QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ホワイトガゼボの ローズ・ポンパドゥール&新しいバードバス★エンジェルフェイス、マリー・アントワネット、ピンク・グルス・アン・アーヘン☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ホワイトガゼボの ローズ・ポンパドゥール&新しいバードバス★エンジェルフェイス、マリー・アントワネット、ピンク・グルス・アン・アーヘン☆・*




2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はフレンチローズ、デルバールのローズ・ポンパドゥールからです。

2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール

ホワイトガゼボに誘引しています。 

今年は誘引を大きく倒してガゼボ全体のバラの境目を意識せず枝を交差したので

ここがこのバラ!って言えないんです。

2013年 5月 エンジェル・フェイス

こちらはエンジェル・フェイスです。

今年ギリギリでお迎えしたバラなので私が咲かせたわけじゃないけど^^

記録なのでとりあえず。

2013年 5月 エンジェル・フェイス

お庭計画をして図面を描いていた時に、ラベンダーを中心にしてエンジェルフェイスで囲んで・・

なーんて 思ったこともあったんですけど、そのままずーっと忘れてました(笑)

スペースがあったらそんなコーナーも可愛いだろうなぁ~。

2013年 5月 マリー・アントワネット

マリー・アントワネットは初めて見るお花なの♪

2013年 5月 マリー・アントワネット

ホワイトガーデンの前の道は両側がホワイトのアリッサムで縁どられています。

マリー・アントワネットはホワイトガーデンのアーチの反対側に植えました。

まだ小さいけどそんなに黄色~って感じでもなくてここにも似合ってるかも^^

2013年 5月 ピンク・グルス・アン・アーヘン

オールドローズガーデンに植えたピンク・グルス・アン・アーヘンも次々開花中♪

ちょっと憧れのバラだったの。

宿根草を合わせて野原っぽいイメージにしたくて。

2013年 5月 ピンク・グルス・アン・アーヘン

儚げだけど咲いてすぐはらり・・って散る事も無くて可愛らしいです♪

2013年 5月 バードバス ローズ・ポンパドゥール

毎日花がらを摘んだら玄関前やゲート前に飾りますが、

玄関前に大きなバードバスが欲しくて冬からずっと探していたの。

1度女神のバードバスって可愛いのを買ったんだけど、

あり得ない事に2万円以上するのに、巻段ボール&プチプチで送って来られて

破損してたのでその場で配送の人に持って帰ってもらいました。

それが最後のひとつでもう買えないって・・・。ひどい話でしょ。

北海道の花の・・・なんとかって会社です。

それより気に入ったものが無くてバラの開花ギリギリになってやっと決めました。

カットしたローズ・ポンパドゥールを中心にして飾った時の写真です。


毎日とりあえず写真は取らなきゃってあらゆる角度、午前と午後に撮影してます。

植えてある場所によっては朝は陰になってるのでお昼からがいいとかもあるんです。

1日で約700枚撮影して、180くらい?の品種ごとにフォルダ分けするの。

次の日の為の記事準備をすると夜中の2時過ぎることも。

昨年はあれ~あのバラの写真が無かった~~!!なんて事もあったので

ローラ作戦のように念入りに端から撮っていくの。

3時間くらいはすぐ経っちゃいますね。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/05/19 10:10 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(7)

こんにちは~^^

お洒落なバードバス。
Nana様にも薔薇様にも、とてもお似合い。
浮かべて貰った、薔薇様も嬉しそうに見えるわ^^
ポンパ様のお写真が、とても綺麗ね~。
最初のお写真、とても好き!
ちゃんと毎日、整理なさってるのね、偉いわ。
ホント見習わなくては。。。
[ 2013/05/19 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

ローラー作戦&フォルダ整理ご苦労様です♡ (。>ω<)ノ゛
Nana様のところに遊びに来ると
いつも綺麗なバラ様がたくさん見れるので
とっても元気がでます。

バードバス可愛らしいです~。
もぅ、結構暑いので
水に浮かべると涼やかで良いですね。

寝不足に気を付けて下さいね!!
これからも楽しみにしております(≧∇≦)

P☆


[ 2013/05/19 16:29 ] [ 編集 ]

きゃ~~ん♪
またまた素敵なバードバスをGETしましたね(*^_^*)
Nanaさんのお庭にピッタリだわ。

それにしても前の・・・酷いね。
受け取る側の気持ち考えない会社からは買いたくないよね。

でも素敵なのが見つかって良かったわ~
P☆
[ 2013/05/19 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
エンジェルフェイスさん、フリフリの花びらが可愛いですね。
お色も素敵で、育ててみたいです。
他の薔薇さんも宿根草とマッチしていて、素敵なバラ園ですね。
お写真撮って、種類ごとにフォルダ分けするの、大変そうですね。
でも好きなことしてらっしゃると、大変でも楽しいことでしょう。

バードバスもとっても素敵です。
お客様も喜ばれるでしょうね。P。(*^^)v
[ 2013/05/19 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お庭にマッチした素敵なバードバスだわ。
ローズ・ポンパドゥールさまに見つめられたら、メロメロになりそう~♡

写真の整理、しないとね…
やろうと思うんだけど、もともと整理整頓苦手なの。

[ 2013/05/19 21:07 ] [ 編集 ]

諦めます^^

こんばんは^^

眩暈で寝込んでいました
あんなにひどい眩暈は初めてで怖かった
脳梗塞ではないかと心配で~疲れと年齢と季節のせいだそうです(ーー;)
でも、今日一日雨でゆっくりしたので大丈夫です^^

パレードと羽衣 
どちらも誘引大変なのですね
パレードの記事読んでちょっと心残りだけど(すごい良さそう)
キッパリ諦めます(笑)

イレーヌワッツ優しげで可愛いですね メモします^^

Nanaさんも睡眠はしっかりとって疲れを残さないようにして下さいね^^  
[ 2013/05/19 22:06 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、写真の整理大変なんですね・・・
本数が多いし、素敵に咲いている様子を残したら枚数が半端なく多くなってしまうんでしょうね~
品種ごとにフォルダ分けするの本当お疲れです

玄関のバードバス可愛らしいですね~♪
お洒落!!!
Nanaさんちに毎日回覧版を持って行きたーい!^^
バラを見て、極めつけにバードバスに浮かんだお花~
素晴らしいですね     P

[ 2013/05/19 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








