QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆★レンガ壁前にレンガ敷き★まだまだ土木作業は続きます!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★レンガ壁前にレンガ敷き★まだまだ土木作業は続きます!☆・*




2013年 3月 レンガの飾り壁の前のレンガ敷き

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。     

毎度お馴染み?のレンガの飾り壁です。

ここにはわずかですがスペースが開いています。

2013年 4月 レンガの飾り壁の前のレンガ敷き

ココなんですけどね。

ホントはユリをいっぱい植えてみようか?なーんて思ったけど、

何でもアリみたなごちゃ混ぜにしたくなくて。

赤とパープルの薔薇のドームのバラたちが目の前だし、

今年誘引したマダム・アルフレッド・キャリエールさんがいるので

もう何も植えられないなと決断しました。 


って事は雑草対策しないといけません。

でも、マルチングもこの先永遠にやるのは手間もコストもかかるので

少しでも土むき出しの部分を減らす作戦に♪

2013年 4月 レンガの飾り壁の前のレンガ敷き

買ってあるレンガがまだあったので敷きました。

2013年 4月 レンガの飾り壁の前のレンガ敷き

もちろんまさ王ハード版の出番でございます(*^^*)

今回はあまり目立たない場所なので入れ方も雑です。

枠を作らないのでレンガの隙間にはまさ王がこぼれないように古レンガで止めておきます。

固まったらどかせばOK♪

DSC07681.jpg

水を2回かけて一晩おきました。

どうでしょう?^^

もうちょっと空間が空いてれば鉢とか置きたい所ですけどね。

ホントはあと1列くらいは広げたいけど、バラを植え替える時とか大変なので

このくらいが限界かな・・・。

DSC07684.jpg

誰も見ないような部分なんですけどね。

残りの部分ははバークファイバーでマルチングするしかないと思ってます。


今年は作業がはかどってます。

花壇の中の作業用の小道っていうかステップまでいけそうですね♪


ライン 

昨日は先日買った苗の植え付けもあって、

暗くなるまで頑張ったのでクタクタでお夕食が作れなくて

近所のイタリアンのお店に行っちゃいました♪

脱皮ワタリガニのフリット?だったかな、それがものすごーく美味しかったです(*^^*)

私、カニみそやエビみそとかが大好きなの。


関東では今夜から嵐になるらしいです。
 
西の方はもう雨とかなのかな? うちは今は一応晴れてます。

今夜の嵐、どんなに凄いんでしょうね~~~コワいです~~。

昨日から色々備えています。

皆様も気を付けてくださいね♪ 


ブログ村応援は下にあるバナーをクリックでできます♪

コメントは下さらなくても応援してくれる人がいらっしゃるんだなーって
しみじみ嬉しく思ったりしています。
よく励みになります!とか書いてあるけど私の場合は本当に励みになっています。

うちは家族もお友達もブログを見てくれていないの~。

村 

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいます。  
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 


関連記事
[ 2013/04/06 09:27 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(12)

Nanaさん^^
腕に筋肉付いていませんか?

本当に頑張っていますね。

我が家の方風邪が少々強く成って来ましたが雨は未だ降っていなくて
洗濯物がほぼ乾いて助かりました.

p☆
[ 2013/04/06 13:25 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごいなあ、またまた力仕事頑張られたんですね。
どんどん上達されて、まさ王ならず、レンガ王女ですね!素敵!

わたしも蟹味噌大好き!エビも大好きです!
[ 2013/04/06 17:55 ] [ 編集 ]

お疲れ様~(^-^)ノ
誰も見ないような所・・って、以外と重要な気がします。
そうゆう場所が素敵になってるのが、全体を見た時の印象にグンと差がつくような・・そんな感じ♪

まさ王、大活躍ですね。
うちも裏庭の通路はこの戦法でいこうと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン

花壇の中の作業用の小道、これも実際作業してると必要ですよね。
Nanaさんのブログはほんと、詳しく書かれているからとても参考になります。
[ 2013/04/06 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

今は、雨が凄くてうるさい位ですよ
鉢どうなったかな?
月曜日あたりまた大きくなってるだろうなって思ってます
クレマさんなんか毎日伸びてますね

またまた力仕事?まさ王とコンビですね
土があるのに勿体無いような、草抜き考えると納得のような・・・

nanaさんのレンガ製作に ☆Pですね
頑張って~
[ 2013/04/06 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

なんかいい感じになりましたね( ´艸`)
ココになんか小さな置き物とか置いてもカワイイでしょうね♪

風雨が強くなるのはこれからなんでしょうかね?
台風並と聞いたので昼間にバラの枝を麻ひもで軽く縛っておきました。

今のバラの枝はまだやわらかいので何事もなければいいですね(´・ω・`)

[ 2013/04/06 21:22 ] [ 編集 ]

本日 3ポチ女で失礼します。

フローレンスからボンジョルノ お邪魔しております。 ポチ。
[ 2013/04/06 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 Nanaさん、土木作業の技術どうやって身につけたんですか?
何も分からない私なのでただただビックリです。
美を追究していくと作業の終わりってないのかも…ですね。

うちの方も午後辺りから嵐です。
まだオベリスクは倒れてませんよ!(笑)

[ 2013/04/06 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お庭が日々素敵になってますね
腰痛は大丈夫ですか?
無理をなさらないようにしてくださいね

うちの方は、夕方から雨が降ってますが
風の影響は今のところなさそうです
台風並みに荒れる...と聞いていたので
朝から鉢を移動したりしましたよ

:p
[ 2013/04/06 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

こうしておけば、草も大丈夫ですよね。
ホントにお上手で凄いなぁって思っちゃいます。
お疲れ様でした。
こちらは強い雨で通り過ぎました。
そちらも被害が出ませんように!
p☆
[ 2013/04/06 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

Nana様、作業お疲れ様
雑草対策、万全ね。

明日、強風被害がない事をお祈りします。

P☆
[ 2013/04/06 22:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

6日土曜日朝です。

土木作業お疲れさまです。
お体大丈夫ですか?またキスマイとか聞きながらノリに乗っちゃったんでしょうか。

イタリアン、
脱皮したワタリガニとは・・・
ソフトシェルクラブのことかな〜。美味しいですよね!!
私も大好きです。新鮮なミソだったら食べられます☆

お庭等被害がないことをお祈りしてます。

☆P


[ 2013/04/07 01:29 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

レンガの飾り壁が益々、素敵になりましたね♪
イイ、アイデアです~(´∀`)
レンガって良いなぁ~て、ここのところのNanaさんの小径つくりを拝見していて
つくづく思いました~
私も頑張ろう!って気持ちになりました^^   
[ 2013/04/07 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








