QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★アブラハム・ダービー&ラベンダーラッシー★きゃぁ~ん!香りのバラ続々開花!&イチゴの収穫です~♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★アブラハム・ダービー&ラベンダーラッシー★きゃぁ~ん!香りのバラ続々開花!&イチゴの収穫です~♪☆・*

 


2013年 5月 アブラハム・ダービー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

私のお庭でかなりのスペースをとっているイングリッシュローズ、

アブラハム・ダービーが開花し始めました♪

ダマスクっぽい少しツンとする甘酸っぱいいい香りがしてました。

今嗅いだうちのバラの香りを正直に書いてみました^^

フルーツ香ってよくネットに書いてありますけどね。

この後でフルーツ香になるのかな?

待ちに待ったバラの香りを思いっきり堪能しちゃった(*^^*)♪


今年はピンク色が強く咲き始めています。

昨年はもっと薄い色でした。

お馬の堆肥がお気に召していただけたかしら?^^

2013年 5月 アブラハム・ダービー

色のグラデーションが美しいですね♪

これは昨日の開きかけの時を横から。

2013年 5月 アブラハム・ダービー 

正面の板塀のバラがアブラハム・ダービー

右から2本目の柱までがそうです。

地植え3年目でやっとここまでになりました。

手前のバラのネットはバラクキバチ対策です。


ライン 

2013年 5月 ラベンダーラッシー

それと昨日は出窓のラベンダーラッシーも開花してたの~~♪

近づくだけでふわ~んといい香りがしてます。

すごいなぁまだ完全に開いたのは2つだけなのに。

2013年 5月 ラベンダーラッシー

この青みがあるピンク色のラベンダーラッシーは明るめの葉っぱでとっても可愛くて。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールともかぶらないように、

そして似合うように選びました♪

ライン

2013年 5月 いちご

昨日の朝の水やりでイチゴが色づいてるのを発見しました♪

帰省してた息子に食べさせたの^^

ちょっと酸っぱかったみたいです(笑)

確かジャンボイチゴとかって名前だったけどジャンボでもない

・・・栄養不足かな?


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/05/05 11:24 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

4日土曜夜です。

GWもそろそろ終わりに近づいてますね。
nanaさんはご家族さまとのお時間を楽しんでいらっしゃる事と思います。

アブラハム・ダービーの花びらのグラデーションきれいですね。
出窓が少しずつ華やかになってきましたね。
開花の華やかさと共に香りも堪能できるなんて・・・

いちごちゃん
かわいい〜♡甘ずっぱいお味でしたか。

☆P



[ 2013/05/05 14:24 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ダービー綺麗に咲いていますね。
あの香しい香りに、クラクラします。
うちは枯れたけど、挿し木が立派な花を咲かせてました。
ラッシーもかわいいですね。
真っ赤なイチゴ、おいしそう!
[ 2013/05/05 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

アブラハム・ダービー、こんなに大きくなるんですね!!

3年前に買ったアブラハム・ダービーとイブリン、どちらも成長がいまいちで・・・

枯れてしまうかもしれないので挿し木をしています。

Nanaさんのところみたいに立派に成長すればいいなあ・・・・頑張りますっ!!



[ 2013/05/05 15:13 ] [ 編集 ]

初訪問&初コメントです。

アブラハム・ダービーとってもきれいですね!

お花そのものの厚みもあって、迫力がありますね。

ちょっと育ててみたくなってしまいました!!
[ 2013/05/05 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

たった2輪咲いただけで香るって素晴らしいですね( ´艸`)
いいな〜
うちのバラも早く咲いて欲しい・・・
額は開いてるのに花は開かず状態なんです・・・

はやくnanaさんのようにクンクンしたいです〜


[ 2013/05/05 20:15 ] [ 編集 ]

Nanaさん こんばんは~♪
ブログから良い香りが漂って来そうです(笑)

ラベンダーラッシー欲しい薔薇なんですよ~。
京成バラ園でバフと一緒に誘引されてたの。
性質もバフと同じ様ならウチでも育つかなって(笑)

バフのピンクバージョンみたいで可愛いですよね~♪
でももうツルバラを植えるスペースが無いから我慢です~
何かダメになっちゃったら絶対にお迎えしたいわ(笑)

息子さん帰省されているのですね。
楽しいGWになりましたね(*^_^*)
P☆
[ 2013/05/05 20:50 ] [ 編集 ]

ラベンダーラッシー、すごく香りが強いのね♪
近くを通るだけで香りを感じることが出来るとホントに幸せな気分になりますね♪
ここは窓際だから、窓を開けたらお部屋に香りがたちこめそうですね。

アブラハムダービー、いい香りよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
昨年大きく育ってきたから喜んでいたのだけれど、
カミキリにやられてシュートが一本に!!(; ̄Д ̄)
今年は養生だわ~。
Nanaさんちのアブラハム目指して頑張るわ♪
[ 2013/05/05 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私もお馬さん使用です
3年使ってます
何がよくて悪いやら・・・
すぐに流されますから  O型です/笑

もうすぐですね  天使のバラ庭  夢のバラ園ですよ
冬作業の結果発表ですね
ドキドキですよ

☆P
[ 2013/05/05 22:22 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、バラを立派に育てられ凄い~!
丹精込めバラのお世話しているからですね
アブラハム・ダービー綺麗ですね
早速、Nanaさん香りを楽しまれたんですね♪
羨ましい(´∀`)
私もバラの香りをクンクンした~~いなぁ~

初摘み苺、やっぱり息子さんにですね~^^
甘かったら良かったんですが残念でしたね
GW、明日が最終
Nanaさん、楽しい時間を~☆彡   P
[ 2013/05/05 23:05 ] [ 編集 ]

大きく成長したダービーさんが全部開いたら
素敵な香りに良いそうですね.

イチゴって難しいです.
今迄何度も挑戦しても上手に作れなくて。。。

p☆
[ 2013/05/05 23:14 ] [ 編集 ]

やっぱり

薔薇を育てるなら、香りの良いものって外せないですよねぇ・・・

私は失敗したなぁ・・・

ってちょっと思ったり(でも、難しい子だと結局はお花咲かせられないかもしれないので・・・)

イチゴやトマトも育ててみたいけど、

蟻にやられそうで・・・

農薬だらけになりそうなので、きっと誰も食べてくれないです~^^;
[ 2013/05/06 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








