QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ERコンテ・ドゥ・シャンパーニュ&あおい&バフ・ビューティー開花♪★可愛いラベンダーラッシー出窓の風景☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ERコンテ・ドゥ・シャンパーニュ&あおい&バフ・ビューティー開花♪★可愛いラベンダーラッシー出窓の風景☆・*

 


2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュが5月8日に

した~~の方から咲きだしました。

4年目の今年は蕾がいっぱいなの♪ ブッシュ仕立てです。

2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

コンテ・ドゥ・シャンパーニュはセミダブルのオープンカップです。

2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

8日から咲きだして、こっちは10日です。

色が薄くなってます。

いっぱい咲くと色々な色合いに咲いて綺麗です。

カップになった花びらは切れ込みが入って可愛いんですよ(*^^*)

あまい香りがします♪

2013年 5月 あおい

F&Gローズのあおいも8日に咲き始めました。

2013年 5月 あおい

蕾のうちはうどん粉が酷くて開花できるか心配でしたが、

無事開花してくれてよかったです。

2013年 5月 あおい

今年はまだ誘引するほどの枝が無かったのでそのままにしといたら

春になって自然に枝垂れちゃいました♪

ウエルカムローズのフランシス・ブレーズの開花がまだなので、

ウエルカムゲートの階段に飾ってみました。

枝垂れフェチなのでぷら~んとしたあおいちゃんに萌え~です(*^^*)ウフフ

2013年 5月 バフ・ビューティー

同じく8日にはバフ・ビューティーも咲き始めました♪

2013年 5月 バフ・ビューティー

季節の寄せ植え花壇の中に植えて後ろのフェンスに誘引しています。

衝動買いした新苗からのスタートだったので、

今年やっとフェンスにいっぱいになってきたの。

この下はモグラが空洞にしたりするのでなかなか大きくなりませんが、

ここでは大きくならないで欲しいのでちょうどいいです^^

2013年 5月 バフ・ビューティー 

ポンポン咲きの可愛いバフ・ビューティーさんも最初はこんなに美しいんですね♪

2013年 5月 バフ・ビューティー

画像を追加しました、今朝のバフ・ビューティーです♪

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

ロマンティックガーデンのシンボル、ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチです。

蕾の先が色付いてきましたよ(*^^*)

新しいズームレンズの威力を発揮するときがやってきました!


でね、試しに昨日撮ってみたんだけどクッキリ撮れてるの♪

その時、開花秒読みかな?って蕾ちゃんを発見しました。

右の方よ~わかる?(笑)

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

ズーム! みてみて~~♪

こんな奥の方に開きそうな蕾ちゃん!!

以前のレンズだったらアーチの上なんてこんなに綺麗に撮れなかった。

2013年 5月 ラベンダーラッシー

そして・・開花5位だったラベンダーラッシーもどんどん咲いてきています。

3分咲きくらいかな?

リビングの中からも窓のバラは見れるの。

なかなか幸せな気分になります(*^^*)



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/05/11 08:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

10日夕方です。

アーチのところ、見事につぼみがたくさんたくさん!
開花が楽しみですね〜
すっごいきれいだろうなぁ♡

ご近所さんが羨ましいな。
回覧板届けに行きたい〜〜〜〜

☆P

[ 2013/05/11 08:24 ] [ 編集 ]

コンテドウシャンパーニュ私も今日アップしました.

ピエールさん、凄い蕾の数ですね.

素晴らしいレンズの威力
細部迄写せて嬉しいですね.

p☆
[ 2013/05/11 08:46 ] [ 編集 ]

うちもバフ、結構咲いて来ましたけど~
他のツル薔薇との兼ね合いで満開を待ってます。
大好きなんですよ、バフ。
ラベンダーラッシーは同じ香りかしら?

あおい、やっぱり枝垂れますよね(^^;
ウチもお花の重みで支えがないと大変です。
もう少し大きくなれば違うんでしょうけど
F&G]ローズってコンパクトですよね(笑)

ズームレンズ大活躍ですね~♪
Nanaさん所はツルバラが多いから
今年は色んな角度から綺麗な写真が撮れますね
それも拝見するの楽しみだわ~(*^_^*)
P☆

[ 2013/05/11 14:00 ] [ 編集 ]

あおい

あおいって咲き始めは凄く赤いんですねぇ・・・

初めてバラを選ぶ時のカタログにのっていて結構悩みましたが、
断念したんです・・・

樹形が難しいんですね・・・

私にはまだまだだったみたいで、結果オーライだったかも?!・・・

バフさん・・・

新苗からなんて凄いですねぇ~・・・

黄色は元気が出そうで良いですねぇ

ピエールも楽しみですねえ

先日行った園芸屋さんで、新苗のピエールさんがいてお連れしようか?どうしようか・・・

散々迷いましたが断念しました・・・

まずはきちんと場所の確保しないとですから・・・

お部屋の中から見れる所にバラさまがあると癒されますよね
[ 2013/05/11 19:58 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

シャンパーニュさんきれいですね。
色の変化も素敵!

いろんなバラがどれも綺麗!つぼみもいっぱいで毎日楽しみですね。
[ 2013/05/11 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~

京都は朝から雨です
ロザリアンは雨の日は暇です/笑
パフちゃん好きなんですよ
コロンで沢山咲いてくれますし景色作ってくれますよね
小さくお育て?
パフちゃんなら可能ですね
我が家は低く巾広く誘引してます
あすは庭遊びいっぱいしなくっちゃね

☆P
[ 2013/05/11 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

シャンパーニュさんは、憧れの薔薇なんですよ~。
大好きなのにお迎えする機会が無くって。。。
Nana様のシャンパーニュさんを見せていただいて嬉しいわ^^
ピエールさんの蕾、凄いわ。
咲いたら、もうもう涙目ウルウルになっちゃいそう!!
[ 2013/05/11 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

枝垂れ良いですね~。
たくさん垂れて咲いてたりすると
私もめっちゃ萌えます~(*´エ`*)
あおい様ですね。
ちょっと忘れない様にメモしときます(笑

ピエール・ドゥ・ロンサールたっくさん蕾ですね!
ズームにすると、テンション上がりますよね♪
開花したら、またUPして下さい。
待ってます(*^-^*)

P☆
[ 2013/05/11 21:59 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんばんは♪

しなだれたあおいさま、カワイイ~!
枝の途中からも蕾が上がりそうですね~
やっぱりうどん粉はが出るんですね?!

バフさま、うちにもおられますが
なかなかの美人ですよね~
他のバラとも馴染んでくださるし、香りもあって大好き♪

ピエールさまの蕾、ハンパないですね!!
わが家のピエールはバラクキバチのおかげで不作だから
Nanaさまの写真で楽しませてもらいます♪
[ 2013/05/11 22:01 ] [ 編集 ]

人間の目って凄い高性能なんだな・・って、
月などをカメラで撮影した時によくよく感じます。

カメラに収めてみると【(゚∇゚ ;)エッ!?こんなに小さいの?】って(笑)
ズーム、いい感じですね♪

バラも次々開花し始めて、こうなるともう秒読みで暖かい日が来たら、ばーっと咲きだしそう♪
[ 2013/05/11 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 あおい、素敵ですね。
今日、国バラでもたくさんあおい見てきました。
あおいの次にはいおりがほしくなってきますね。
F&Gローズ、独特の良さがありますよね。

他のバラもどんどん咲き出して、これから咲き乱れる姿が見られますね。
[ 2013/05/11 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








