QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★F&G かおりかざり開花★オノリーヌ・ドゥ・ブラバン、マダム・ピエール・オジェ、羽衣☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★F&G かおりかざり開花★オノリーヌ・ドゥ・ブラバン、マダム・ピエール・オジェ、羽衣☆・*

 


2013年 5月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

かおりかざりがこんなに可愛く咲きました♪

2013年 5月 かおりかざり

色もかおりもステキ!

2013年 5月 かおりかざり

かおりかざりは昨年の秋に大苗でお迎えしました。

2013年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

オールドローズのオノリーヌ・ドゥ・ブラバンも開花してます。

可愛いコロコロの絞り。 一季咲きじゃないのが嬉しい^^

2013年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

オールドローズガーデンからギヨーガーデンのフェンスに誘引してます。

2013年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

咲き始めなので上の方ばかりお花がついてるの。

2013年 5月 マダム・ピエール・オジェ

オールドローズガーデンではマダム・ピエール・オジェが咲いてきました。

2013年 5月 マダム・ピエール・オジェ

囲んだあたりに咲いてます。

2013年 5月 マダム・ピエール・オジェ

この上品な姿が好きです。

この後でピンクが出てきますが、咲き始めのこの感じがいいな~♪

2013年 5月 羽衣 パーゴラ

フランソワ・ジュランビルと羽衣、フェリシア、ルイーズ・オディエを誘引してるパーゴラ。

羽衣が咲き始めてます。

2013年 5月 羽衣 パーゴラ

ルーフの上は見えないので脚立に乗って撮ってみたら蕾がいっぱいでした。

小さいのは全部フランソワ・ジュランビルです♪

遠くの方の葉っぱの色が濃いのが羽衣

羽衣も花束が作れるくらいいっぱい蕾があって、

なんだか見えない場所には勿体無い感じ。

2013年 5月 羽衣 パーゴラ

羽衣はよく咲いてくれる優秀なつるバラですよね。

パーゴラのプリンセスです。可愛いわぁ~(*^^*)


昨日は嵐が来るっていうので鉢を寄せて、長い枝はまとめておいたの。

確かに30分くらい凄い風が来たけど、

雨もそんなに強く降らなくて・・・あの苦労は何だったんだろう?って感じ。

でも、風にはなんどの痛い目をみせられているから用心に越したことは無いですよね。

戻さなきゃ・・・。

皆様のお庭は被害はだいじょうぶでした?


今日も国バラレポは京阪園芸さんとF&Gローズの最新品種などです。

記録として載せていますし、この後ずっと検索で見に来て下さる方の為に載せてます。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村


批判的なコメントは削除することもあります。


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。 気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/05/17 11:03 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(13)

こんにちは~
かおりかざり、いいなぁ~♪
これ切花品種でしか無かった時
可愛いので挿し木しようと思っていたんですよ~(笑)
それが苗で出回るようになって・・・
でも出始めは高いし何処も売り切れで買えなかったの。
Nanaさんは流石ですね(*^_^*)

私の本名にちなんだ薔薇なので、いつかお迎えしたいけど・・・
来年はミルフィーユも欲しいから迷います(笑)
P☆

※批判的なコメントの文面、今頃気付いた!
何かあったの?
楽しく交流したいのに残念ですね~
気にしないようにね。
[ 2013/05/17 16:26 ] [ 編集 ]

良かったですね~

昨日、我が家の方は雨が一時凄かったですよ~

まさに、バケツをひっくり返す・・・って感じでしたが、

北側に叩き付けって感じでしたので、南側のバラは大丈夫でした^^

自然の事だから仕方ないけれど、風や雨だとドキドキしちゃいますよねぇ・・・

せっかく咲いたばかりの時だから今の時期は特に心配ですねえ・・・

かおりかざり・・・

TVで観たのより実物のがだんぜん素敵でしたねぇ・・・

アイアンの椅子・・・ここに移動したんですねぇ・・・

これから、満開になったら、ここの場所も素敵になりそ~^^
[ 2013/05/17 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

こちらは今朝、凄い風で、もう泣かされちゃいました~。
大きなテラコッタも飛ばされて割れたんですよ。。。泣
かおりかざりちゃん、こんなに綺麗なのね。
もう、ドッキリしちゃったわ。
お花も大きそうですね。
手を掛けていいらっしゃるのが分かるわ^^
[ 2013/05/17 19:28 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かおりかざり、かわいい!ぱぴさんの色に似てますか?

