QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★コーヴェデイルの蕾に色が!★シークレットガーデン右側のイングリッシュローズたち☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★コーヴェデイルの蕾に色が!★シークレットガーデン右側のイングリッシュローズたち☆・*

 

2013年 4月 コーヴェデイルの蕾


*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

シークレットガーデンのイングリッシュローズのコーヴェデイル

昨年夏頃から枯れこんだ枝があったの。

伸びているので、1本枯れこんでも失うスペースは大きくて。

ちょっと心配していましたが何とか葉っぱもいっぱいになってきました♪

2013年 4月 コーヴェデイルの蕾

ピンクのラインで囲んでいるのがコーヴェデイル

右側のフェンスに誘引している部分と、噴水の土台へと乗せたり

ふんわりと広げているだけの枝もあります。

ピンクのハートの部分に色づいた蕾を発見しましたー♪

2013年 4月 コーヴェデイルの蕾

って言っても、まだこの程度なんですけどね(*^^*)

まだつぼみ自体があまり膨らんでない段階のコーヴェデイルなので

この発見がとっても嬉しくて♪

2012年 5月 コーヴェデイル

ハートの花びらのコロコロのバラです♪

2013年 4月 ジ・アレンウィック・ローズ 

コーヴェデイルを誘引しているフェンスの側に植えてるのが

イングリッシュローズのジ・アレンウィック・ローズです。

株も広がりにくくてコンパクトに育つのが嬉しいです。

バラ 2012年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

コロコロのカップ型のとっても可愛いバラです。

2013年 4月 グラミス・キャッスル 

ジ・アレンウィック・ローズの更にお隣がグラミス・キャッスルです。

グラミスちゃんは可哀想で、コーナーにあるばっかりに、

いつもホースがぶつかって来たり、乗っかられたりしていくつも芽を失いました^^

ホースガードつけてあげないとね♪

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスルのミルラの香りが好きです。

2013年 4月 シャルロット・オースチン

階段の向こう側にはシャルロット・オースチン

2009年にお迎えしてます。

今年はこんなにモリモリです。

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン

昨年も結構咲いてくれたけど、今年は更に咲いてくれそうです。

素材 ライン 

昨日は彼と焼き鳥屋さんに行ってきました。

やっぱり備長炭で焼く焼き鳥は美味しいですね。

お気に入りメニューが実はもんじゃ焼き♪

テーブルにガスコンロを置いてくれて自分で焼くの。

毎回めんたいもちチーズをいただきます。

シメはテーブルで炊けるのを待つ釜めし、最後にお茶漬けもできるの。

私は運転があるのでお酒は飲まないけど美味しく楽しかったです(*^^:)



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

村 

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/04/14 11:15 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(9)

蕾が色づいてくれると嬉しいですね.

我が家のヒリンドン、心配しましたが、つるじゃなかったみたいです。
我が家で一番蕾みがほころんでいるかしら?


夕べ寒かったんですがテラスで焼き肉しました。
テラスで食事すると、のんびり話しながら食事が出来てたまには良いもんですね.

p☆
[ 2013/04/14 18:23 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

可愛いバラばかりですね。
コロンとした姿、いいなあ。

紫や青のお花もかわいい。
[ 2013/04/14 19:32 ] [ 編集 ]

なんだか・・・

Nanaさま

こんばんは・・・

今日はなんだかブログの調子が悪いみたいです・・
(先ほどコメントさせていただいたのですが、反映されてなくて・・・もしかしたら、どこかから出てきてしまったらごめんなさい)

ロゼット咲きっていうのですか?・・・

やっぱりかわいいですねぇ・・・

とにかく、ちゃんと育てられるのが前提だったので我が家にいるバラは初心者でも大丈夫って言われてるものだけなんです。

知れば知るほど・・・・

好みのものがあるので、困りますね・・・

残念ながら我が家にはスペースが余りないので、

じっくり選定しなくてはなのです・・・
こちらで、色々見せていただいて満足しなくちゃです^^
[ 2013/04/14 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

コーヴェデイル、かわいいですね~(*^_^*)
花びらもハート型でローブリッターの大きいバージョンみたいなのかしら?
あと写真だけみると、ロイヤルジュビリーにも似ていますね♪

栃木と群馬って気温に差があるのかしら。。。
うちの子、色づくどころか、まだ蕾も小さ~~~~いものばかりです(^^ゞ
[ 2013/04/14 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

コーヴちゃま、凄く大きくなってるのですね~。
うちの子も、こんなになって欲しいわ。
私も、あの子が大好き^^
あまり、植えてらっしゃる方を見かけないわ。
[ 2013/04/14 22:53 ] [ 編集 ]

手塩にかけたバラ達ですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 蕾を見つけた時の嬉しさ伝わってきました。丹精込めてお手入れされてますものねぇ。素敵!お食事タイム 美味しそうですね。行ってみたいわぁデス。ポチ。
[ 2013/04/15 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 イングリッシュローズ、みんな素敵ですね。
コーヴェデイルの蕾が色付いて、今年も咲いてくれそうで安心ですね。
ハート型の花びら、可愛い!

黄色のイングリッシュローズ、憧れます。
シャルロット・オースチン、ほしくなっちゃいました!
[ 2013/04/15 07:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
旦那様との焼き鳥おデート、良いですね。
もんじゃと釜飯も美味しそうです。
嬉しいですね。

グラミスキャッスル、今年葉っぱがたくさん出てきていますね。
成長が楽しみです。周りの宿根草も、とっても素敵。
咲くまで、あともう少し、みんな一斉に咲いたら綺麗でしょうね。P。(^^♪
[ 2013/04/15 14:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

コーヴェデイル、かわいいですね~♪
ハートの花びらが可愛くってコロコロした姿も可愛~ぃ~☆彡
広い範囲で咲いてくれるんですね
たのしみ~(´∀`)
シャルロット・オースチンの優しい色合いも素敵ですね
Nanaさんちのバラ、見たものみんな欲しくなっちゃいマス~

ご主人とのお食事いいなぁ~
備長炭で焼く焼き鳥は特別美味しいですよね
釜めしで、最後にお茶漬けもできるの。。。食べたことないです
食べてみたいなぁ~(*^^*)   P
[ 2013/04/15 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








