QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★挿し木鉢上げと咲いた花★ナエマ、ラデュレ、ウェッジウッドローズ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★挿し木鉢上げと咲いた花★ナエマ、ラデュレ、ウェッジウッドローズ☆・*




2013年 3月 挿し木の鉢あげ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。     

昨日は昨年挿し木したものを鉢上げしたり、昨年のものは一回り大きくしたりしました。

大きいのは一昨年挿し木したものです。(多分^^)

2013年 3月 挿し木の鉢あげ

この二つの赤っぽい芽が出ているのはラデュレ。

2013年 3月 挿し木の鉢あげ ラデュレ

昨年咲いた挿し木ちゃんのお花です♪

まだ小さいのにもうこんなに綺麗なお花を見せてくれました。

2013年 3月 挿し木の鉢あげ

このラデュレちゃんもう可愛い蕾を付けていますよ~。

お世話するのがこんな遅くになってでゴメンネ。

2013年 3月 挿し木の鉢あげ

こちらはイングリッシュローズのザ・ウェッジウッド・ローズです。

2013年 3月 挿し木の鉢あげ ザ・ウェッジウッド・ローズ

昨年見せてくれたお花♪

正真正銘のザ・ウェッジウッド・ローズでしょう?^^

いい香りがしました♪♪

ちょっと先がとがったようなヒラヒラの花びらで間違いないですね。

2013年 3月 挿し木の鉢あげ ザ・ウェッジウッド・ローズ 

挿し木の小さな株でこんな大きなお花を咲かせるんだもの凄いですよね。

昨年は2つだったかな?

2013年 3月 挿し木の鉢あげ

そしてこれも挿し木ちゃん。

昨年刺したのが伸びてこの状態。 誰なのかわかりません。

枝は指くらいの太さですから結構太いバラですよね。

芽の付き方を見るとつるバラっぽい?

これ短くカットした方がいいのかしら・・・???

2013年 4月 挿し木の鉢増し ナエマ

こちらは挿してから4年目くらいになるナエマさん。

もう普通のバラと同じ扱いです。

4年でこれかよって?(笑)

昨年までは挿し木に肥料とかあげてなかったの。

2012年 5月  ナエマ

それでもちゃんと咲く、凄いよナエマさん。

いつも悪口ばっか書いてゴメンネ。

もんのすごーくいい香りを放っていました♪


私の挿し木はただ土に挿しておくだけ。

挿す前に何かに漬けたりもしません。

昨年刺したチビさんたちもいっぱいあるので、何の花が咲くのか楽しみですね~。 


ブログ村応援は下にあるバナーをクリックでできます♪

コメントは下さらなくても応援してくれる人がいらっしゃるんだなーって

しみじみ嬉しく思ったりしています。

よく励みになります!とか書いてあるけど私の場合は本当に励みになっています。 

村 



関連記事
[ 2013/04/05 10:23 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(13)

こんにちは~

nanaさんもサッキーするのですね/笑
お急がしそうなのでされないと思ってましたよ
最初の一輪がなんとも言えず可愛いですね
肥料差し上げてくださいね
またまたご立派に成長されますよ

☆P
[ 2013/04/05 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
挿し木で増やせるの、すごいですね~。
ナナさんのお庭は広いから、挿し木苗も植える場所がたくさんありそう。
薔薇さんはもう蕾がたくさんついているのですね。
うちの方は、芽が出たばっかりです。
でも、蕾のお写真を見せていただくと、これからこんな感じに
なっていくと思うと、見てるだけでワクワクします。
着々と咲く準備が整って言ってるのですね。P.(^^♪
[ 2013/04/05 14:11 ] [ 編集 ]

挿し木、私もたださすだけです.

私は地上げ早過ぎたのかも...
何本か最近に成って枯れかけています。

寒の戻りが厳しかった事も影響しているのかな?

p☆
[ 2013/04/05 14:21 ] [ 編集 ]

ウチはほとんどが挿し木苗です(^^;
でも大切な薔薇は挿し木しといて正解ですよ~♪
挿し木は自根なので
継ぎ木苗より寿命が長いですし
最悪カミキリムシにやられちゃっても
根からシュートが出てくれる場合もありますからね♪
Nanaさんちの挿し木バックアップは万全ですね(*^_^*)
[ 2013/04/05 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

ラデュレもウエッジウッドローズも
綺麗に咲きましたね

蕾も上がってきて楽しみですね^^

挿し木は私も挿すだけです

:p
[ 2013/04/05 18:36 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
挿し木ちゃん、元気に咲いていますね。

どれもいいバラですね。

ナエマさんもきれい!うち、裏庭にいますが、少し見方が変わったかも!
[ 2013/04/05 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

挿し木もお上手なのね。
ウエッジウッドさんのお花が美しくって、挿し木じゃないみたいですね~。
凄いわ。
うちの挿し木っ子の皆さん、なんだか弱弱しいです。。。
p☆
[ 2013/04/05 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 挿し木苗、Nanaさんもトライしてたんですね。
接ぎ木が失敗してガッカリだったので、私も今度は挿し木にしようと思います。
素敵なバラばかり、害虫にやられてしまう前に更新しておきたいですね。

奈良では東大寺の大仏殿から2月堂を回った後、また大通りまで出てからタクシーで春日大社に向かいました。参拝するうち運転手さんに待っていてもらってまた近鉄の駅までお願いしました。初日だったのでなるべく体力温存のため…
[ 2013/04/05 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

すごいな~、挿し木成功したことがないの。
もしかしてって子が一ついるだけなの。
ぶすっとさしてるだけなのかしら?
今年、頑張って再チャレンジしてみようっと

P☆
[ 2013/04/05 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

5日朝です。

挿し木でも大丈夫なんですね〜
つぼみもついてきてますね☆

☆P

[ 2013/04/06 00:57 ] [ 編集 ]

挿し木、うちもけっこうあります。
大株になるまで時間はかかるけど、大きくなり始めると挿し木の方が、接木よりもいい成長っぷりになりますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
暑さにも強くなるみたいですよ。

私も大抵は剪定で切った時にプスッと挿しておくだけ。
(しかも親株の株付近に)
これは絶対、挿し木にしたい!って頑張ってみても、
その方が成功率が低くなっちゃう(汗)

[ 2013/04/06 00:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

凄~い♪ 挿し木もお上手!
ちゃんと咲いてくれるんですね~
私も今年、挑戦してみようかな~(´∀`)
さしてるだけって・・・どんな風にかなぁ・・・
今度教えてくださいね    P
[ 2013/04/06 21:23 ] [ 編集 ]

チビ挿し木苗かわいいですねー☆

挿し木苗立派ですねー^^
ナエマが肥料がなくても
こんなに綺麗に咲くなんてすごいですねー!

ウエッジウッドさんも樹勢が強いから
どんどん育ちそう!お花も素敵ですねー^^

☆P
[ 2013/04/08 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








