QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ラベンダードリーム開花★サルビアプラテンシスローズラプソディが綺麗に咲きました♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラベンダードリーム開花★サルビアプラテンシスローズラプソディが綺麗に咲きました♪☆・*

 


2013年 5月 ラベンダードリーム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨日咲きだしたラベンダードリーム

パレードと一緒にお迎えしたんですが、こっちはあんまり伸びなくて。

大きいアーチには不向きかな?って思って。

今は板塀がある東側のリビングの前に植えてます。

一番目立たない隅っこなの^^

私も滅多に通らなくて、通るのは東京電力さんの検針くらいかな。

2013年 5月 ラベンダードリーム

そんな感じなのでじつは誘引もせずに自然樹形でもりっとさせてたの。

でもモサモサが凄くて。

こんな可愛い花が咲いたら何だか可哀想になって。

昨日重なってた枝を少し離して壁に括り付けました。

2013年 5月 ラベンダードリーム

開花って言ってもたった一つのフライング開花なのよ^^

2013年 5月 ラベンダードリーム

今日はもう退色してきました。

ラベンダードリームは春から冬までぽつぽつと咲き続けてくれます。

2013年 5月 宿根草 サルビアプラテンシスローズラプソディ

綺麗な宿根草が咲いています。

サルビ アプラテンシス ローズ ラプソディ

長い名前~。

2013年 5月 宿根草 サルビアプラテンシスローズラプソディ

バラと宿根草のお庭に植えています。

今年はバラだけに・・って思ったけど、お手入れ用の小道も作ったし。

昨年の反省点を改善したので、今年も宿根草と一緒になりました。

2013年 5月 宿根草 サルビアプラテンシスローズラプソディ

サルビアプラテンシスローズラプソディは2株あってこっちは少し開花が遅かったです。

9月頃まで咲いてくれるのでこれからが楽しみです。

2013年 5月 宿根草 サルビアプラテンシスローズラプソディ

良く見ると変わった形のお花。

色が綺麗ですよね~♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。
コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 

*お知らせです~*

ブログ内容を一部移転する事にしました。
詳しくはこちらをどうぞ。

☆★ブログの一部移転します!★バラ以外の事は別ブログになります♪☆・*





関連記事
[ 2013/05/01 11:46 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(15)

こんばんは。

30日火曜夜です。
日本は5月ですね。早いなぁ〜

お花の名前って素敵な名前ありますね〜
日本でもお花の名前を女の子の名前としてありますが
諸外国でもお花の名前をつけたりするのかなぁ?!

サルビアプラテンシスローズラプソディ・・・
長い名前ですね。最初と最後は覚えてても真ん中が忘れてしまいそう・・・
ほんと変わったかたちのお花ですね。

☆P




[ 2013/05/01 12:09 ] [ 編集 ]

ラベンダードリーム、愛らしい花よね♪(*'▽'*)
白い壁面に映えそう♪
東京電力の方しか通らないだなんて勿体無い気がするわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

宿恨サルビア、ここ数年で売られる品種がすごく増えましたね。
Nanaさんちのは色も可愛い♪
私は宿恨草って、よほど気に入ったもの以外は植えたことも忘れてて
咲いてから(あ!)って思い出すのが多いかも(汗)

でも、年をまたいで咲いてくれると嬉しいですよね♪
[ 2013/05/01 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~

色々と工夫を凝らしてのお庭作りお見事ですね
宿根草とバラのコラボそれからクレマ/笑
これからはクレマですよ
nanaさんはまりますよ

☆P
[ 2013/05/01 12:56 ] [ 編集 ]

サルビ アプラテンシス ローズ ラプソディ
素敵な花ですね.とっても優しい感じね

p☆
[ 2013/05/01 13:05 ] [ 編集 ]

あ!ラベンダードリーム咲いたのですね~
ウチは以前、オベリスク仕立てにしていたのだけど
オベリスクには向いてないので
実家に持って行ってフェンス仕立てにしたら良い感じです。
キウイ棚の下の雨がかからない半日陰の場所に植えたのだけど
それだとお花が長持ちして、一年中咲きます♪
大好きな薔薇なので手放すの辛かったけど
今は実家に持って行って正解だと思いました~♪P☆
[ 2013/05/01 17:51 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、いよいよ開花してきましたね~(´∀`)
嬉しいです~(((o(*゚▽゚*)o)))
Nanaさんちの開花、凄く楽しみにしている一人です☆彡
東京電力の方、羨ましい!

[ 2013/05/01 18:17 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
可愛いバラですね。
反り返った姿もかわいい!
移転ブログも可愛い名前ですね。
[ 2013/05/01 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

長~いお名前のサルビアさんが凄く素敵です。
薔薇にお似合いですね~^^
ブログを分けられたのね。
そちらも見せて下さいね!
[ 2013/05/01 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ラベンダードリーム、可愛らしいお色と形。
もう咲いてくれたのですね。
これからが楽しみです。

サルビアも良いお色ですね。
宿根草と薔薇のコラボを見るのが
今からとっても楽しみです。P。(*^^)v
[ 2013/05/01 20:38 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんばんは♪

ラベンダードリーム、黄色いシベがチャーミング
検針の人にしか見てもらえないなんて、もったいない!

やさしい色のサルビア、色んな色のバラとマッチしてくれそうですね♪
うちの庭は日あたりが悪いので、去年アジュガを植えました
来年も咲いてくれるとウレシイです~
[ 2013/05/01 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

フライングでも咲いてくれるとうれしいね。
とても可愛いわ。

サルビアさんもいろんな種類がありますね。
長いお名前の子も、優しい色で素敵ね。

P☆
[ 2013/05/01 22:15 ] [ 編集 ]

ラベンダードリームかわいらしいですね~♪
ポンポンとかわいいお花が春から冬まで続いてくれるなんて!!
こちらでも手に入るか探してみます。

別ブログも楽しみにしています☆
[ 2013/05/01 22:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 「ラベンダー…」っていう名前が付くと何だか引き寄せられます。
トップバッターが一輪だけ咲いて、これから秋までず~っと咲き続けるんですね。
半ツルって歌われているバラでもいろいろですよね。育ててみて初めてどんな風に育てるのか分かるんでしょうね。

サルビ アプラテンシス ローズ ラプソディ 、長くて覚えられません!(笑)
サルビアの種類はバラのお庭によく合いますね~!
[ 2013/05/02 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

携帯から失礼致します♪

フライングして咲いたコは、可愛いですね!
暖かくなってきてウキウキしたのかな?(*´ェ`*)

今日の夜から主人の実感に帰省です。
帰ってきたら、また遊びに来ます(*´∀`*)

P♪
[ 2013/05/02 08:05 ] [ 編集 ]

やっぱり

カップ型の鉢がシンメトリーにあると、それだけでクラシカルで素敵ですねぇ・・・

広いお庭でうらやましいです^^

このバラは名前もかわいらしいですねぇ・・・

私はバラだけじゃなくて他のも一緒に植えられてるのって
好きです~^^

新しくお部屋もお作りになられたんですね・・・

私は美味しいものは好きです^^;
[ 2013/05/02 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








