QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★エブリンの危機!?★根っこから株が・・離れてるー!!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★エブリンの危機!?★根っこから株が・・離れてるー!!☆・*





庭 2012年 春 オープンガーデン8 エブリン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨年春のイングリッシュローズのエブリンです。

憧れて迷った挙句に美野里フェイバリットガーデンさんから昨年お迎えしたの。

5月にお迎えしてその時開花株だったんですがそれ以降パッとしなくて・・・。

エブリンってこんなものなのかな・・なんて思ってたんですが。

2013年 4月 エブリン

ここは庭のコーナー部分で通り抜けできない場所なので

用が無ければ行かないの。

寒肥の時もわからなかったし、その後も普通に育ってたので異常に気が付きませんでした。

先日、ここの草取りをした時にさわったらグラグラしてるのでおかしいと気づいたの。

2013年 4月 エブリン

こっちは離れて残った部分。

改めて植え直そうとよく見たら株が半分根っこから離れてて、

株元が腐ってボロボロな感じでした。

外れた株元に近い部分の根っこにはもう居なかったけど、カミキリに入られていたような穴が。

やっとお迎えしたのに・・・。

これで根の2/3を失いました。


この場所は以前ERのテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズを植えていた場所。
(穴はずらしています。)

テスは原因不明で枯れこみましたが、何だかこの場所が嫌いになりそう(>_<)

2013年 4月 エブリン

ボロボロで半分無い株元がちょっと不安です。

でも、太い根がまだ残っていましたのでそれに望みをかけるしかありませんね。

2013年 4月 エブリン

先日造ったお手入れ用の小道の横に植え直してみました。

葉っぱもいっぱい出てるけど、ブラインドもあるの。

このまま復活してくれるといいな・・・。


ライン

今夜から福山さんのガリレオが始まりますね♪

待ってたの(*^^*人♪

別に福山さんのFANじゃないんですが、あのドラマは最高に面白いです。

変人物理学者の活躍が楽しみです♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

村 

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/04/15 10:05 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

こんにちわ!

Nanaさん こんにちわ!

エブリン、残念ね。復活してくれると良いね。
カミキリムシは見つけて捕殺した事、何回か有るけどしぶといよね。うちは以前、ユーカリやライラックがやられたわ。(^_^;)

奥まった場所は目が行き届かない事も有るし。要注意の場所ね。

不思議なんだけどうちのエブリン、離れた場所からベーサルが毎年出て来て今は3本立ちになっています。接木苗のはずなのにね。根を残したら、そこから出てくる事も有るかも。
台木は野ばらの筈。今でも不思議なの。ピエールもそうして大型化したのよ。

これから害虫も病気も出て来るから、お互い頑張って撃退しましょうo(^▽^)o
[ 2013/04/15 11:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

14日夜です。

カミキリムシの仕業・・・・かわいそうでしたね。
復活するといいですね。

ガリレオですか〜
見たいな。

☆P

[ 2013/04/15 12:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~

テッポウムシ? てっちゃんね/笑
小さいくせにしっかり食欲だけはあって困りますね
我が家はポールズやられてますよ
気をつけててもですから死角じゃ仕方ないのかな?
復活に期待してます
☆P
[ 2013/04/15 15:30 ] [ 編集 ]

エブリン、元気になりますように!(>人<;)

カミキリって、見えないところで悪さしてるから嫌よね。
気づいた時には、軽傷じゃ済まない所が嫌いだわ~(-"-;)

↓蕾が色づいてきたのね!
嬉しいですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

やっぱり、長い冬を超えて今年初の・・って
喜びの度合いが違うのよね(´∀`*)ウフフ

私の庭も、ようやくチューリップが咲いてくれて、
春らしい風景になってきました。
[ 2013/04/15 16:04 ] [ 編集 ]

エブリン、頑張って欲しいですね.

広いお庭だと見過ごしてしまう事有るでしょうね.~(^^ゞ

p☆
[ 2013/04/15 16:39 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
エブリンかわいい!なのに!
残ってる根で元気になって欲しいですね。


ガリレオ大好きです!楽しみ!
[ 2013/04/15 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ガリレオ見ながらで~す。
ありゃ~、こんなふうに悪さをするのね…
なんてことを… プンプン

がんばって復活してほしいですね。

P☆
[ 2013/04/15 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

なんだか災難のある場所ってありますよね。
ピーチヒルにも何か所かあります。
今は薔薇じゃ無い物を植えてるんですよ。
エブリン様の復活をお祈りします!
[ 2013/04/15 23:19 ] [ 編集 ]

生き物って・・・・

仕方がないのかもしれないですが、

大切にしてるものがやられてしまうのは、なんとも悲しいものですよねぇ・・・

暖かくなってきて、私も蜂やら蟻やら・・・・

沢山目につくようになってきて、かわいそうではありますが・・・・

蟻用の殺虫剤はお家の周りに使ってしまいます・・・

バラってどうなのでしょ~?・・

実は結構生命力はあるような気がしてます・・・

(接木して育つとかも不思議です~)

新しい場所で綺麗なお花が見れると良いですね^^

ガリレオ好きでした~・・・

推理ものは好きです^^
[ 2013/04/16 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
カミキリですか~。うちはモミジが毎年やられています。
退治するのですが、また他の枝をやられて・・・。
なかなかツラいですよね。
植え直した子が復活するのを祈っています。

ガリレオ、面白いですよね~。P。(^^♪
[ 2013/04/16 10:32 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

わー・・・残念ですね・・・
カミキリ、やんなっちゃいますね
大切なバラに何てことを!
新しい場所で元気に育って欲しいですね~

福山さんのガリレオ、昨日見るの忘れていました・・・残念!
以前は毎週観ていました~
面白い内容でしたね   P
[ 2013/04/16 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。