QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 薔薇リスト > ☆★薔薇リスト2013年版★私のローズガーデンのバラたち☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇リスト2013年版★私のローズガーデンのバラたち☆・*




ブログ画像 2012年 6月 ローズリスト 
*このページの画像はクリックで大きく表示されます。

Liste de la rose


現在のバラの数 182
(157+ミニバラ25
2013年5月9日現在   


私のバラたちはお庭の図面を描いてからイメージに合ったバラを配置しました。

ホワイトガーデンなどは図面ではアバウトに白バラとしていて、
前列のバラはしっかり決めていませんでしたけど。
今年やっと数が揃った気がします。 

 
私のお庭マップはこちら↓

☆私のガーデンマップ&ゾーンマップ2012年版☆・*

*2013年版のお庭マップは現在作成中です。

バラ 2012年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

ダム・ドゥ・シュノンソー


 Delbard 19 

1コンテス・ドゥ・セギュール
2シャンテ・ロゼ・ミサト
3、4ダム・ドゥ・シュノンソー×2
5、6ナエマ×2
7パピィ・デルバール
8ジェネラシオン・ジャルダン
9ペッシュ・ボンボン
10ローズ・ポンパドゥール
11ビアンヴニュ
12ラパリジェンヌ
13ソルベ・フランボワーズ
 14マダム・フィガロ
15ビエドゥー
16リパブリック・ドゥ・モンマルトル
17クロード・モネ
18ローズ・デ・キャトルバン
19ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

上記のうちお星さまになったバラ

1ナエマ1号


バラ 2012年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ
ザ・ウェッジウッド・ローズ

 English Roses 32 


1アブラハム・ダービー
2アラン・テッチマーシュ
3,4エグランティーヌ×2
5ガートルード・ジェキル
6、7クラウン・プリンセス・マルガリータ×2
8グラハム・トーマス 
9ゴールデン・セレブレーション
10コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
11、12ザ・ウェッジウッド・ローズ×2
13ジ・アルンウィック・ローズ 
14ERジャネット
15シャルロット・オースチン
16ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド
17コーヴェデイル
18ロードリー・オベロン
19グラミス・キャッスル
20ウォラトン・オールド・ホール
21クイーン・アン
22エブリン
23スプリット・オブ・フリーダム
24ムンステッドウッド
25ロイヤル・ジュビリー
26ボスコベル
27ウィリアム・シェークスピア2000
28プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
29ザ・リーブ
30ヤングリシダス
31プリンセス・アン
32シャリファ・アスマ

お星さまになったバラ

1テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
2パット・オースチン


バラ 2012年 5月 ラデュレ
ラデュレ

 Guillot 13 


1ウィリアム・クリスティ
2フランシス・ブレーズ
3、4ラデュレ×2
5ポール・ボキューズ
6マダム・ドゥ・スタール
7ベル・デスピヌーズ
8アニエス・シリジェル
9エリザベス・スチュワート
10ノートルダム・デュ・ロゼール
11デリア
12オールゾラ・スピノーラ
13ローラン・カブロル

バラ 2012年 5月 マダム・イサーク・プレール
マダム・イサーク・プレール

 Old Rose 31 


1クレメンティナ・カーボネリ 
2オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 
3バフ・ビューティー
4バロン・ジロー・ド・ラン
5スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメン
6ツーヤンフェウ・紫燕飛舞 
7十六夜
8ラ・レーヌ・ビクトリア
9、10、11ルイーズ・オディエ×3
12レーヌ・デ・ヴィオレット
13マダム・ピエール・オジェ
14ポール・ネイロン
15つるレディ・ヒリンドン
16、17フェリシア×2
18野ばら
19ラベンダーラッシー
20バリエガタ・ディ・ボローニャ
21ファンタンラトゥール
22マダム・イザーク・プレール
23ブルーマジェンタ
24ファイルフェンブラウ
25フランソワ・ジュランビル
26マダム・アルフレッド・キャリエール
27マダム・ルナイー
28ピンク・グルス・アン・アーヘン
29コンテ・ドゥ・シャンボール
30フェルディナン・ピシャール
 31粉粧楼


バラ 2012年 5月 グラニー
グラニー

 Shrub 8      
 
1ローブリッター
2ラベンダードリーム
3、4グラニー ×2
5ラプソディー・イン・ブルー
6モンクゥール(バラの家)
7アスピリンローズ
8クリスタルフェアリー  


