QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★Del リパブリック・ドゥ・モンマルトルをエレガントなコラムに誘引風★フリフリのアニエス・シリジェル、クラウン・プリンセス、パパ・メイアン、満開のラベンダードリーム☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★Del リパブリック・ドゥ・モンマルトルをエレガントなコラムに誘引風★フリフリのアニエス・シリジェル、クラウン・プリンセス、パパ・メイアン、満開のラベンダードリーム☆・*




2013年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

デルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトルです。

最近買った撮影用のコラムスタンドに絡ませた感じで撮ってみました^^

こういうのが大好きです♪ 知ってるって?(笑)

2013年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル

14日の写真ですが、このお花まだ散らずに咲いてます。

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは花もちはとてもいいけど、真下を向いて咲いてるの。

うちだけかな?

ブラフェチの私にはラブリーなんですけどね♪

2013年 5月 アニエス・シリジェル 

同じく14日のギヨーのバラ、アニエス・シリジェル

この蕾の可愛いこと!!

壺みたいなかたちとフリフリの凄さに萌え萌えになっちゃった(*^^*)

2013年 5月 アニエス・シリジェル

全開じゃないけど、この中心のお色もフリフリが詰まった感じも

可愛すぎます~アイコン

2013年 5月 クラウン・プリンセス・マルガリータ

こちらはイングリッシュローズのクラウン・プリンセス・マルガリータ

ピンクのジギタリスと可愛いでしょ♪

2013年 5月 クラウン・プリンセス・マルガリータ

クラウン・プリンセス・マルガリータはシークレットガーデンの端っこに植えてます。

じつは2株並んでるんだけど、しかも4年目?

劇的な成長がないんですよね・・。

ホワイトガーデンとの境目に植えた白いジギタリスもこんなに大きくなって。

ちょっとお気に入りの風景になりましたアイコン

2013年 5月 クラウン・プリンセス・マルガリータ

ラティスの更に上に咲いてたお花の上にカエルさんが!

暑いのに何してるんだろう?

2013年 5月 パパ・メイアン

赤とパープルのバラのドームのまわりには3株のHTパパ・メイアンを植えてます。

バンバン咲いてもらって切り花やプレゼントに使いたくて。

すっごく大きなお花なんですよ♪

2013年 5月 ラベンダードリーム

開花2位だったラベンダードリームも満開を迎えています。

2013年 5月 ラベンダー・ドリーム

もう少し左までモリモリなんですが、この先は立ち入り禁止区域(不用品置場)なので

お見せできません^^;

大きいサイズの写真だともう少し可愛く見えるかもしれません。

良かったらクリックして見てみてね♪


昨日はカナダに嫁に行ったいとこが帰ってきてるので夜は食事に行きました。

いつものA5ランクの炭火焼肉に招待したの。

ローラとローラの姉といとこの4人でした。

久しぶりに親戚での食事会はとっても楽しかったです♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 

関連記事
[ 2013/05/26 14:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(9)

こんにちは

連日、ご苦労様です!!

あっ、このお花さんジギタリスと
いうのですか。
近所で最近、チョィチョィ見るんで
気になっておりました。
リアルタイムで嬉しい~。

カエルさん、そんなとこに乗るんですね。
珍しコラボ。
チョコっと座ってる感じに萌えです♪

私のトコはホント気にしないで下さいね。
しんどい時は、うちはパスしてもらって
全然、構わないのです!!

ボチボチユルユルなんで(笑)
[ 2013/05/26 17:51 ] [ 編集 ]

一つ一つ綺麗に咲いていますね.

高い所の変える三良く見つけましたね。
不安定な所なのに大丈夫なのかな?

アニエス豪華で可愛いですよね.
ただラベルの様な濃い色を考えていたので、我が家もちょっと薄い色です。

p☆

[ 2013/05/26 18:17 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

燃えるような赤ですね。きれい!
アニエスちゃんもかわいい!
たくさん咲いてて素敵!
そうそう、不用品置き場とか、見て欲しくないものとかありますよね。
[ 2013/05/26 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

アニエスさんは、凄く豪華な巻き巻きでシビレちゃいますよね^^
ジギタリスとマルガリータ様の景気も最高だわ。
焼肉ご招待は喜ばれたでしょうね~。
[ 2013/05/26 21:46 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

アニエス・シリジェル、ゴージャスなバラですね!!!
フリフリしてクルン~♪っとしててとっても可愛いですね~♪
ジキタリスも何本も植えてあり素敵~♥
ジキタリスが植えてあると庭がお洒落に見えますよね
大好きなお花のひとつです

A5ランクのお肉、美味しいでしょうね~♪
久しぶりの日本の食事、きっと何もかも美味しく感じられているでしょうね(´∀`)
たのしいお話が絶えず、たのしい時間を持て
良かったですね~     P
[ 2013/05/26 22:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 アニエス・シリジェル、花弁数が多くて豪華なバラですね。
蕾もクルクル・コロコロ、これはもう芸術作品!
クラウン・プリンセス・マルガリータ、リパブリック・ドゥ・モンマルトル、パパメイアンも華やかですね。
そんな中、ラベンダードリームの素朴な感じと優しい色がアクセントになっていいですね。

 ジキタリスもステキ!私のところにもあったはずなのに消えてしまいました。(笑)
宿根草がバラをより引き立ててくれますね~!
[ 2013/05/27 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

Nanaさん この前はどうもありがとう
とっても嬉しかったですよ
覚えててくださってて(#^_^#)
アニエス 私も巻き巻きが面白くて今年お迎えしましたぁ
小さめの薔薇が我が家は多いので Nanaさんのブログの薔薇参考に
豪華な薔薇も育ててみたいです
では またね^^
[ 2013/05/27 09:02 ] [ 編集 ]

雑貨・・・

ガーデン雑貨って「白」かわいいものが沢山だし、

白はどんな色とケンカしないので、重宝しますよねぇ^^

ジキタリスは国バラでも沢山使われていましたね・・・

お庭が広かったらボーダーガーデンとかもやってみたかったかも^^;


赤のバラ・・・

クリスマスシーズンとかに飾れたら素敵だなぁ~・・・^^
[ 2013/05/27 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お庭の薔薇さんたち、どんどん咲いていて、素敵ですね。
うちはまだ蕾の状態です。これから咲くと思うと本当に
楽しみです。
ナナさんのお宅は、ものすごくいい香りに包まれているでしょうね。
写真を見せていただいて、ウットリしています。P.(*^^)v
[ 2013/05/27 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








