QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★ベイサルシュート順調にGO!&開花まであとちょっと?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★ベイサルシュート順調にGO!&開花まであとちょっと?☆・*

 


2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨日は1日雨でした。

それでも、何度か傘をさしてバラの見回りをしたの^^

やっぱりお庭が落ち着きます、1日居ても飽きないんですよね。 

リビングの出窓に誘引してるルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール(両側)

(真ん中のバラはラベンダーラッシーです。)

手前のバラクキバチ対策の防虫ネット雨も風も乗り越えて、
今の所問題なしです^^

2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ベイサルシュート

左のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールにはこんな元気なベイサルシュートが育っています。

いつも思うけどシュートってアスパラに似てますよね^^

2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ベイサルシュート

右のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールからもベイサルさんが飛び出しました。

手前にも小さな芽が♪

でも、この方向は嬉しくないなぁ。

2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

肝心なルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾の進展具合はというと・・・・。

このところの寒さでイマイチ。

それでもガクがすっかり割れて花びらがどんどん膨らんできているものも。

2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

これなんか暖かくなったら1日で開花してしまいそうだけど

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールはそう簡単にはパカーっと開かないんでしたね^^

2013年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

こっちはもう先端がほぐれてきてるんだけどまだ開花とは言えませんね。

バラ 2012年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

こちらは昨年のつぼみちゃん。

ほら、向こうにぼや~っと見えてるくらいが今の蕾くらいじゃない?

手前のコロンとした状態でもまだ蕾なんですものね。

はやく咲いて欲しいような・・でも、あんまり早く咲き終わらないで欲しいような・・・。

今がいちばん楽しい時期なのかも。


ライン 


一昨日の朝、薬剤散布してすぐにシャワーを浴びたんだけど、

湯冷めしちゃったのかな~、一昨日夜には熱がでました。

昨日もやっぱり熱が出たし喉がすごーく痛いの。

旅行中も頭痛や熱っぽかったりでしたから、ついに本格的に風邪です。

昨日は前日の記事にコメントいただいた方へ訪問して早めに休みました。

そういう日に限って彼の帰宅が10時過ぎ・・・。

私はありあわせでささっと済ませて、彼にはごはんを自分で作ってもらいました^^

買ってあった生のお蕎麦を茹でてました(笑)

具合が悪いのに雨の中をお庭ぶらぶらするもんじゃないですね。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

村 

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/04/25 08:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(15)

お大事に・・・

ご旅行のお疲れも出られたのかもしれないですね・・・

お加減悪い中コメント頂いてありがとうございました^^

ゆっくりお休みくださいね・・・

すご~くフサフサに育ってますねぇ・・・

蕾もしっかりしてるみたいです・・・

日頃のお手入れのせいなのでしょうね・・・

出窓の周りだとお部屋の中からも見れてきっと素敵になりそうですね・・
[ 2013/04/25 10:26 ] [ 編集 ]

おはよう!

Nanaさん おはよう!

白い素敵な出窓にルージュはピッタリじゃない?蕾がたくさん付いてる。開花が楽しみです。
お天気も快復したし、気温も上がりそうだからもうすぐかなo(^▽^)o

立派なベーサルね。アスパラかぁ・・・・・・太いの有る物ね。私が小さい頃、野ばらのシュート、20cm位の時に皮を向いて食べてたの。昔は結構、野山におやつが有りました 笑

風邪気味?気を付けてね。
バラって開花迄のプロセスも楽みですよね。ワクワク~~~~~~~一緒です。
旅行、お疲れ様でした。
私もリッチな旅に行ってみたいなo(^▽^)o
[ 2013/04/25 10:42 ] [ 編集 ]

窓を囲むつるバラ、憧れだわ~♪
立派なシュートがたくさん!!日頃のお世話の賜物ですね♪

コロコロの蕾、今日から少し暖かいみたいだから、
みるみる大きくなってゆきそうですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

うちも兄たちの部屋の窓辺を囲おうとバラを植えてあるけれど、
今年はまだ無理。来年は少し窓まで届くかしら・・

ここ数日、本当に寒かったから、湯冷めしちゃったのかも知れませんね(汗)
私もなかなか鼻と喉の症状が治まりません。
お互い、元気な状態で開花を迎えたいですね♪
[ 2013/04/25 10:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 出窓のバラ、葉っぱが綺麗に光っていて、間もなく開花、楽しみですね。

