスローズ

このクリスマスローズはこんなラベルが付いていました。

もう一つは次回ね(*^^*) 


ライン 
昨日HCに行ったのが日も暮れる頃。

久しぶりに寒くてペラペラのワンピにカーデといういでたちの私。

しっかり風邪をひいて夜中に熱を出しました。

今日は庭仕事はお休みしてゆっくりしようと思います。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪
下のバナー1日1回のクリックが応援になります。
村 

私の記事は大抵は前日までに書いたものを朝に予約で投稿しています。

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 

  
コメントいただいた方へ訪問をさせていただきます。

コメントが無い時にはランキングの応援もどうかお気になさらないでください(*^^*)

今までコメントいただいて無くても自分の訪問リストにある方へは全部回っていましたが、

それだと催促しているようで何だか申し訳ないような気が致しますので。

今後も皆様のペースで気楽にお付き合いいただけると嬉しいです♪




関連記事

デビューおめでとうございます。

我が家の純白のダブルのクリスマスローズも咲き進んで
綺麗なグリーンになっています。

p☆
[ 2013/03/25 16:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

うふふっ♪とうとうクリローデビューですねヽ(*´∀`)ノ♪
これからNanaさんのお庭、年々クリローさんも増えるヨ・カ・ン!
がしますわ~♪笑

うちの白のクリローも咲き進とグリーンになりますよ♪
不思議ですよね~
[ 2013/03/25 16:34 ] [ 編集 ]

今までクリローが無かったのが不思議(笑)
でもきっとNanaさんなら
何でも上手に育てられると思うわ(*^_^*)

この春のジグザグ気温は体調崩すよね。
私も今日はダウンしています(-_-;)P
[ 2013/03/25 18:20 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
演奏会、素敵!仮面舞踏会、大好きです。少年隊のも!(笑)

彼は、素敵じゃないですか。クリロ-選ばれるなんて。可愛いクリローですね。
[ 2013/03/25 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

Nanaさま、とうとうデビューしたんですね。
お持ちしてましたよ。
これから、奥深いクリローの世界へようこそ♪
ご主人様、なんだか可愛いわ~。
これ買ってって…

今日はどうも頭が重くって…
ブログの方はお休みしちゃいました。

P☆
[ 2013/03/25 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

クリスマスローズの世界へ、ようこそ~。
こちらも奥が深くて素敵よ^^
白に赤のスポットさん、可愛らしいです!
お熱は大丈夫ですか?
お大事に!
p☆
[ 2013/03/25 21:27 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

旦那様、Nanaさんに気に入ってもらえたと思い
喜んでみえるところが・・・可愛いお方ですね~
渋可愛いクリスマスローズで素敵です♪
Nanaさんのお庭には、クリスマスローズがとってもお似合いだと思います(思っていました^^)

Nanaさん、体調どうですか・・・
お洒落は厚さ・寒さの我慢が必要。。。と、誰かが言ってみえたのですが
Nanaさん、熱が出ちゃっては身体が大変でしたね
今、着るお洋服。。。ホント困りますよね~
お大事になさってくださいね    P
[ 2013/03/25 21:28 ] [ 編集 ]

Nanaさん、お熱は下がりましたか?
先日まで、日中はとても暖かかったのに、突然寒くなり始めたから・・
私は今日、薄手のダウンを着て過ごしましたよ(;^◇^;)ゝ
お大事になさって下さいね。

文章を読んでいて、なるほど・・そうか・・
そうやって対応すればいいんだ・・
と勉強になりました(笑)

私、本当になんて言うんでしょ。
下手なんですよ。母も女王様のような人だったので、旦那様に優しく接するとか、
相手がご機嫌な状態を保ちつつ、自分の思った方向へという技を私は教えてもらえず育ち、
結果、「姫」とか「姐さん」などのあだ名でしか呼ばれた事がないという(汗)
自分の物言いが、年齢と共に直さなくちゃ・・とは思うんだけれど、
どんな言葉を言えばいいのかわからない(汗)
なんか・・ホントに勉強になりました。ありがとう御座いますm(_ _)m

さて。
クリロ、とうとうNanaさんのお庭にも侵入して来たのですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
来年は、是非専門店の扉を・・色とりどりのクリロが旦那様を待っているはず♪♪
その中にはきっと、Nanaさん好みのクリロもあるかもですよ~♪
[ 2013/03/25 21:29 ] [ 編集 ]

きゃ~ついにNanaさんもクリスマスローズの世界へw
冬のお庭にとってもいいと思いますよ~❤
旦那さんが選んだとはいえ、きっとNanaさんもハマると思います(o^^o)
だってバラのように種類も豊富で、可愛いのたくさんあるんですもの♪

私もおととい、ジョイホ千代田店に行ってきました♪
1日違いでしたね~。
クリスマスローズを手に取っては戻しをしばらく繰り返してましたww
でもさすがに我慢して、テラコッタだけ買って帰ってきたんですよ~!
うちも千代田店の方が近いし、案外Nanaさんちとも近いのかもしれませんね(o^^o)
[ 2013/03/25 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

コメントありがとうございました。
素敵なお庭ですね~~、ラブリ~~♡

浅田姉妹、私も大好きです。
真央ちゃんの生き方からは学ぶことが多い・・・

クラッシックも大好き♪
昔、音楽関係の仕事してたから・・・あ、今もちょっとだけしてるか・・ほとんど趣味だけど・・・

また訪問させていただきます~~。


[ 2013/03/25 23:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 クリスマスローズも育ててらっしゃるロザリアンの方多いですよね。
バラの咲かない時期に咲くし、ローズっていうだけあってバラ好きにとってはやはりスルーできないでしょうね。
Nanaさんもきっとはまっちゃうんじゃないでしょうか?
最近は八重咲きやいろんな品種が出てますね。
ご主人もいい趣味してますよ。
2人ではまってください。(笑)
[ 2013/03/26 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








