QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★4月のパーゴラ★フランソワ・ジュランビル&羽衣&フェリシア&ルイーズ・オディエ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★4月のパーゴラ★フランソワ・ジュランビル&羽衣&フェリシア&ルイーズ・オディエ☆・*




2013年 4月 パーゴラの様子

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

4月のパーゴラの様子です。

2013年 4月 パーゴラの様子

天使の飾りもだんだんと葉っぱで囲まれてきました♪

2013年 3月 誘引 フランソワ・ジュランビル

誘引したのは3月初め、写真は6日ですが・・・

2013年 4月 パーゴラの様子

一ヶ月後の写真です♪

このひと月の差は凄いですね。

小さな葉っぱはフランソワ・ジュランビル。

大きな葉っぱは羽衣。

羽衣には小さな蕾が付いています。

ルーフの葉っぱはもう少しフサフサになってくれるのかな♪

2013年 4月 パーゴラ

右下から誘引は最後の最後に買って植えた長尺苗のルイーズ・オディエ。

植えつけたものは根が張るのにもパワーを使うせいか植えてあったものよりも

葉っぱの展開などの変化はゆっくりな気がします。

2013年 4月 パーゴラ

内側に誘引している方ではうちに来る前に輸送などで芽がつぶれてしまった部分も多くて、

それでも、横から新しい芽が出始めていました。良かったです♪

2013年 4月 パーゴラ

右側は昨年同様フェリシアです。

今年も順調にモリモリになってきました。

小さな蕾ちゃんも見えてきましたよ♪

2013年 4月 パーゴラ

この柱に巻き付いて上へと伸びていくフランソワ・ジュランビルが好き!

バラ 2012年 6月 フランソワ・ジュランビル

昨年のパーゴラ、ルーフに枝が全然ありませんでした。

真南に向いてるこのパーゴラ実はあまり日陰は期待できません。

それでも、ルーフの葉っぱのおかげで今年は少しは涼しくなるのかな?

2013年 4月 パーゴラの様子 

このバラの葉っぱのシルエットもステキですね♪

そんなバラの葉っぱを楽しみながらバラの蕾を探して歩く今の時期もダイスキ!


ライン 


昨日は彼が午後出社だと言うのでステーキ屋さんにランチに行ってきました。

朝からうっすら頭痛がしていましたが、その時は何かしてると気が紛れるくらいだったの。

でも、2時過ぎくらいからどんどん頭痛が酷くなって・・

4時くらいから熱が出ちゃいました。

2時間くらい横になったけど頭痛は治らなくて・・。

前日コメントいただいた方へ訪問させていただきました。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

村 

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/04/16 11:28 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(13)

こんにちは~

ジュランビルもフエリシアもステキなバラですよね
フェリシアは香りがすごくよくていつもnanaさんがおっしゃってますよね
わがやは両方、蕾もまだですいが今季期待の株です
先に咲きますね、アップ宜しくです
[ 2013/04/16 12:46 ] [ 編集 ]

パーゴラも緑に包まれると華やかな雰囲気になりますね(*^_^*)
これでお花が咲いたらどんなに素敵でしょう。
想像するだけでウットリしちゃう♪

Nanaさん体調大丈夫!?
私も頭痛持ちだから辛さわかるわ~
お大事にねP☆
[ 2013/04/16 12:50 ] [ 編集 ]

頭痛でしたか。。。

フローレンスからボンジョルノ 奇遇?しんちゃんパパではありませんが実はあチくしも昨日午前11時頃から頭痛。お薬飲みました。DIARYにその記事載せてますが陽気のせいでしょうか。。。お大事に。元気な薔薇の庭お散歩が嬉しい季節ですね。ポチ。
[ 2013/04/16 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

