QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★大きなテラコッタ2段重ねで寄せ植え★コンテナガーデン入り口を飾って☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★大きなテラコッタ2段重ねで寄せ植え★コンテナガーデン入り口を飾って☆・*

 


2013年 4月 テラコッタ2段の寄せ植え

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

玄関前から奥は鉢植えを楽しむコンテナガーデンです。

お庭造りをしているとどうしても作業場所が欲しくて、ここが乱雑な場所になってしまうのですが。

バラの開花に向けて少しずつ片づけをして、コンテナガーデンらしく色々な鉢植えを増やしています。


イタリア製のテラコッタの鉢を2段にして、コンテナガーデンへの入り口に飾ってみました。

テラコッタのナチュラル感とあふれるお花ってイメージで作ってみました。

2013年 4月 テラコッタ2段の寄せ植え 

上の段は宿根のバーベナと普通のバーベナに四季咲きナデシコ。

でもね、想像よりヘンになっちゃた ↓

ナデシコがあんまり直線的でピン!と立っちゃって。

宿根バーベナももう少し枝垂れるのを期待したのに立ってるし・・。

2013年 4月 テラコッタ2段の寄せ植え

この宿根バーベナはこんな風にピンクのストライプなの♪

可愛い~(*^^*)

2013年 4月 テラコッタ2段の寄せ植え

下の段は「またペチュニアかよっ」って言わないでねェ~~^^

2013年 4月 テラコッタ2段の寄せ植え

今回のはパープル系とかこんなお色も使いました。

2013年 4月 テラコッタ2段の寄せ植え

もしかしたらナデシコは他のお花と入れ替えるかもしれないけど・・・。

2013年 4月 テラコッタ2段の寄せ植え

高さもあって入り口の飾りにはピッタリかなーって自分では満足です♪

このテラコッタ下はもの凄く大きくて、土がいっぱい入りました。

土を入れてからデルバールの青いプラ鉢を逆さにして突っ込んでるの。

その上に上の段の鉢を乗せてから後ろに木の棒を2本差し込んで、

鉢を針金で固定しました。

重いので強風でも倒れたりしないと思います。


今日もいいお天気♪

またお花の苗でも買に行ってこようかな~♪♪

皆様も楽しい週末になりますように・・・☆


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

村 

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事

二段重ねって良いアイディアですね.
とっても可愛らしいです.


イチゴではした事有るんですが。。。

p☆
[ 2013/04/13 13:35 ] [ 編集 ]

お邪魔してまーす

フローレンスからボンジョルノ 専門的な事はアレなので応援ポチ公に変身します。素敵な週末を!
[ 2013/04/13 18:19 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
可愛い鉢!重ねてさらに素敵ですね。
お花も可愛い!
いろんなところに可愛さ満点で素敵ですね。
[ 2013/04/13 18:34 ] [ 編集 ]

草花が垂れ咲いてきたら、お花の噴水みたいになりそう!
グッドアイデアですね♪
いろんな工夫をされてて、見ていて楽しいし、参考になります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

コンテナガーデン、これからどんな風になってゆくのかしら。
咲き始めるとまた違う表情になって楽しみ!

↓やっぱりガゼボ素敵だわ~(*´∇`*)
ここでコーヒー飲みながら庭を眺め・・夫婦でお喋り・・
なんて優雅で素敵なんでしょう。


[ 2013/04/13 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

2段重ねの寄せ植え、とっても素敵です。
私も重ねてるのだけど、鉢がバラバラだから、とても変なの。
nana様は、やっぱりセンス良いです^^
ペチュニアも可愛い子ばかりね~。
[ 2013/04/13 21:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、凄い!
鉢を2段!豪華!!
鉢もお高そう~♪ですね
華やかで素敵です(´∀`)
色合いが可愛くってNanaさん、やったね(*^^)v
強風でも倒れたりしないように工夫されて安心ですね
私もお花を植えたくなりました~   P
[ 2013/04/13 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

おぉぉ~~テラコッタの2段重ね素敵ですね♪
そんな使い方思いつかなかったです(o^^o)
ナデシコ。。。以前育ててみたときに、小鳥の餌になってしまって、朝起きたらつんつるてんになってましたw
Nanaさんちではそんなことないですか?w
[ 2013/04/13 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

テラコッタの2段重ね、素敵だわ。
ちゃんと強風対策も万全だし。
八重のペチュちゃん、可愛い~♡
欲しくなるわ♪

P☆
[ 2013/04/13 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Nanaさんのお庭には素敵なコンテナがいっぱいですね。
2段重ねもゴージャスで入り口のアクセントになりますね。
そのうちにバーベナが横に広がってこぼれ落ちるように咲くでしょうね。
同じコンテナが一列に並ぶ景色もとても綺麗!
鉢が多いと水遣りも大変でしょうが、ちゃんとお世話できてNanaさん偉いですね。
[ 2013/04/13 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ピンクにストライプのバーベナ、可愛いですねー!^^
欲しくなりますー♪

二段重ねの植木鉢、素敵なアイデアですね!
外見も素敵だし、立体的に見せていて素敵です~^^
寄せ植えは、あわせる花の特性を知らないと出来ないし、
難しそうです、、、
Nanaさんのお庭は技術と知識とアイデアと美の感覚の
集大成ですね♪^^

P☆
[ 2013/04/13 23:12 ] [ 編集 ]

あ・・・

Nanaさま
こんばんは・・

後ろに見える鉢・・・

我が家にあるのと同じです^^;
(数はぜんぜん違うのですが・・・)

2段重ね技、専門家さんみたいですね~
お花もかわいくて、紫色が良いです~^^

私はもっぱら鉢専門なのですが、テラコッタとかはやはり湿度調整が出来る点が良いとは思うのですが・・・

もう少し軽くなったらいいのになぁっと思います・・・
[ 2013/04/14 00:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
テラコッタ2段重ね、素敵ですね~。
ピンクのストライプのバーベナも可愛い~。
なでしこやペチュニアも可愛いですね。
テラコッタもたくさん並んでて壮観です。
薔薇の他にも見所満載のお庭ですね。P.!(^^)!
[ 2013/04/14 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