羽衣もプリンセスですね。うちのはワイルドっ子みたい!

小山内さん優しそう!どのバラも素敵!


ps 批判的なコメがあるんですか??
[ 2013/05/17 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

なかなか治らないの~。
早く風邪とおさらばして、庭仕事したいデスヨ。
こっちは、夕方から風が強くって…
鉢植えさんは避難中です。

P☆
[ 2013/05/17 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
かおりかざりちゃん、とっても可愛いですね~。
香りも素敵なんでしょうね。
興味津々です。
オジェ様も素敵なグラデーションが素敵です。
香りも良いんですよね。
たくさん咲いていて、とっても羨ましいです。P。(^^♪。
[ 2013/05/17 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

我が家でもいろいろ咲きだしています
マダムピエールオジェ 薄葉紙のような透き通った感じが大好きです

今日は育ち過ぎたオダマキブラックバローの為にラデュレが陰になって
調子が悪そうなのでオダマキを移植しました
未だにバラの誘引を変更したり 植え替えたりしていて~
写真撮る暇が無いので、(・・;)

あのね~羽衣とパレードどっちがお勧めですか?
一つ 四季咲きで華やかな薔薇があったらいいかなと思って
Nanaさんの庭でどちらも素敵に見えたので

バラも次々咲きだして、アップ追いつかなくなりそうですね
こんな時に限っていろいろ雑用が溜まって
ホントに時間が欲しいです
[ 2013/05/17 22:05 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんばんは♪

かおりかざり、カワイイですね~!
このあいだ初めて実物を見ましたが、香りも印象的でした♪
あの香りでカップも長くキープできる優秀なバラなんですよね

絞りのバラ、今のところご縁がありませんが
オノリーヌ・ドゥ・ブラバンさまくらいの絞りっぷりイイですね
しかも返り咲くのですね?
メモしておこう♪
[ 2013/05/17 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

かおりかざりちゃん可愛いですね~♪
カタログや雑誌の写真でしか見たことなかったんですが、
Nanaさんのブログで見るとまた違った感じでかわいい!!!
もーれつに欲しくなりました♪笑

国バラの記事も、遠くて見に行けない私にとってありがたいです♪
バラさん達もカタログの顔と違った表情や色合いが見れて、
気になるバラが増えました~♪(*'艸`*)
あ~~どぉしよう♪笑

P☆
[ 2013/05/17 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

パーゴラに誘引、素敵ですね~。
ベランダき無理矢理でも、パーゴラ設置
してやろうか!と思ってしまいました(笑)

国バラレポ嬉しいです。
家に居ながらアレコレ見れて助かります♪

ちなみに、我家は京阪園芸さんの近くなので
あんまり、嵐や台風が直撃する地域では無いのですが、
嵐が来たらどうしよぉ!?って感じです。
考えると・・・御苦労お察しします(*´-ω-`)

P☆
[ 2013/05/17 23:33 ] [ 編集 ]

昨日は仕事で午前中~昼ぐらいまで館林にいたんですが、
途中、車でニュースを見てたら雷雨、強風、なんてやっててビックリ。
風は今日の朝まで吹いてたけれど、前回の方が凄かったかな。
Nanaさんちも、被害が出なくてよかった(゚ー゚)(。_。)ウンウン

なかなかコメント出来ず、ごめんなさい(´;ω;`)
国バラ、行ったけどろくに見れなかったから、楽しく読ませて頂いています。

お庭のバラたち、次々咲き始めて、もうじき満開になりますね!
ちょっと母がいる間は時間が限られててコメント出来ないかもですが、
こっそり応援させて頂きます。
[ 2013/05/18 00:08 ] [ 編集 ]

かおりかざり、いい香りを想像します♪
つぼみがいっぱいで楽しみな日々が続きそうですね!!

嵐の被害がなくてよかったです。
[ 2013/05/18 01:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 かおりかざり、今とても人気ありますね。
朱色っぽい色が綺麗ですね。

マダム・ピエール・オジェもホントに可愛いバラですよね!
まるでシルクの造花みたい。
ほしいなぁと思っていますが、もう植える場所がなくて…
Nanaさんのブログ見てしばらくは我慢します。(笑)
[ 2013/05/18 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








