QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ERジ・アレンウィック・ローズ&グラミスキャッスル開花★新雪とつるアイスバーグ&パレードのアーチ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ERジ・アレンウィック・ローズ&グラミスキャッスル開花★新雪とつるアイスバーグ&パレードのアーチ☆・*

 


2013年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

最初はイングリッシュローズのジ・アレンウィック・ローズ

整った花型の可愛らしいバラです。

2013年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ

隣に置いたオベリスクがジ・アレンウィック・ローズの上に倒れて

花枝を8本くらい失いました。淋しい開花の株姿です・・・。

本来なら沢山の花を見せる中央の枝は棒っきれになっちゃったの。

ここだけハゲてて可哀想な感じ。

救いは主枝が折れなかったのでまた芽が出るって事かな・・・。

2013年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ 

ジ・アレンウィック・ローズは直立のERでもの凄くコンパクトに育てられます。

可愛いわぁ~(*^^*)

2013年 5月 グラミス・キャッスル

こちらもイングリッシュローズのグラミス・キャッスル

2013年 5月 グラミス・キャッスル 

シークレットガーデンへの入り口の階段横に植えてます。

2013年 5月 グラミス・キャッスル

ちょっと深めのカップが可愛い♪

グラミスキャッスルはミルラの香りも新鮮です。

2013年 5月 アイスバーグ 

つるアイスバーグも開花です。

多分この右側辺りはつるアイスバーグ

2013年 5月 新雪&つるアイスバーグ 

道路側から見た新雪とつるアイスバーグのアーチ。

最近家の前をゆっくり通る車が増えました^^

13年 5月 新雪&つるアイスバーグ

白いバラって綺麗ですね~♪

2013年 5月 パレード

ウェルカムゲートのアーチ、パレードもどんどん咲きだしてます。

2013年 5月 パレード

アーチから垂れ下がるお花が可愛いです♪

2013年 5月 パレード

可愛いお花をいーっぱい咲かせて。

可愛いパレードは私のイチオシのつるバラです。

これから12月までずーっとお花を見せてくれるの。

香りがない?のが残念だけど、花もちもすごくいいのも嬉しいです。

2013年 5月 パレード

今のウェルカムゲート付近。

パレードもこれからもっと咲いてピンク色のアーチになりますね♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/05/18 09:53 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

こんにちわ!

Nanaさん、こんにちわ!

ジ・アレンウィック、可愛い!オベリスクの下敷きになったのは,災難だったね。これから成長して一杯ステムが出て来ると良いね~~
グラミス、白のER素敵だな☆
デイープカップも美しいね。両方気になるバラです。

つるアイスバーグの蕾、凄い数、隣の新雪もモンスターだね。目立つよo(^▽^)o
パレードは、モダンクライミングだけど,固まって咲くとクラシカルな良い雰囲気を出してくれるから、私も好きです。

車が徐行してバラを眺めてるのね。解るな~その気持ち。余りの見事なバラにビックリされるんじゃない。バラを見るためにNanaさんちの前を通られる方もいると思うよ。沢山見学に来られるんじゃない?

うちも4年前まで15年間くらいOpenGardenをしてたの。ただその頃は、何も決め事をしていなかったので、誰でも、何時でも、勝手に入って良いGardenって広まって~~仕事に行って留守中でも、知らない方達が普通に入ってたの。
事情が変わったのを機にclose。ご近所さんも仲良し数人だけ入れてる。自己虫です 笑
[ 2013/05/18 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ジ・アレンウィック・ローズ、こういうお花の色、
大好きです。アプリコットがかったピンクなのでしょうか。
オベリスクの下敷きになっちゃったのは残念ですが、
こんなに立派に咲いてくれていますし、復活して
またモリモリ茂ってくれることでしょう。
グラミスキャッスルも、好きです。
何とも言えないクリーミーな白と、香りも
良いですね。ナナさんのお庭はワクワクが
いっぱいですね。P。(^^)/
[ 2013/05/18 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

アレンウィック、かわいいですねぇ~
好みだぁ・・・^^

アイスバーグって本当に凄くモリモリになるんですねぇ・・・

(私では手に負えなくなりそうだぁ・・・)白は大好きなんですけれど・・・

香りが無いのはちょっと残念ですけれど、虫があんまり来なそうで、
高い所とかのお手入れには良さそうな気もしますね^^

12月まで咲いてくれるなんて
本当、これからどんどん楽しみですねえ
[ 2013/05/18 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

ジアレンウィックローズ可愛いですよね♪
私もオースチンのカタログでノックアウトされ
今年お迎えしたところです!
今春咲いたお花はまだ本来の形ではないっぽいけど
可愛かったです♪

私の大好きなNanaさんちのパレードが咲きだしたんですね♪♪
これから12月まで楽しめるとはなんとも嬉しい限りですね(○'v`pq)
アップ楽しみにしてま~す!

P☆
[ 2013/05/18 13:20 ] [ 編集 ]

ジ・アレンウィック・ローズ可哀想ですね(ToT)
強風被害でしょうか?
災難でしたね~
でも主幹が折れなかったことと四季咲きなのが救いですね。

やっぱり大きなアーチは見応えありますね(*^_^*)
ゆっくり通りたくなる気持ち解ります~♪
Nanaさんちは通りに面してるのですね。

ウチは行き止まりの分譲地の一番奥なので
ブログで見て貰う以外は気付かれないの。
羨ましいな。育て甲斐あるでしょ(笑)
だから薔薇も誇らしげに咲いているのね♪P
[ 2013/05/18 15:06 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

イングリッシュかわいい!素敵ですね。

白いバラ綺麗!
ウエルカムアーチ、いっぱい咲いていますね。素敵!
通って見たいです!
[ 2013/05/18 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

アレンウィックさん、綺麗も可愛いも揃った咲き方ね^^
グラミスさんも、透明感のある白が素適!
憧れのパレードさんは、圧巻の美しさで、見てるとドキドキしちゃうわ。
[ 2013/05/18 21:37 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんばんは♪

ジ・アレンウィック・ローズさま、美人さんですね~
枝を折られながらも元気そうに咲いていて健気だこと!
新しいシュートが出てくれるといいですね

パレードさまはとっても華やか♪
近所のお宅の白い木のフェンスにダイナミックに誘引してあるのが
それはもう素敵で♪
Nanaさまのところのパレードさまは
やはりすごいお花の数ですね!スバラシイ!
[ 2013/05/18 22:27 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

何て立派なアーチ~~!!!
開花が進んで綺麗~♪
待ちに待ったNanaさんちのバラたち(´∀`)
Nanaさんイチオシのつるバラ「パレード」可愛くって素敵ですね
我が家は今年は沢山の開花は望めないでしょうが
いつかNanaさんちのような姿に。。。って、たのしみです~☆彡
どのバラも素敵で欲しくなっちゃいマス^^   P
[ 2013/05/18 22:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 イングリッシュローズ、さすがに綺麗ですね。
グラミスキャッスルと宿根草のコラボがいいですね。

パレードもいいですね。
レオナルド・ダ・ビンチとどちらにしようかと迷ってレオナルドにしたけれど、やっぱりパレードの方がよかった?と思ってしまいます。

アイスバーグも誰からも愛されるベストセラーのバラですね。
このバラも育ててみたいなぁ!
[ 2013/05/19 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

アレンウィックちゃん、残念でしたね。
お花はとっても可愛く咲いてるわ。
うちも可愛く咲いてるのよ♡
グラミスキャッスルさんとブルーの宿根草が素敵だわ。

P☆
[ 2013/05/19 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








