QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆★パープルのアリッサムとバーベナの小道★赤と紫の薔薇のドームに合わせて☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★パープルのアリッサムとバーベナの小道★赤と紫の薔薇のドームに合わせて☆・*




2013年 3月 パープルの小道

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

玄関を出て正面はホワイトガーデンへ続く小道。

玄関前なので幅を広く取っています。

2013年 3月 パープルの小道

この両側にパープル系の花を並べてみました。

アリッサムとバーベナです。

2013年 3月 パープルの小道

バーベナとアリッサムはモリモリになってもそんなに高さはでない草花、

バラの株元をうっそうと覆ってしまう事も無いので安心して使えます。

2013年 3月 赤とパープルの薔薇のドーム

昨年の赤とパープルの薔薇のドームです。

花期がピタッと揃わないので写真を合わせてみました^^

左上からスヴニール・ドゥ・ドクトゥール・ジャメイン、

マダム・イサーク・プレール、ブルー・マジェンタ、バロン・ジロー・ド・ランです。

2013年 3月 赤とパープルの薔薇の小道

ドームのつるバラの株の間には3株のHTパパ・メイアンが植えてあります。

パパ・メイアンは大好きなダマスクの濃厚な香りなの。

(残念ながらこの写真は薔薇のドームはもう終わった頃です。)

2013年 3月 パープルの小道

今年はパープルの下草がバラの背景になってくれるので

更に赤とパープルのイメージが強くなるのがとても楽しみです。 



今日は日曜で彼と二人きりの休日なのでドライブに出かけようと思ってます。

予約投稿なのですがお天気どうかな・・・土砂降りじゃなければ雨も好きだけど。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪
下のバナー1日1回のクリックが応援になります。

応援していただいた方はPと書かなくてもアクセス解析で分かります。
いつもありがとうございます。

村 

私の記事は大抵は前日までに書いたものを朝に予約で投稿しています。

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 


関連記事
[ 2013/03/31 08:00 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(12)

素敵なドライブになりますように。。。

フローレンスからボンジョルノ 優雅に薔薇のアーチを散歩してみたいです。香りに酔いたいわぁって思います。最高のヒーリングになるように思えるので。ロマンチックなドライブ楽しんで来てくださいね。明日 天気になぁれ!ポチ。
[ 2013/03/31 11:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

30日20時です。

お庭のお手入れ着々と進んでいるご様子ですね。
今日は御主人様とお出かけとの事♡
どうぞ楽しんでいらっしゃってくださいね〜

昨日ブログのシルバーリーフのピティロディア・フェアリー
かわいい小花ですね。

☆P
[ 2013/03/31 12:30 ] [ 編集 ]

どちらに、お出かけかしら?

きっと収穫が有るのでは無いかと期待してしまいます.

p☆
[ 2013/03/31 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

小道の脇の小花たち。
一気に雰囲気が変わりますね。
きっとバラたちを引き立ててくれますね。
ブルー系は私もお気に入りです。
ついつい白とかブルーの花を買ッてしまいます。

p☆
[ 2013/03/31 16:11 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
うちもドライブに行ってきました!

紫の花、綺麗ですね。
バラも素敵!ダマスクの香りいいですね。
[ 2013/03/31 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
アリッサムと薔薇のお花たち、とてもマッチして綺麗でしょうね。
旦那様とのドライブおデート、素敵ですね。
こちらは雪ですが、ナナさんのお宅の方は、良いお天気ですように。P。!(^^)!
[ 2013/03/31 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ドライブは如何でしたか?
今の時期。車窓からの眺めも良かったでしょう^^
薔薇の株元のお花って気を使いますよね。
このチョイスは素敵だわ!
p☆
[ 2013/03/31 22:01 ] [ 編集 ]

紫系アリッサム、紅~紫のバラに合わせたら、グラデの幅が広がって綺麗でしょうね♪
花時の情景を思うとワクワクしちゃいます♪♪

↓小道、隙間が埋まると、違いますね!レンガの小道、憧れです(*´∇`*)
宿根草は手間いらずの物が多いし、いいですよね♪
サギゴケ、言ってくだされば・・うち、白いのがもの凄く増えてるんですよ( ̄▽ ̄)ゞ
1年で直径15cmが1mくらいに大きく育ってます。
サギゴケを植えた場所にも雑草が生えては来るけれど、何も植えていない時より
数はすごく減ったし、抜くのも簡単になりましたよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

[ 2013/03/31 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

下から上まで赤と紫のお花達でうまるドーム(*´ー`*)
想像するだけでうっとりですね~♪
Nanaさんは毎年、下草も変えているんですか?
すごいな~すごいな~♪
私、花の種類をほんと知らないので、バラに何が合うかとか全く分からないんですよね(^^ゞ
植えてもなぜか枯れてしまうしw
すごい勉強になりますわ~♪
[ 2013/03/31 23:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 アリッサム、可愛いですね。
バラのお庭にピッタリ!
お庭も着々と進んでどんどん素敵になっていって、バラが満開になる頃が楽しみですね。
ピンクのお庭も可愛いけど、パープルは大人の美しさですね!
[ 2013/04/01 06:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お見事な花付き、やっぱりnanaさんしかできない業ですよ
アリッサム私も好きです
スーパーアリッサム今日、買いました
一株でかな~り広がりますよ
私は白だけどね

☆P
[ 2013/04/01 15:32 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

先日は、お見舞いのコメントをありがとうございました
いつもお気遣い本当にありがとうございます
お陰さまで、痛みと嘔吐は無くなり
お粥と釜揚げうどんを食べられるようになりました
お肉大好き!辛いの大好き!なので
早く食べられるようになりたいです^^

Nanaさん、濃淡のパープルアリッサムの小径~
エレガントな素敵なふちどりで、早くモコモコになって欲しいですね~♪
メインだけではなく、それぞれの小径まで工夫されてNanaさん凄い!
[ 2013/04/04 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








