QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★国バラ★河本純子さん展示&最新品種ミルフィーユ&清流、はつねほか☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★国バラ★河本純子さん展示&最新品種ミルフィーユ&清流、はつねほか☆・*

 


2013年 5月 河本純子さん

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

第15回国際バラとガーデニングショウ、河本バラ園さんの展示です。

河本さんのバラは華やかでお姫な感じが多いので大好きです^^

2013年 5月 河本純子さん 

2013年 5月 河本純子さん

2013年 5月 河本純子さん

2013年 5月 河本純子さん 



ココからは新品種などを。

2013年 5月 河本純子さん ミルフィーユ

いちばん欲しいミルフィーユ。

2013年 5月 河本純子さん ミルフィーユ

うすーいクリーム色に見えましたが白にピンク色のストライプのようです。

もー、とにかくかわいかったです。

いちばん多く撮影しました^^

2013年 5月 河本純子さん ミルフィーユ

蕾もひらいても可愛いですね♪

2013年 5月 河本純子さん 清流

清流です。

2013年 5月 河本純子さん 清流

紫ピンクには・・・見えなかったなぁ。

でも、この会場にずっとバラを置いておくと色が変化しちゃうって、

大森プランツの方が仰っていました。

なので、オレンジがうすい黄色になったり、全体的に薄めの色になるとか。

2013年 5月 河本純子さん レヴェイユ

こちらはレヴェイユ。

くしゅっとしてオールドローズっぽくて私は好み^^

2013年 5月 河本純子さん ラ・メール

ラ・メール。

咲いて無くて見たかったのに残念でした。

2013年 5月 河本純子さん 初音 

はつね。

大野さんの記事でも紹介しています。

2013年 5月 河本純子さん コラーユ・ジュレ

新品種じゃないけどコラーユ・ジュレ。

今までは好みじゃないかな・・って写真で思ってたけど、

今回可愛いなーって思い直しました。

2013年 5月 河本純子さん ローブ・ア・ラ・フランセーズ

そしてローブ・ア・ラ・フランセーズ。

名前もお花も好きです(*^^*)

2013年 5月 河本純子さん 夜来香

それから・・・写真右の薄いパープルのバラは夜来香(イエライシャン)

こちらは河本純子さんではなく青木宏達さん作出ですが

河本バラ園さんから発売なのでここに載せました。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/05/15 08:24 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(8)

そうそう!ミルフィーユ!
これTVで見て釘付けだったの~!
元々河本ローズファンなのに
待望の絞り品種~♪
香りはどうだった?

本当に可愛い薔薇よね~
来年には発売されるかな~?
TV見ながら「来年のBDはあれ買って」と
ダーリンにおねだりしちゃったの(笑)
うちは薔薇は年に1株が限度なので
毎年BDに買うの。
今年はもう違う薔薇買っちゃったので残念~
[ 2013/05/15 09:57 ] [ 編集 ]

かわいかったですね^^

河本さんの所・・・

私もじっくり見ましたよ~^^

ミルフィーユかわいかったですね^^

確かに、色や花弁が残念な事になってる子が沢山ありましたね・・・

前日の日曜日がとても暑かったからかなぁ?・・・なんて

思っていましたが・・・

ガブなんかは正直、「うちの子のが美人だわ~」なんて思ったり・・・

Nanaさん、ミルフィーユぜひ育ててみてください~^^;
[ 2013/05/15 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは~

河本ローズさんは女性だけあって女性の好みよくご存知ですよね
フリフリや優しい曖昧なお色・・・
さすがに期待を裏切らないミルフィーユさんでしたか?
また増えるでしょう?
見せてくださいね

☆P
[ 2013/05/15 14:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

やっぱりご趣味が合いますね~^^
嬉しいわ!
私もミルフィーユにゾッコン。
是非お迎えしたいと、久しぶりに思った薔薇でした。
この夜来香もニューローズで見て気になってたの。
見せて貰って嬉しいわ。
ありがとうね~。
[ 2013/05/15 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

この前、趣味と園芸でミルフィーユさんが出演?してて、可愛いな~ってみてたの。
Nana様の所で、じっくりと拝見できてうれしいわ~。

P☆
[ 2013/05/15 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

河本純子さんのバラってとても難しいという先入観があって~
でも、ラ、マリエとか 繊細で上品ですよね
初めて河本さんの写真も見せて貰って、ちょっと近付いたかな?
私は清流がいいな

一日で庭のバラ変わるから
Nanaさんのバラきっと咲き進んでるだろな^^
[ 2013/05/15 22:35 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんばんは♪

ファースト河本バラ
去年からガブリエルかルブランかで迷っていたのですが
香りのことを考えなければ
エアリエルと、このミルフィーユも気になります!
かわいいですよね~♪

[ 2013/05/15 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

ミルフィーユ可愛らしいですよね。
趣味園で見て一目ぼれしてしまいました。
ただもう我が家には本当に置き場がなく、憧れのバラに・・・
いつか絞りのバラを買うとしたらミルフィーユかな・・・

[ 2013/05/16 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








