QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★バロン・ジロー・ド・ラン&グラニー&つるヒリンドン開花★アブラハム・ダービー綺麗すぎです!!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バロン・ジロー・ド・ラン&グラニー&つるヒリンドン開花★アブラハム・ダービー綺麗すぎです!!☆・*




2013年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

バロン・ジロー・ド・ランが8日に咲き始めました。

白い縁取りがあるのを確認するとホッとします。

2013年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

ドームに巻き付く感じにお花が付いて行く姿が嬉しいです。

2013年 5月 グラニー

可愛いグラニーちゃんも2号さんから咲き始めました♪ 

グラニーはふわっふわのお花がいっぱいになって重みで枝垂れて咲くの。

2013年 5月 グラニー

枝垂れて可愛いので鉢もそれ用の物に植えてます♪

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン

こちらは10日から咲き始めたつるレディ・ヒリンドンです。

このゆるーく巻いた感じのお花が優雅。

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン

季節の寄せ植え花壇のフェンスに誘引しています。

クリックして大きいサイズを良かったら見てね^^

2013年 5月 アブラハム・ダービー

アブラハム・ダービーも咲き進んできてます。

蕾がいっぱい並んで可愛いでしょ^^

板塀の上にずら~っと並んでいます♪

2013年 5月 アブラハム・ダービー

色が綺麗~~(*^^*)

2013年 5月 アブラハム・ダービー 

咲き始めのアブラハム・ダービーを板塀の向こうのおうちへ持て行ったの。

花びらが散ったりご迷惑を掛ける事もあるので^^

お花好きな方でとても喜んでくださいました♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/05/12 08:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(12)

おはよう!

Nanaさん おはよう!

いよいよ開花ラッシュに入りましたね~~~~~~~☆☆☆☆☆

バロンちゃん、ずらっと並んで咲いてるのが本当に可愛いわo(^▽^)o
色も良いね~~
寄せ植え花壇も素敵だな、流石Nanaさんのお庭です。
アブラハム、凄いね~~私もつるの様に誘引したいのですが、手こずっています。中々思う様な位置で咲いてくれないの。Nanaさんの誘引を、真似したいな。
今年のER,とにかくお花がでっかい気がするんだけど~~Nanaさんちのバラは、どうですか?
うちの花は昨日の雨で枝元から折れたのが沢山有って、ショック(^_^;)

これから、一杯咲いてくるね~~☆
素敵なバラが沢山有って楽しみですo(^▽^)o
[ 2013/05/12 09:13 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんにちは♪

どのバラさまも、すんごいたくさん蕾ついてますね!

バロンさまは螺旋上に誘引してあるのでしょうか?
しだれるグラニーさまには脚のある鉢
なるほどです♪

これからどんどん咲き進んで
お花に埋め尽くされていくんですね!!
どんなことになるのか想像するだけでハァハァしちゃいます~
[ 2013/05/12 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
バロン・ジロー・ド・ラン、綺麗に咲いていますね。
赤に白の縁取りが綺麗ですよね~。
しかし、ナナさんのお宅の薔薇さんたちは、どれも
モリモリ綺麗に咲いていますね。
日頃のお手入れの賜物ですね。素晴らしいです。P(^^)/
[ 2013/05/12 15:26 ] [ 編集 ]

バロン・ジロー・ド・ランやっぱり素敵~
いつも拝見する度に、ウットリしちゃいます(笑)

昨日のコメントで仰ってたの、これね。
お隣さん・・・神経質?