バラ 2012年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール


Climbing Rose 26 


1、2、3ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
4、5、6レオナルド・ダ・ヴィンチ×3
7ロココ
8つるミミエデン
9、10、11、12ピエール・ドゥ・ロンサール×4
13、14つるブルームーン×2
15羽衣
16つるデンティベス
17新雪
18、アンジェラ
19、20、21つるアイスバーグ×3
22スーパーエクセルサ
23、24、ジャスミーナ×2
25パレード
26ポンポネッラ

お星さまになったバラ

1アンジェラ
 
バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ
ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

 河本バラ園 8     
 
1ガブリエル
2ミスティーパープル
3ローブ・ア・ラ・フランセーズ
4トットちゃん 
5ピンク・オブ・プリンセス
6ル・ブラン
7ラ・マリエ
8フレグランス・オブ・フレグランシズ

お星さまになったバラ

1ルシファー


バラ 2012年 6月 ストロベリー・マカロン
ストロベリー・マカロン

 ばら工房 パティオローズ& F&Gローズ 3

1ストロベリー・マカロン
2かおりかざり
3あおい     


 ペレニアル 禅ローズ 2  
 
 
1ハウステンボス
2シェアリング・ア・ハピネス


 ドミニクローズ 1  

日仏チャリティーローズKIZUNA(絆)

バラ 2012年 6月 パパメイアン
パパメイアン

Hybrid Tea 5     
 
1,2,3パパ・メイアン×3
4HTシャルル・ドゴール
5ヒストリー

お星さまになったバラ

1HTランドラ
2HTブルームーン
3イブ・ピアッチェ 

2011 ハナグルマ
ハナグルマ

Floribunda Rose 11 


1エンジェル・フェイス
2ハイディ・クルム・ローズ
3ニコル
4ハナグルマ 
5、6フレンチレース ×2
7チャリティーローズKIZUNA
8マリー・アントワネット
9、10ブライダルティアラ×2
 11ギィ・ドゥ・モーパッサン



お星さまになったバラ

1マーガレット・メリル  
2ベビー・ロマンティカ

 

バラ 2012年 4月 天使の噴水 チュチュ・オプティマ
チュチュ・オプティマ

Miniture rose 25 

1~8チュチュ・オプティマ×8
9、10ハッピートレイルズ×2
11、12スノーシャワー×2
13~18ジジ
19~23ジア
24シルクロイヤル
25ポールセンローズのオレンジ

お星さまになったバラ

★PARAD (レッド)セレナ×2
★PARAD (ピンク)レナータ×2
★PARAD (黄色)品種名わからなくなりました×2


現在、お迎え予定のイングリッシュが少しと
予約している新苗が数本あります。

うちは地植えがほとんどなのでお世話は意外と楽です。
冬作業は大変ですけどね^^
200株くらいはバラ好きの方なら普通なんじゃないでしょうか?


村
 
ブログ村応援してくださると嬉しいです(*^^*人








関連記事
[ 2013/05/09 08:00 ] ♡ 薔薇リスト | TB(-) | CM(14)

こんにちは。

8日夕方です。

nanaさん〜ちょっと遊びにくるのが日にち経っちゃった間に
薔薇さんたちずいぶん開花しましたね〜
すごくすごくキレイ〜です。
お庭の薔薇さんリスト・・・・すごい数ですね〜
さすがです☆

☆P
[ 2013/05/09 09:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スゴ~イ!!薔薇園みたいですね。
いや、薔薇園より綺麗かも。
綺麗に管理されてるもの。
素晴らしいですね。
こんなお庭でお茶してみたい~・・・。
思い描いただけでも幸せです・・・。P.(^^♪
[ 2013/05/09 10:06 ] [ 編集 ]

バラでいっぱいのアーチがいくつも見えるって憧れです♪
所持数もすごいけど、それぞれの株の充実度が凄くって・・
うちのバラ、かわいそうだな~なんて思っちゃった(笑)

お気に入りはバルコニーで育てるようにしてるんだけど、
バルコニーのは皆、短く剪定しちゃってるから本来の株の育ち方はわからないの。
ダムドゥシュノンソー、本当はこんなに大きくなる品種なのね~♪
とか、ちょっと感動(*'▽'*)♪
けっこうお揃いのバラが多くて嬉しいな。

