QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆★アンティークな黄色の鉢はオブジェ風★ラベンダー色のペチュニア&土台はカラフルな金魚草で囲んで♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★アンティークな黄色の鉢はオブジェ風★ラベンダー色のペチュニア&土台はカラフルな金魚草で囲んで♪☆・*




2013年 4月 黄色のアンティーク風カップ型コンテナ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨年、ジョイフルで大量にオベリスクを買った時に一緒に買ったカップ型コンテナ。

少しカケがあるのでちょっとお買い得価格でした♪

色は黄色と少し変わっていますが、アンティークな風合いと形が可愛くて気に入っています。

2013年 4月 黄色のアンティーク風カップ型コンテナ

ここはパーゴラとアーチに挟まれて2時くらいからは明るい日陰の場所。

何か植えるにもちょっとハンパな場所でした。

明るめの色の鉢を使ってオブジェにしたいと思います。

2013年 4月 黄色のアンティーク風カップ型コンテナ

毎年必ず買うラベンダー色のペチュニア。

この上品な涼しげなお色が好きです♪

毎回書くけどほっといてもどんどん咲くところが好き(*^^*)ウフ

それとこの色!バラの写真を撮った時に背景になると凄くステキなんです!

2013年 4月 黄色のアンティーク風カップ型コンテナ 

今年も待っていたのにいつものお店で4株しか無くて、とりあえず植えたけどスカスカです。

ペチュニアのラベンダー色が鉢の黄色ととっても似合ってますよね♪


この鉢、植えられる部分はポットの胴体部分の幅。

広がった口の部分は3cm土が入るかどうかなので苗いっぱいの寄せ植えには向きません。

ペチュニアがモリモリしてくれるのを待つしかないかな^^

 2013年 4月 黄色のアンティーク風カップ型コンテナ

台のまわりには大好きな金魚草を植えてます♪

私、本物の金魚も好きなんですよ。


これを見てドラクエの花壇を思い出してしまう私^^

よく金貨だっけ?メダルだっけ?

花壇を調べて探しませんでした?(笑) 


ライン 


昨日は彼の服をいっぱいと下着や靴まで買って来ました。

息子や彼の服を選ぶの大好きです。

私の理想を押し付けてますけど(笑)

行ったお店で相手をしてくれたのが女性だったので、

彼女と相談してほとんど選んでもらっちゃった。

皆様はご主人様や息子クンまたは彼氏さんなどの服は選んであげるタイプ?



 
ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

村 

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。
コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいます。  
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 



関連記事
[ 2013/04/11 10:47 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(13)

こんばんは。

ロサンゼルスは10日夜7時になろうとしています。
夜7時といってもサマータイムなのでぜんぜん明るいです。
最近は7時半以降に暗くなります。

さて、
昨日のお買い物は御主人様のファッション中心だったんですね。
私もどちらかというと選んであげる?!押し付けるタイプです。
(笑)
息子くんのも選んで、これどう〜?っていいますね。


金魚草カワイイ。
☆P

[ 2013/04/11 10:57 ] [ 編集 ]

選んであげたいけど。。。。です。

フローレンスからボンジョルノ お花達が咲いた時の配色まで考慮して素敵空間を作るんですねぇ。何か新鮮でした。センスがいいわぁ!さて昔は夫も娘も選んでましたが今はダメです。どうやらあチくしの知らないイメージも持ってるようでギブアップしております。楽しいショッピングタイム良かったですね。ポチ。
[ 2013/04/11 16:04 ] [ 編集 ]

黄色っていうよりアイボリーに見えますよ(*^_^*)
とっても素敵です♪

ペチュニア、可愛いけど我が家だとこんもり咲かなくて
お日様大好きな草花は日陰だと可哀想ね。

旦那様と息子さんのお洋服、着てくれていいなぁ~
私がたまにダーリンの服を買っても着てくれないの。
センスが悪いからかしら~?(^^;
P☆
[ 2013/04/11 16:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

リンクありがとうございます<m(__)m>

HCなのに、素敵な鉢が売っているんですねぇ・・・
我が家の近所には園芸関係のお店は3.4店ありますが、
残念ながらジョイフルさんは無いんです・・・_| ̄|○

海外の庭園とかでも、鉢だけをオブジェにしたりしていて
素敵ですよねぇ・・・

[ 2013/04/11 18:33 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!
スーツは旦那任せ。半額のトレーナーなんかは私です!
[ 2013/04/11 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

今日のカップ型の大きな鉢も素敵ね~^^
昨日のも今日のもお洒落です!
昨日はご主人様のお洋服を買いに行かれたのね。
うちも、夫の服は、私がアドバイスしてま~す。
[ 2013/04/11 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

我が家にも大鉢ありますがセンス無くてね・・・
寄せ植えって難しいですね
生花のお免状はありますが別物ですね

パンジーがもう終わりかけですね
次はって考えます
毎年色んなお花の種類が増えて・・・
覚えられません

☆P
[ 2013/04/11 19:23 ] [ 編集 ]

わー(*'▽'*)♪可愛い~♪可愛いコーナーができましたね~
凄く可愛い!!!無茶苦茶可愛い!
明るい日陰の場所が華やいで本当に素敵です~ ♪

主人の服は、私がアドバイスしても結局自分の好みの物にするので
少し地味目・・・それにお腹がオシャレの邪魔をしてます~(笑)^^
息子には自分の好みを押し付けています^^
[ 2013/04/11 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

素敵なコーナーだわ~。
うっとりんです。
ペチュちゃん、こんな可愛いお色もあるのね。
HCは危険地帯ですよ。
お迎えする子以外でもかごに入れちゃうので…

息子の服は私が選んでるな♪

P☆
[ 2013/04/11 22:25 ] [ 編集 ]

紫色のペチュニアきれいですね〜
そうか、写真の背景に使うのにも使うんですね。
鉢の背が高いのでちょうどいいですもんね
(*´∀`*)ナルホド〜

[ 2013/04/11 22:31 ] [ 編集 ]

この鉢、素敵!アンティークっぽくしてあるのが良い味出してますね~♪(*´∇`*)
ジョイフルと言えば、最近ガーゴイルなんかも置き始めましたね。

ラベンダー色、バラの添え色としても良いですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ぐるりと囲った金魚草がパッと明るくて目を引きます♪
素敵なフォーカルポイントだわ♪

洋服・・それぞれが勝手に買ってくる物以外は、私が買った物を着ています。
それぞれが買ってくる服は・・
兄1号は黒いのばかり、2号は緑色ばかり、パパはねずみ色ばっかり(笑)

[ 2013/04/12 08:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 黄色とブルーって合いますよね。
素敵なカップに周りの金魚草も可愛いくて、Nanaさんのセンスが光ってます。

私も息子達の服、選びますよ。
夫も放っておくとパジャマみたいな格好で出かけてしまう人だったので、私のチェックが必須でした。
長男も父親似で服にあまり興味を持たなかったのですが、私の努力の甲斐あって(?)だんだん普通になって来ました。(笑)
「馬子にも衣装」って言うから、せめて恥ずかしくない格好で出かけてほしいと思いますよね。(汗)
[ 2013/04/12 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
薔薇が咲くまでの間も、ペチュニアと金魚草の美しさで
お庭が華やかですね~。とても綺麗です。

私も旦那さんの服を選んじゃいます。
でも、彼も好みが色々あるので、一緒に行った時に、
どれがいいのか決めるのが私の役目です。P.(*^。^*)

[ 2013/04/12 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