消毒後はやはりシャワー浴びた方がいいのかしら?
Nanaさんはお洋服も替えているのですか?
私はそのままなので、もうちょっと気を遣った方がいいのかもと思いました。

ベイサルシュート、嬉しいですね。
ホントに美味しそうですよね!
[ 2013/04/25 10:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

24日夜です。

あららら・・・・大丈夫ですか〜
急に寒くなったりだとかお疲れかな。お大事にしてくださいね。

出窓のところ、
薔薇さんたちそろそろ開花ですか?キレイだろうなぁ〜
素敵なお庭だもん、雨でもお庭まわりしたくなりますね。

☆P

[ 2013/04/25 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~

あらら~。熱も出ていたのね~。
無理はいけません。ゆっくり休んで(^^)
色々と忙しいななっちだから疲れが出てしまったんだね。
時には休養が必要だよ!

薔薇さん蕾が大きいのね~!うちの蕾とはまるっきり違うわ~(^_^; アハハ…
咲いたら綺麗だね~!楽しみです!
P☆
[ 2013/04/25 13:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

今日は暖かくなりましたけど、体調は如何ですか?
ゆっくりされて下さいね。
薔薇も、開花したら、ゆっくりとして下さると良いのにね~^^
あと少しの開花、楽しみねっ。
[ 2013/04/25 14:20 ] [ 編集 ]

Nanaさんのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールを見るたびに次に欲しい薔薇の一番になります。

具合が悪くてもお庭に出たい気持ち解ります.
Nanaさんも熱が出やすいから気をつけて下さいね.~(^^ゞ

p☆
[ 2013/04/25 15:48 ] [ 編集 ]

あらら・・・風邪大丈夫~?
あの雨の中は無謀ですよ。
ただでさえ温度差で体調崩しやすいのだもの・・・
お大事にね(^_-)-☆

ルージュピエール、いいなぁ~
でもお日様大好きで日陰だとボーリングしちゃうんですよね。
なので今の家にいる限りは憧れで終わっちゃうわ~
P☆
[ 2013/04/25 18:26 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

風邪大丈夫ですか?
朝昼の気温差も激しくてなかなか体がついて行きません。
お大事にしてくださいね。

たくさんの蕾きれい!いい赤ですね。
この窓辺大好きです。
[ 2013/04/25 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ルージュピエールさん もうすぐ出窓を飾ってくれますね^^
既に蕾もビュンビュンで^^ (羨)

バラキクバチ対策をしっかりして旅行へ行ったり
帰るとすぐに消毒をしたり~聞いてるだけで私がぐったり(笑)

ローラさん 髪伸びましたね
いつも 可愛くてとても同じ年とは思えないですよ
Nanaさんは御母さん似かな
風邪しっかり治してね^^
[ 2013/04/25 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。

一昨日、寝ぼけていたのか、ちょっと定かではないのですが。。。
Nanaさんからコメントいただいていたような気がしたのですが、今見たらなくて(;´▽`A
削除されてしまったのかしら~っと思って飛んできました。
コメントのお返事、大変遅くなってすみませんm(_ _)m

アスパラ…w
寝ぼけた頭でも、これにはウケてしまいましたww
仕事が落ち着いたら、また過去記事も読ませていただきますね~♪

[ 2013/04/26 03:06 ] [ 編集 ]

Nanaさん、体調いかがですか?

急に寒さが戻ってきたりだそうなので体が変化に順応しにくいですね。
こんなときはお家でゆっくりとブログの訪問などは気にされずに、
温かくして休んでくださいね!!

窓辺に誘導されたルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとても素敵です!
すごくいい雰囲気です。
[ 2013/04/26 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

体調大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね。

でも、庭につい出たくなる気持ちは、とっても分かります。
そして、一日中庭にいても、本当に飽きませんよね~。
植物の力ってスゴイと思います。

きっと、薔薇さんたちも、ナナさんの風邪が早く良くなるように
応援していると思います。蕾たちが開くのを見るのが楽しみですね。P。!(^^)!
[ 2013/04/26 08:07 ] [ 編集 ]

Nanaさん、おはようございます♪

今朝の体調はどうですか。。。熱が下がっていてくれてると良いのですが。。。
これだけ気温の差があっては、体調管理難しいですよね
お大事になさってくださいね

白い素敵な出窓に蕾ビッシリのバラ~
開花したらどんなに素晴らしいんでしょうね~♪
素敵~☆彡
早く見たいです     P

[ 2013/04/26 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