バラって、ついつい見に行った先で気に入ったのを買っちゃって、
何処に植えようかな~ってパターンが多いと思うんだけど、
Nanaさんは先に庭の設計図を作ってイメージに合うバラを探す、なんだね。
だから全体をみてもチグハグな印象がなく美しいんだな~(*´∇`*)
[ 2013/05/09 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

Nanaさん
凄いの一言です!!
薔薇を愛されているのが本当によく伝わってきます。
ご近所の方がうらやましぃ~(笑)
[ 2013/05/09 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

昨日の記事に 
30分でこんな素敵なところへ行けるなんていいなあ
と書いたまま~パソコンの前で寝てしまって…
今日は昼間にコメすると決めたのですが~やっぱり眠くなる
何なんでしょう? ちょっとボケが? と怖いです(・・;)

我が家は大阪から1時間のベッドタウン
でも、元々は山だったので~寒冷地なのです(ーー;)
昔は毎日のように雪が積もっていたのです
夏は過ごしやすいのですけど~

竹林が守ってくれるなんて~いいところですね
ジョイフル本田も近いし(笑)

今日のバラリスト見ても、きちんと考えて作られたお庭だと分かります^^
私なんか、その日その時の成り行き任せでしたから~
皆さんの庭造りを真似てレンガを敷いたこれからは考える庭造りをしたい

エッ 何だか何を言ってるのか分からなくなってきたわ(笑)
ちょっとお昼寝しますね^^ よかったわ最後まで書けて


[ 2013/05/09 14:25 ] [ 編集 ]

地植え出来ていいなぁ~
ウチも120位あるけど全部鉢植えなので
毎年、土替え作業の時に後悔するわ~

でも地植えは地植えで噛み切り虫とか黒点とか
それぞれに苦労があるのよね~
それを綺麗に咲かせるって大変だと思うわ(*^_^*)

皆、素敵な薔薇ばかりですね♪P
[ 2013/05/09 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~

出た~/笑
素晴らしいバラ様の全リストね
リストは誰でもだせるけどこのお世話はnanaさんね
やっぱり花付き1番ですよ
地力とお日様ね
素晴らしい~
ロザリアンの憧れですよ
今季もアップ宜しくね

☆P
[ 2013/05/09 14:58 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

たくさんのバラ素敵!
どの写真もきれいですね。

これから満開になるのが楽しみですね。
[ 2013/05/09 19:23 ] [ 編集 ]

改めて薔薇リストを拝見すると、凄い数ですね.

そして綺麗に咲かせていらっしゃるので尊敬します.

これからどんどん咲いて素晴らしい写真拝見出来るの楽しみです。

p☆
[ 2013/05/09 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

nanaさんちにはた〜くさんのバラがありますね( ´艸`)
それをちゃんとお手入れしてるんだからすごいな〜

今年もた〜くさん咲くのが楽しみですね♪


[ 2013/05/09 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

Nana様は、本当に几帳面だわ。
こうやってキチッとリストアップして貰って、薔薇様も幸せね。
私には無理だわ~。。。
見習わないとね!
[ 2013/05/09 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

すご~い。
こんなふうにバラリストがあるといいですね。
一度チャレンジしてみたけど、ギブアップしちゃった…
そんなに数はないはずなんですが。

今年はやってみよう~っと。

P☆
[ 2013/05/09 22:38 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんばんは♪

すごい数のコレクションですね~!!
しかも、拝見するバラはみんなとっても健康そう!
たくさんの株を元気に育てるって、簡単にできるじゃないと思います
NanaさまBravissima!!
[ 2013/05/09 22:42 ] [ 編集 ]

凄いです

私恥ずかしながら、名前を覚えるのが苦手なので、
これだけ覚えられたらきっと頭がとっても活性化されそうです^^;

一斉に咲き始めると圧巻ですねぇ・・・

PCじゃにおいが伝わらないのが残念だぁ・・・

きっとお外に出た途端に良い香りがするんでしょうねぇ・・・

好きとは言え、これだけをきちんと管理されるのはやはりとても大変だと思います・・・

本当にご近所さんは、毎年楽しみでしょうね・・・
[ 2013/05/10 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








