QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ERゴールデン・セレブレーション開花!★法面のラベンダーがモリモリして咲き出してきました♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ERゴールデン・セレブレーション開花!★法面のラベンダーがモリモリして咲き出してきました♪☆・*

 


2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションが開花しました。

いちばん陽の当たる場所じゃなくこっそりと茂みに隠れて咲いてたの。

ここも例外じゃなくてバラクキバチにいっぱいダメにされて

ちょっと蕾ハゲ(蕾が無くなっちゃった)のところがあるのよ(笑)

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

開花したお花どこだかわからないでしょう?

中央付近の下の方。

ここは西側なので午後からはずーっと日当たりはいいんですが。

お昼ごろまではラティスの向こう側から陽が当たるので

よく向こう側を向いて咲いてるのもあるんです。

写真は無理やりこっちを向けたのよ。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

ここまで開けば蕾ではないわよね?


ゴールデン・セレブレーションは昨年の開花が5月15日。

でも、全体では21位の開花だったの。

それが今年は3位で2週間近くも早いんですものね。


今年は今頃になってもヒーターをつけたりするし、5月にしては寒いような?


ゴールデン・セレブレーションも先に咲いたルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールも

陽だまりのようなポジションにあるからたまたま早かっただけな気がします。

昨年1位のガートルード・ジェキルなんで蕾どこ~?って感じで色も見えてないし。

2013年 5月 ラベンダー

道路側の法面のラベンダーたちが今年もモリモリしてきてました。

後ろのフェンスのバラはローブリッター♪

2013年 5月 ラベンダー

一緒に咲いて欲しいんです(*^^*) 


今日から息子とローラと妹が泊りに来ます。

楽しいGW後半です。

皆様も素敵な時間を過ごして下さいネ。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/05/03 11:30 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(7)

きれい

ゴールデン・・・
凄くきれいな形に開いてくれてますねェ・・・

これからがとっても楽しみですね

黄色は何だか元気が出る色ですね

西に黄色・・・

風水ですね^^;

楽しいGWをお過ごしくださいね
[ 2013/05/03 12:03 ] [ 編集 ]

陽のあたる向きが逆だと、こちらに背を向けて咲くのよね(汗)
うちも東側は皆、お隣さんに向かって咲いてます(笑)

今年は順不同というか、なんでしょうね。
いつもはスパニッシュが一番乗りなんだけど、そうじゃなく
わりと遅めのデプレアが最初に咲き始めたし・・
気温の高低差が激しすぎて、変になっちゃったのかな(汗)


↓すごい!ヮ(゚д゚)ォ!
 大変だったでしょ。頑張りましたね~!!
 でも、一日50もやられたら、やりたくなるよね( ̄  ̄) (_ _)うん
[ 2013/05/03 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 やはり、バラって環境が大きく開花に関わってるんですね。
Nanaさんのルージュ・ピエールさん、ベストの環境ですもんね。
バラクキバチってすごい勢力ですね。うちにも来てるのかもしれないけど、まだよく分かりません。

ラベンダーの青とバラの色のコントラストが綺麗でしょうね!
咲くのが楽しみ!

今日は皆さんが集まって賑やかな夜になりそうですね。
[ 2013/05/03 12:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん所も開花の季節到来ね(*^_^*)
ウチも例年と咲く順番が大きく違います~
異常気象だから仕方ないのかな?
ゴールデンセレブレーション綺麗☆

ラベンダーも大好きなお花なの。
もりもり咲いて羨ましいな~
ウチでは育たないからNanaさん所で鑑賞するわね(笑)
[ 2013/05/03 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

ゴールデンセレブレーション、キレイに咲いてますね( ´艸`)
もう3種類のバラが咲いてるんですね。
日当たりが良いからでしょうね♪
うらやましいです。
うちは今のところテディベアが咲いただけです(´・ω・`)



[ 2013/05/03 20:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

わー(*'▽'*)♪ゴールデンセレブレーション綺麗~♪
これから続々と開花してきますね~

ラベンダーのモリモリの事!凄~い!
もう開花しているんですね
ラベンダーにあった環境なんですね
我が家はまだまだ咲きそうにないです

GWも後半、Nanaさんちは賑やかに過ごせそうですね
皆さんと楽しんでくださいね♪    P
[ 2013/05/03 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ゴールデン・セレブレーション、しっかり開花してますね~。
このお色、好きなんですよ~。
うちは、まだ日にちがかかりそうです。
お写真で見れて嬉しいわ^^
ホント寒いので、お風邪などひかれませんように!
[ 2013/05/03 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








