QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★オールドローズのお庭★小道にサギゴケとテラスまわりに植えた宿根草たち☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★オールドローズのお庭★小道にサギゴケとテラスまわりに植えた宿根草たち☆・*





2013年 3月 サギゴケを植えて 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

お庭に小道がちゃんとしてきたら植えてみたかったの♪

サギゴケちゃん♪

残念ながら行った先日のジョイフィルでは白いのは売り切れだったけど・・・。

2013年 3月 サギゴケを植えて 

ガゼボへと続く小道 の両側に植えました♪

2013年 3月 サギゴケを植えて

ブルーとピンクを交互に植えてます。

育てたことが無いのですが、これだとくっつけすぎ?

1気月くらいでモリモリしちゃうもんなのでしょうか?

2013年 3月 サギゴケを植えて 

今はこんな感じです。

グランドカバーで何とか雑草を減らそうと思ってますが、

そううまくはいかないモンよね。

1ミリの隙間でも生えちゃいますものね。

2013年 3月 ピティロディア・フェアリー

やっと宿根草を植え始めました。

奥のコーナー部分にピティロディア・フェアリーという

シルバーリーフの可愛いお花を植えました。

でも、大きくなるような気がするので、テラス右の広い方へ植え直そうと思います。

2013年 3月 ピティロディア・フェアリー

こんなベルみたいな可愛いお花が咲くんですよ♪

シルバーリーフってほんとに綺麗ですよね。

2013年 3月 デルフィニューム ミントブルー

そのお隣にはデルフィニュームのミントブルーを。

こちらは耐寒性多年草ですが、暑さには弱いので

今まで色々なデルフィニュームを育てましたが夏越しさせたことがありません。

真夏に気温がニュースになるような場所ばかりがご近所じゃね・・・。

花 2012年 8月 宿根草たち

先日沢山買った宿根草のうち昨年買って一番好きだったジギタリスパムズチョイス。

この毒々しい感じがナイスです♪

オールドローズガーデンにも今年植えてみました。

他にもジギタリスはこの場所に4株植えましたよ♪

花 2012年 8月 宿根草たち

あと、これも昨年買っていつも咲いてたエキナセア・パープレア。

ビックリしたのは霜が降りる頃まで咲いていた事。

何にもしないでいつも咲いてるって嬉しいですよね♪

今年買ったのはパープレアでもルビースターって品種。



おぎはら植物園さん商品画像です。

エキナセア・ピッコリーノも植えました。

ポンポンした感じが可愛いでしょ♪



おぎはら植物園さん商品画像です。

カンパニュラ ラプンクロイデス、キレイなパープルに惹かれて植えました。

大きいからあんまりモリモリになると困るんだけど。

まだ欲しい宿根草があるので、もう少し増えると思います。

シークレットガーデンやホワイトガーデンにも宿根草を植えました。

それはまた次の機会にご紹介しますね♪

2013年 3月 サギゴケを植えて 

あとはテラスをまさ王ハード版で固定してマルチングして。

ベンチを置いたら準備OKかな~♪

バラの葉っぱも出てきて段々と瑞々しくなってきました。


ライン 

今日もお天気はイマイチ。

ローラも妹も用があって来ないし、彼も仕事。

たまにはゆっくりしろって事なのかな。

皆様はステキな週末をお過ごしくださいネ~☆



 ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪
下のバナー1日1回のクリックが応援になります。

応援していただいた方はアクセス解析で分かります。
いつもありがとうございます。
村 

私の記事は大抵は前日までに書いたものを朝に予約で投稿しています。

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 


関連記事
[ 2013/03/30 12:04 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(12)

これだけの苗を植えるの大変だったでしょう?

可愛いお花ばかり楽しみですね.

ジキタリス私も大好きです.
でも我が家には無理なので、小型のが改良されて出てくると良いなぁ〜

p☆
[ 2013/03/30 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
宿根草も綺麗に色々そろっていますね~。
サギゴケさん、可愛いですね~。
育てやすいグランドカバーだと聞きました。
日陰でも丈夫に育つそうですね。

シルバーリーフ時は涼しげですね。
ジギタリスも素敵な模様。
これは薔薇とのコラボが楽しみですね。P。(*^^)v
[ 2013/03/30 13:47 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!
バラのない時期、可愛く彩ってくれますね。
[ 2013/03/30 19:21 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪
凄~い!
素敵なお花ばかり~♪
ジギタリスの色合いも渋可愛いし~
デルフィニュームの空色も可愛い!
モコモコになって、バラと彩るお庭を想像すると
凄く可愛い。。。♥

可愛い色と小花~♪ サギゴケさん、雑草と混ざってしまうと一緒に抜いてしまいやすいので
注意してくださいね(´∀`) でも、Nanaさん沢山植えられたから分かりやすそうだから
大丈夫ですよね。。。   P
[ 2013/03/30 21:35 ] [ 編集 ]

え!? コケ? 
そんな可愛いお花がコケなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
コケってことは、「苔」の仲間ってことですよね~?
苔にもいろんな種類があるんですね~(o^^o)
そんなコケだったらモリモリ生えてきてくれても嬉しいな~ww

壷型のお花、可愛いですね~♪
シルバーリーフのお花って初めて見ました(o^^o)
[ 2013/03/30 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

花壇の縁取りが、ピンクとブルーで可愛らしくなりましたね~^^
宿根草も、ローズガーデンに似合います。
ジギタリスは、あの感じが、私も大好き!
p☆
[ 2013/03/30 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

うわ~、いっぱいお迎えされましたね。
本当に雑草って生えるよね(-.-)

ジキタリス、カッコいいね。
うちの子はでかくなりすぎて、とっちゃった。
やっぱり狭い場所だと難しいわ。
好きなんだけど~

P☆
[ 2013/03/30 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

ステキなお花がたくさんで良いですね〜(*´д`*)
お庭が広いとたくさんのお花が植えられるのでうらやましいです。
花とバラが咲き誇るお庭って想像しただけでもワクワクしちゃいます。

ベンチでティータイム、してみたいわ〜

[ 2013/03/31 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

素敵な宿根草がいっぱいですね~
ジキタリス。私も好きです^^

バラと宿根草が咲いてる姿を想像すると
ワクワクしますね^^

エキナセアのピッコリーも可愛い♪

:p

[ 2013/03/31 00:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 宿根草いいですねぇ。たくさん植えて、イングリッシュガーデンまっしぐらですね。
ピティロディア・フェアリーというピンクの可愛い宿根草、最近お店でよく見かけます。
サギゴケも可愛くて下草にピッタリですね。

エキナセア、私も写真を見て2年前に買って植えたのですが、咲いてみて背の高さにビックリでした。咲いてから慌ててバラの後ろに植え直しましたよ。

ますます宿根草も充実してきて楽しいガーデニングになりそうですね。
[ 2013/03/31 07:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~

キレイですよね
くしゃみしてなかった?
某ブロガーさんとnanaさんの話で持ちきりでしたよ
建設業ご苦労様です

☆P
[ 2013/04/01 15:28 ] [ 編集 ]

サギゴケちゃん、私も買おうかどうしようか?迷ってた~(笑)
可愛いんだよね~
悩みに悩んで今日はやめといたの~。

こんだけ、植えたら大変だね~あんまり無理しないでね!

P☆
[ 2013/04/01 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。