QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★国バラ★デルバール最新品種!可愛すぎのマドモアゼル&ラ・ドルチェ・ヴィータほか☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★国バラ★デルバール最新品種!可愛すぎのマドモアゼル&ラ・ドルチェ・ヴィータほか☆・*

 


2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール ラ・ドルチェヴィータ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

第15回国際バラとガーデニングショウから、

デルバールの最新品種とデルバールの花たちの展示をご紹介します。

写真の黄色のバラはデルバール最新品種のラ・ドルチェ・ヴィータ

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール ラ・ドルチェヴィータ

少し小ぶりの深めのお花がいっぱい付いていました。

黄色よりも濃いオレンジ系の黄金色って感じ?

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール マドモアゼル

こちらもデルバール最新品種のマドモアゼル

見たらあまりの可愛らしさにノックアウトでした(笑)

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール マドモアゼル

こんなお花が房咲きって・・くらくらしちゃいます~~(*^^*人♪

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール マドモアゼル

この後ろの山がマドモアゼルです。

手前はクロード・モネ。

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール

場所は変わって、デルバールのバラもあったフレンチローズの展示。

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール 

ダム・ドゥ・シュノンソーは誘引されてました.

ほとんど咲いてなかったけど。
 
満開は見事でしょうね~~♪

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール

ポール・セザンヌ。

なかなか買うチャンスが無いけど大好きです。

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール

アーチ誘引のペッシュ・ボンボン。

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール

ビアンヴニュ。

ビアンヴニュ沢山飾ってありました。


*お知らせっていうかお願いかな?*

お出かけの用事や義母の病院などここ数日超多忙になってました。

ブログの時間が取れてません。

ブログ更新のための写真整理も1日300~400枚撮影するので

それをしないと記事が書けないし。


家事でさえ山積みの状態なので過去2、3日の滞りを解消する数日は

本当~~~~にコメントいただいた方のみの訪問になっています。

日曜、月曜といただくコメントも少なかったので皆様もお忙しいのでしょうね^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/05/14 12:16 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(10)

この時期は皆同じですね~
私は今、父が旅行中なので
早朝、実家のゴミ出しまで~(-_-;)

お互い頑張りましょうね♪

国バラ、私は行かなかったのですが
TVで見て欲しい品種が出ちゃいました~
どうしましょ(笑)

ドルチェヴィータ、切花品種で持ってますが
同じ名前なだけで違った~
今年の強風で根元の台木から折れたので
同じ花だったら良かったのに・・・
P☆
[ 2013/05/14 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~

国バラにおでかけだったのですね
楽しそうなブログアップがあちこちで・・・

毎年ステキなバラさまが次から次へと・・・
欲しくなる~

nanaさんのお迎えは?
気になります
☆P
[ 2013/05/14 13:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

国バラですか!?

行きたかったです~。
なんせ家からは遠いもので(汗
でもきっと我慢できなくなってそのうち
1人で行くんだろうなぁと思います(笑)

ラ・ドルチェ・ヴィータ可愛い・・・
オレンジ系のコが欲しいんです。
実物が見たいなぁ。

あっ!!
家事頑張って下さい(疲れない程度で)
最近は暑くなってきたのでアイロンがけも
ヤんなっちゃいます(。´-д-)

無理はダメですよ~!!
[ 2013/05/14 18:22 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんばんは♪

デルバールのマドモアゼル、イイですね~!!
すごい花付き!
黄色いシベがたまらなくカワイイわん

広いお庭に草花と一緒に植えたら素敵だろうな~♪
[ 2013/05/14 19:21 ] [ 編集 ]

特別に早く見れる入場券が有るの知りませんでした.

空いている時でないと、何だか解らないうちに通り過ぎてしまって
体力が無い私は疲れが直ぐ出てしまい、半分も見れません.

大野さん、昨年軽井沢でお目に掛かったよりふっくらしている様に思いました.

p☆
[ 2013/05/14 20:41 ] [ 編集 ]

さすがです~

デジイチで撮られたお写真はとっても綺麗ですね~^^

私もぺッシュボンボンには胸キュンでした・・・

私は今回は連れて帰るのはやめようと思っていましたが、

結構我慢するの、大変でした^^

2,3種類、気になったのがあったので、じっくりゆっくり色々と調べてからお迎えするかどうかを決めたいと思います^^
(去年は衝動買いして失敗してるので・・・)

バラのお世話に親族のお世話・・・・

優先順位をつけながら、ストレスにならないように頑張ってくださいね^^
[ 2013/05/14 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

マドモアゼルが素敵ですね~。
趣味園で見た時は、ミルフィーユが欲しいなって思ったの~^^
この時期、写真に整理に薔薇のお世話にと、大忙しですね!
[ 2013/05/14 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

国バラに行かれたんですね~♪
私も1度は行ってみたい夢の国です(人*'v`)
Nanaさんはどなたか連れて帰られたんですか♪?

私も毎日の写真整理だけでアタフタです~
空いた時間にスマホから皆さんのブログにお邪魔して
応援ポチだけして帰ったりです(p・Д・;)
Nanaさんも無理されず頑張ってくださ~~い♪

P☆
[ 2013/05/14 21:34 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

国バラ行かれたんですね。

素敵ですね!
黄色いバラが気になります!
大野さんにも会えたんですね。
どれも素敵な写真!
[ 2013/05/14 23:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 デルバールのバラ、いいですね。可愛くて。

私は河本純子さんのトークショーで紹介された新品種が印象に残りました。
特に“ミルフィーユ”がお気に入りになりました。
ピンクと白の絞りというかストライプ(?)が可愛いんです。
きっとNanaさんのお好みにも合うと思うバラです。
[ 2013/05/15 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








