QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ラデュレ&ERエグランティーヌ★先に咲いた鉢植えのラデュレ&越冬した金魚草☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラデュレ&ERエグランティーヌ★先に咲いた鉢植えのラデュレ&越冬した金魚草☆・*

  


2013年 5月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨日は地植えのラデュレより先に鉢植えのラデュレが咲き始めました♪

このラデュレは挿し木ちゃんです。

2013年 5月 ラデュレ 

たった1輪なのに玄関を開けたらふわ~っと香ってきたほど

とてもいい香りを漂わせています。

2013年 5月 エグランティーヌ

それから、昨日は大好きなイングリッシュローズのエグランティーヌも咲いてたの♪

2013年 5月 エグランティーヌ

ちょうどオールドローズガーデンの外側って言うとわかりやすい?

ブルーで囲んだラインがエグランティーヌ

咲いたのはハートのピンクのところ。

しかもこのフライングちゃんはちっちゃいお花なの。

他のエグランティーヌの蕾たちはもう少しかかりそうです。

2013年 5月 キンギョソウ 

金魚草がモリモリに咲き始めてます。

私、本物の金魚も好きなんですが、お花の金魚草も大好き^^

プクプクっとして可愛いですよね~~♪

2013年 5月 キンギョソウ

今年こぼれダネから出たんじゃなくて昨年の春に植えたものが越冬したの。

ちょっと干からびた感じだったけど生きてたのでそのままにしたらこうなりました。

夏越しをできれば数年咲けるんですって。

今年の夏もがんばって乗り越えて欲しいな♪


ライン


ゆうべから物凄い風が吹き荒れています。

まるで1月頃に戻ったような凄い風。

でも、うちは北側の竹林のおかげで静かなポカポカのお庭です。

今日はもうすぐよ~って私にアピールするバラが色々ありました。

段々とお庭も賑やかになっていきます。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


素材は自作です持ち帰らないでネ


関連記事
[ 2013/05/07 09:54 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

素敵になりそうですね

エグランタイン、全部咲いたらすご~く素敵な場所になりそうですね^^

金魚草って初めてみました・・・

すごくかわいい・・・

他の子達と引き立てあっていて、さわやかな場所になっていますね。
高低差もとっても上手いなぁ~って思います。

ラデュレ・・・

香りが良いんですね( ..)φメモメモメモ

挿し木でもこんなにきれいに咲くんですねぇ・・・

私も一つ挿し木にしたのに蕾がついているので楽しみにしておこうかな^^
[ 2013/05/07 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ラデュレさん、可愛いですね。
エグランティーヌも素敵。
ナナさんのお宅では、薔薇がどんどん咲き始めているのですね。
いいなあ~。
うちの方は、まだ寒くって、咲くまで時間がかかりそうです。

金魚草もモリモリ咲いているのですね。
越冬して元気に咲いてくれると、本当に嬉しいですね。

これから薔薇がどんどん咲いて、他の薔薇とのコラボや
宿根草とのマッチングが素晴らしくなるでしょうね。
楽しみです。P.(^^♪

[ 2013/05/07 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

ラデュレちゃん、素敵な色ですね~♪
香りまでいいんですね!
挿し木だなんてすご~~い☆L(´▽`L )♪

咲き誇る日が楽しみですね♪

P☆
[ 2013/05/07 15:53 ] [ 編集 ]

ラデュレ、強香なんですね~(*´∇`*)♪
やっぱり、香りのあるバラはいいわ♪

うちも今日は風が凄すぎて、鉢は皆倒れてしまうので、
先日買ってきたばかりのボレロを玄関先に避難させたの。
天然アロマで玄関先がいい香りよ♪

マサコ、すごい大株!
Nanaさんちのバラ、ほんとに皆、勢いが良いよね。すごい♪
満開になると、見ごたえありそうだわ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2013/05/07 16:06 ] [ 編集 ]

ラデュレ,憧れの薔薇だわ~
いつかお迎えしたいと思いつつ・・・
すっごく綺麗ですよね(*^_^*)

強風、こちらも吹き荒れてます~(ToT)
対策してあるので鉢が倒れたりはしてないけど
今日はモリナールがシュート毎千切れてましたよ~

防風林があるっていいですね(*^_^*)

キンギョソウ、越冬するって凄いな~
室内じゃなく野外ででしょう?
愛情が通じたんですね♪P☆
[ 2013/05/07 17:19 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ラドユレ咲いたんですね。かわいい!
エグランティーヌ蕾がたくさん!楽しみですね。
金魚草もかわいい!
[ 2013/05/07 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

次々に開花してる~~~
いい香りもプンプンしてるんだね。
う… 早くうちの子もいろいろ咲いて下さいな。

金魚草、ぷくんぷくんで可愛いよね。
またお迎えしようかしら。

P☆
[ 2013/05/07 22:16 ] [ 編集 ]

ラデュレさん良い香りなんですね♪
nanaさんちはもうたくさん咲いてうらやましいです・・・


キンギョソウ、冬越ししたなんてスゴイですね。
きっとnanaさんちの土が相性よかったんですね。

今日も強風でしたね・・・
うちの鉢は大丈夫だったのですが畑のトマトがポットのまま倒れてました・・・
大きなポットに植え替えて水をしっかりあげて重たくしておいたんですが。
早く植え付けしなくちゃ・・・


[ 2013/05/07 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うちも同じく金魚草が咲きました。
結構強いお花なんだぁって感心しちゃいましたよ^^
ラデュレ、綺麗ですよ。
このお色が、凄く好き~!!
[ 2013/05/07 22:40 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

1輪なのにふわ~っと香って来るほど
とてもいい香りを漂わせくれるラデュレ「凄い!」
幸せ気分になりますね~♪
これから続々とバラの開花が始まり楽しみですね
金魚草、冬を越せて良かったですね~
花数が多くって見ごたえがありますね(´∀`)    P

[ 2013/05/07 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ラデュレ、一輪で香るなんて素敵なバラ!
華やかで、「皆さん、春ですよ~!」って他のバラたちに話しかけてるみたいですね。

エグランティーヌも気品があって、優しくて「マサコ」っていうお名前がよく合ってますね。
ボーダーに誘引して、これが満開になったらすごいでしょうね。

金魚草、私も大好きです。色がいいですね。
[ 2013/05/08 06:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








