QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆★デジイチ用ズームレンズ買っちゃった★SONYα用今年はアーチの上までバッチリヨ♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★デジイチ用ズームレンズ買っちゃった★SONYα用今年はアーチの上までバッチリヨ♪☆・*

  


2008年 SONYα300 2008年 SONYα300

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

もう5年くらい使ってるでしょうか?

今調べたら2008年に買ってました。

ナナ愛用のデジイチSONYα300。

これ買った当時の写真です。

まだピカピカだわ~~~アイコン

2012年 4月 マクロレンズ 

昨年の今頃、アルファ用のマクロレンズも買いました。

毛羽立ったしべまで写してみたかったの。

でも、買ったからって腕も知識もなくて。

カメラの事って今でもチンプンカンプンなんです^^;

2012年 4月 マクロレンズ 

それでも、確かにマクロって寄った写真もクッキリ綺麗に撮れる。

絞り?露出? そんなの知らないけどシャッター押せば写るのよっ^^



でね、昨年思ったのがアーチとかのバラがイマイチ素敵に撮影できなくて。

ああ、あそこで可愛く咲いてるのにぃ~!!とか、

この方向から撮りたいけどかなり遠いわとか、

そんな時にズームレンズ付きのキットを買えばよかった・・って何度後悔した事か。

2013年 4月 SONY望遠レンズ

今年のバラシーズンまでには買おうと思ってたズームレンズ買っちゃいました♪

人がおでこに冷えピタ貼ってうなだれてるっていうのにピンポーンって来たのよ。

買ったのも忘れてたけど届くのはやかった~。

SONYでは生産終了品なのでやっぱり今がチャンスよね。

2013年 4月 SONY望遠レンズ

SONYズームレンズ SAL75300 75-300mm F4.5‐5.6

伸びるの~~~(笑)

でも、さすがに重くてピント合わせるのに脇をぎゅっと締めてもふるふる揺れるの。

2013年 4月 SONY望遠レンズ

昨日の雷の中を玄関から撮ってみたの。

今までのカメラはこれが限界。

2013年 4月 SONY望遠レンズ

こっちがズームレンズよ♪

すごくなーい?

彼がコピスガーデン那須で買ったチューリップさんよ~。

2013年 4月 SONY望遠レンズ

同じく玄関からカップ型コンテナを撮ってみました。

2013年 4月 SONY望遠レンズ

こっちが同じ位置からズームレンズで撮ったもの。

ほんとにキレイに撮れてます。

2013年 4月 SONY望遠レンズ

こちらはそろそろお疲れの玄関前の寄せ植えちゃん。

遠いともやっとした感じでしょ?

2013年 4月 SONY望遠レンズ

全部同じ場所からレンズを交換して撮りました。

同じ場所からズームで、ビオラの花びらのすじまでクッキリ。

雷が鳴って凄い風の中でテキトーにシャッター押した程度でもこんなに綺麗なんですよ。

シャッター押しただけなのよっ(*^^*) 

1.5mの距離から近接撮影もできるんですって。

2013年 4月 SONY望遠レンズ

撮りたかったアーチの上もよく撮れる~♪

今年は高さのある脚立も買ったし、上の方のバラもバッチリね^^

↑報道カメラマンかよっ!

三脚とかもあるとブレにくいのかな? 

そうそう、以前ちのっぴ様が買ってた小さいレフ版?あれも欲しいナ♪

私はある程度ならフォトショップで明るくできちゃうけど。

すっごく可愛いお花がどうしても陰になっちゃう場合にフラッシュ使わずに明るくできるから。


ライン

昨日はやっと熱が下がって1日寝込まずに起きていられたの。

このまま良くなってくれるといいんだけど。

世間はGWに突入ですね。

うちは京都に行って来たばっかりなのでちょっと大人しく・・してるのかな?

皆様はステキな連休になりますように~♪

夜はブログに遊びに来てね~~(*^^*)/ 待ってマース♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

村 

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/04/27 08:00 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(14)

yokko

ズームレンズが有ったら鬼に金棒だわね。

Nanaさんのお庭は広いから必需品だったのかも.

レフ版お花を撮る時は必要よね.
つい面倒で使わない事多いけど、使うと全然違いますものね.

家のお庭だったた、発泡スチーロールの板が便利に使えます.

p☆
[ 2013/04/27 08:35 ] [ 編集 ]

プロ

26日金曜、夕方です。

キレイな写真を撮るには本格的なレンズなんですね。
プロ並みですね。
nanaさんの画像いつもきれいだけど更にgoodな訳なんですね☆

カメラ重そうですね、
私もきれいな写真撮りたいけど・・・・
最近はもっぱら携帯で撮るばっかり。デジカメすら持ってかないです。

GWですか〜
早いですね!!こちらは関係なく通常通りの日常です。

☆p
[ 2013/04/27 08:51 ] [ 編集 ]

びっくり!?