うちも咲いた花を時々差し上げるんだけど・・・
その時はご機嫌なのに
ちょっとメンヘルな方なので
具合悪いとオカシイ感じになるの(><)

御近所付き合いって難しいね。
お互い頑張りましょうね(*^_^*)P☆
[ 2013/05/12 17:45 ] [ 編集 ]

やっぱり~

カップ型の鉢(我が家とお揃いのと、おんなじ種類のですよね?・・)

やっぱり素敵だなぁ~・・・

どっちにしようかな?・・って散々悩んで・・・

でも、置いとく場所とかも色々と考えて(多分、他の方ならそれ程苦で無い程度だと思うんですけれどね^^;)

結局はカップでないので、下にアイアンの台を置く事にしたんです。

どの子も蕾が沢山でこれからが楽しみですね^^

アブラハム・・・やっぱり素敵だなぁ・・・

ちょっと濃いお色のを育てたいなぁ・・・

我が家はオープン外構なので、道路からタバコの吸殻やら、沢山のゴミが風で入ってきたり、

周りのお家から葉っぱが飛んできたり・・・

お掃除のたんびにイライラ~ってしています・・・

そのたびに引越ししたくなりますが、

仕方ないですねぇ^^;
[ 2013/05/12 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やっぱり早いわ
我が家のバロン伯爵はまだ色が見えたところですよ
nanaさんのまねっこでお迎えしたから楽しみのバラさんです
アブ様もまだ蕾ですよ
このばらベーサル出ないらしいよ
我が家だけかと最近まで思っていました/笑

☆P
[ 2013/05/12 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

わぁ、ダービーさんが美しい~^^
これはお隣さんが喜ばれた事でしょう。
気遣いが素敵ですね。
バロン様の白い縁取り、私もあったら安心します。
うふふ、私だけじゃ無かったんだぁ。
[ 2013/05/12 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 バロン・ジロードゥラン、綺麗に咲きましたね。
うちのは一昨年も去年も白い縁取りが出ませんでした。
今年こそはと期待しているのですが、まだ咲かないので、どうなることやら…?

グラニーちゃん2号さん、お花も可愛いけど、鉢も可愛くて「もえ~!」って感じですね。
私もこんな可愛い鉢がほしいわぁ!

アブラハム・ダービー、ホントに可愛すぎです!
実は私の所のアブラハム・ダービー、今年の2月に予約注文で迎えたのですが、植え付け方が悪かったのか(もしかしたら肥料焼け?)、例の半額苗と一緒にどさくさに紛れて植えたら全部で7株も枯らしてしまったんです。
あまりのショックと恥ずかしいのとでブログには書かなかったのですが、やっぱりアブラハム・ダービーだけは再挑戦したくなりました。
[ 2013/05/12 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

虫が苦手だとは思えないです!!

こんなにたくさんの、お花のお世話
私にはできません。
やっぱりNana様はスゴイ!

アブラハム・ダービー様、こんなに
たくさん蕾があると、見る度にワクワクしちゃいますね。

ご近所付き合いは、気を使いますよね。
私、Nanaさんのお隣さんが良かった~。
自分のお家にお隣に、こんな素敵なバラのお庭があったら
毎日、テンションあがっちゃいます(笑)

P☆
[ 2013/05/12 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日のお庭も、とっても素敵ですね^^
鮮やかなバロンさんも、色味が柔らかいレディさんやアブラハム・ダービーも・・・
なんてきれいで、そしてつぼみがたくさん!!
バラを育てるようになって初めて、きれいなお花をたくさん咲かせることの難しさを知りました。
つぼみつかないし、ついても虫にダメにされちゃうし・・・(T-T)
でも、このきれいな姿を見るためなら、頑張ろうって思えます!!
でも、でも・・・あぁ、私もNanaさんちのお隣に住みたいって思います・・・(笑)
[ 2013/05/12 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いや~、昨日は沈没しちゃって…
遊びに来れませんでした。 ごめんなさ~い。 

バロン様、こんな感じで咲くのね。
新苗お迎えしたので、数年後が楽しみだわ。
ダービー様もすごい綺麗ね。
私もNana様のお隣さんだったらって思うわ。

P☆
[ 2013/05/12 23:11 ] [ 編集 ]

綺麗に咲いていますね.

我が家、今年花数が少ないです.
子r家から咲いてくれるといいけれど。。。

p☆
[ 2013/05/13 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。