体調いかがですか??
少しでも良くなられてるといいのですが・・・

元気モリモリの葉っぱを見ながら蕾を探して歩くの
楽しいですよね~♪
私もこの時期大好きだな~ヾ(*´∀`*)ノ

P☆
[ 2013/04/16 18:10 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

頭痛大丈夫ですか?温度差が激しく風を引きやすいので気をつけてくださいね。

たくさん葉を出してますね。うんうん、蕾を見つける楽しみがありますね。
[ 2013/04/16 19:30 ] [ 編集 ]

パーゴラ、ガゼボ・・憧れの品々が並ぶNanaさんのお庭は見るたびにウットリ。
今年は、きっと日陰を提供してくれるんじゃないかしら。
各種、咲き乱れる様子が楽しみです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

頭痛、良くなりました?
あまり無理なさらず、お大事になさって下さいね。

[ 2013/04/16 21:46 ] [ 編集 ]

しっかり休んで

こんばんは^^

最近よく熱が出ているみたいですね
疲れが溜まっているのではないかと心配しています
若さで、もう大丈夫と過信してしまっているのではないですか
しっかり身体を休めて下さいね

ジュランビルの写真綺麗!
今年我が家のジュランビル~こんなに欲張りはしないけど
咲いてくれるかな ドキドキです(・・;)

今日 バラキクバチの被害を見つけました
去年 Nanaさんも沢山の被害にあいましたよね
酷くならないように~祈る思いです
土木工事~終わらせました^^
[ 2013/04/16 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

1か月で葉っぱがもりもりしてくれて、この時期の成長はすごいですよね(*^_^*)
私も今の時期の蕾探し大好きです~♪
今年は蕾がまだちっちゃくてちょっと心配なですが(^^ゞ

すみません、ちょっと質問が(^^ゞ
数年後の予定なんですが、私も白いバーゴラを立てようと思っています♪
で、Nanaさんちのバーゴラは何年起きにメンテナンスしてますか?

本格的なバラの季節が来る前に体調万全にしといてくださいね♪
お大事にしてください~(o^^o)

あ、質問のお返事、体調がよくなってからで大丈夫です♪
数年後の先の話なので^^
[ 2013/04/16 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

誘引がお上手なので、ジュランビルさんがとっても綺麗に咲いていますね~^^
私は枝が多い子は、いい加減なのでいけません・・・
お熱は如何ですか? お大事にして下さいね。
[ 2013/04/16 22:50 ] [ 編集 ]

Nanaさん、頭痛、発熱大丈夫でしょうか?
無理されないでくださいね!

この一ヶ月でこれほどまで葉っぱが茂ったんですね~!
天使ちゃんもいい感じの葉っぱです。

確かに、薔薇のお花はもちろんですが、葉っぱが茂ってこそ
引き立ちますね!!
[ 2013/04/17 05:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 つるバラがいっぱいのNanaさんのお庭、寒い時期、来る日も来る日も誘引作業をしたお陰でまた綺麗に咲きそうですね。
バラにはやっぱり白いガーデングッズが合うなってNanaさんのお庭を見てて思います。

頭痛とお熱、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事に!
[ 2013/04/17 06:00 ] [ 編集 ]

素敵です~

パーゴラ素敵です・・・

バラは色々な樹形があるからでしょうか?・・・

楽しみも倍ありますよね・・・

南側はきっとバラさんにとっては絶好な場所ですよね・・・^^

去年もとっても綺麗でしたが、今年も素敵になりそうですね・・


お加減良くなられましたか?・・・

私も頭痛持ちなので、お薬は手放せないんです・・

今の時期、気温の変化も激しいですから風邪も流行っているみたいです。

お大事になさってくださいね・・・
[ 2013/04/17 11:40 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

頭痛大丈夫ですか・・・
熱が高いのもお辛いですね・・・
風邪なのかなぁ~?!大丈夫かなぁ~
ゆっくり身体を休めてくださいね

白いバーゴラにいっぱいの誘引された枝がおみごと~!
この枝にいっぱいのバラが咲くのかと。。。楽しい想像をして拝見していました(´∀`)

どうぞお大事になさってくださいね   P
[ 2013/04/17 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