冷えピタ貼りながら、雷の中を・・・って・・・

お外に出られて撮られたのかと思ったら・・・

お部屋の中からでしたね・・・^^;

びっくりしました・・・

デジカメは、随分前にsonyのが壊れて以来買ってないんです^^;

もっぱら携帯のを使っているので・・・

やっぱり綺麗な写真にはちゃんとしたカメラが必要ですねぇ・・

生産終了前にゲットできて良かったですねぇ・・・

sonyも某国に○ムスンとかに押されて価格抑えたりしなくてはでしたし、ムービーカメラも昔はカールツアイスレンズ使ってたりしてたのが、今は無しだったり・・・

アベノミクスで盛り返して欲しいですねぇ・・・
[ 2013/04/27 11:54 ] [ 編集 ]

望遠レンズ、私のは最初からセットになって売っていたので、
持ってるんだけど、今までチビの運動会や発表会でしか使ってなかったわ(汗)

そうよね、お庭に持ち出したっていいのよね。
頭が凝り固まってるようで応用がきかないのね(; ̄Д ̄)
私も今度、撮ってみよ~♪


いま一番欲しいのは広角レンズ。
あまり広い庭ではないから、パッと見渡した景色を・・っていうと
数枚の写真を継ぎ足さないといけなくって(=´Д`=)ゞ

Nanaさん、新たなレンズを手に入れて
益々お庭の様子を撮るのが楽しみになりますね♪

[ 2013/04/27 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

買っちゃった
今度はね、広角レンズが欲しいの
ならお庭全体が撮れるでしょう
どんどん広がるデジイチワールドね

あ~広角レンズ・・・   どこかに落ちてない?/笑

☆P
[ 2013/04/27 16:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 すご~い!
はっきり、くっきりですね!
私もマクロレンズ、ずっと欲しいと思ってるんです~。
ズームレンズ付きのキット?
う~ん、何だかよく分かりませんが、マクロレンズにズームができる物が付いてるってこと?
去年まで普通のデジカメで撮ってたから一眼レフのこと全然分かりません。

でも、Nanaさんの写真、見るとキュッとしまって綺麗!
今年は今まで以上に素敵な写真が撮れそうですね。
[ 2013/04/27 16:50 ] [ 編集 ]

写真、充分使いこなしてると思うわ~
いいな~

私なんて安物コンデジしかないもん~

一応ダーリンのデジイチがあるのだけど
ダーリン自体が使いこなしてない上
撮りたいものが全く違うので
常にズーム~
しかも飛んでる飛行機撮る用の(^^;

これからの記事に大活躍ですね(*^_^*)P☆
[ 2013/04/27 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさま~、風邪の方はいかがですか?
やっと私は復活できた(^^)
季節の変り目っていややわ~。

カメラさんのおかげで、一段と素敵なお庭を紹介していただけるのね。
やった~!!

P☆
[ 2013/04/27 18:33 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
マクロにズームレンズで、素敵なお花や庭がたくさん撮れますね。

雫まではっきり写ってきれい!
ズームもよく見えますね!
[ 2013/04/27 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ホント、凄く綺麗に撮れてる。
ご主人様が選ばれた、可愛いチューちゃんもくっきり写ってますね~。
自分でお花を咲かせると、綺麗に撮ってあげたいもの。
増々、綺麗でな薔薇ブログになりますね~^^

私も特別な予定はありません。
いつもの毎日よ!

昨日は嬉しいコメントを、ありがとうね~。
すっごく嬉しかったです^^
Nana様は毎日をスペシャルに生きていらっしゃる方。
そんなNana様が私も好きよ~!!
[ 2013/04/27 20:43 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

凄い!鮮やかに写ってる~!
ズームレンズ、伸びてる~(´∀`)効果絶大ですね✌
使用前、使用後。。。全然違う~ぅ!
今年のバラ、いっぱい撮ってくださいね♪

Nanaさん、体調少しは良くなって安心しましたが
無理なさらずに、安静してしっかり治してくださいね

Nanaさん、いつもブログ村をポチっと入らないと更新したとこにいけないんです
変なの。。。なんでかな~?!     P
[ 2013/04/27 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは、レンズはほしくなりますよね。
うちのカメラは2種類のズームレンズ付きのセットで買ったので200mmまでのズームがありますがマクロレンズがありません。
欲しい欲しいと思いつつもまだ買ってません。よってアップが撮れません。

新しいレンズでのいい写真を期待してます。
[ 2013/04/27 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ズームレンズ良いです∑d(・ω・*)ネッ!
虫嫌いには、必需品です(笑)

私は、レフ版の替わりに、レジャーシートの裏を
使ったりします(ギラギラアルミっぽくなってるやつです)

ちゃんとしたレフ版に比べると雑な反射ですが(´A`。)

体調はいかがですか?
朝晩は、まだまだ冷え込みますので、暖かくして
お大事にして下さいね。

ポチ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

[ 2013/04/27 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

お体の具合どうですか?
熱の下がりたての時はあまりムリをなさらないように・・・

ズームレンズ買われたのですね。
望遠レンズは良いですよ( ´艸`)
ただ遠くのものを大きく撮る、だけじゃなくて背景をボカしたいという時に便利です。

三脚はマクロレンズ使う時にブレないように使ったりするので、あれば便利ですよ。
三脚は弱いやつだと風が吹いただけでブルブル振動してしまう場合があるのでカメラ+レンズの重さを支えてくれるしっかりしたもを選ぶと良いです( ´艸`)

nanaさんの写真の技術がどんどん上がってくのが楽しみです。
キレイなお庭の写真待ってます(*'ω`*)ゞ




[ 2013/04/28 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








