QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★理想のお庭になってきたオールドローズガーデン★ラ・レーヌ・ビクトリア、レーヌ・デ・ヴィオレット、ラプソディー・イン・ブルー、オノリーヌ・ドゥ・ブラバン☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★理想のお庭になってきたオールドローズガーデン★ラ・レーヌ・ビクトリア、レーヌ・デ・ヴィオレット、ラプソディー・イン・ブルー、オノリーヌ・ドゥ・ブラバン☆・*




2013年 5月 オールドローズ・ガーデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今のオールドローズ・ガーデンです♪

私の思ったとおりの風景になってきています。

右の方のピンクの丸いお花はラ・レーヌ・ビクトリアです。

2013年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア

コロコロとまん丸のお花がいっぱい咲いてきました。

昨年、地植えしたらいっぺんにシュートが8本くらい?出ていっぱい誘引できました。

まだお花が小さいけど。

2013年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア

美しく整った姿のお花にいつも感動します。

2013年 5月 オールドローズ・ガーデン

ピンクのコロコロのラ・レーヌ・ビクトリア、もう少し咲いてくれそうです。


この場所の狙いはピンク~パープルカラーです。

ジギタリスも同じような濃いお色をチョイスしてます。

黒いお花のオダマキ・ブラックバローや黒っぽい葉っぱの

ゲラニウム・ブラックビューティーをアクセントに植えています。


中央に咲いているパープルのバラはレーヌ・デ・ヴィオレットです。

どうぞクリックで大きな写真を見てくださいね♪

2013年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット

すみれの女王という名前がピッタリなレーヌ・デ・ヴィオレット

この水彩で描いたようなにじんだすみれ色が好き♪

中央には可愛いボタンアイを見せてくれます。

2013年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット

昨年の夏に水切れさせて瀕死になったけど、

なんとか復活してくれそうです(*^^*)


京阪園芸ガーデナーズさんのバラのお手入れ12か月でも

地植えのバラも水やりは必要と書いています。

うちはカンカン照りのお庭になるので砂漠状態にしない為にも水切れさせないようにしないと。

特に植えて1年目のバラは気を付けてあげないといけないみたい。

2013年 5月 オールドローズ・ガーデン

ジギタリスから向こう側はオールドローズからギヨーガーデンへと変わっていきます。

今年植えたラプソディー・イン・ブルーも咲きました。

あれ?オールドローズじゃないよね?なーんてツッコまないでくださいネ^^

2013年 5月 ラプソディー・イン・ブルー

この濃いパープル系の色もアクセントになっていいかなと思って^^

2013年 5月 ラプソディー・イン・ブルー

こういうセミダブルに咲くバラも大好きです。

2013年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

少し前に開花報告したオノリーヌ・ドゥ・ブラバンラプソディー・イン・ブルーの隣で

いっぱいに咲いてきています。

最初はブサイクだったけどこんなに可愛く咲きだしていますよ(笑)

一季咲きじゃない絞りのオールドローズです♪

2013年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

ほら、こんな感じになってきましたよ♪

後ろからお邪魔してるバフ・ビューティーと一緒に^^

2013年 5月 オールドローズガーデン~ギヨーガーデン

オールドローズガーデンからギヨーガーデンの小路あたり全景です。

ベンチに座ってこの風景を見るのが好き(*^^*)


昨日は早朝から薬剤散布をしました。

電動だと勢いもあるのでいっぱいでちゃうんです。昨日も50Lでした。

せめて40Lですむと助かるんだけどな・・。

全部の芽かきができなくて茂ってる所なんかは念入りに消毒しないとダメだし。

地面や雑草、宿根草の葉裏なんかにも丁寧に散布するので仕方がないですね。


ここ数日風邪っぽくて頭痛がしたりしてたんですが、ゆうべは熱を出しました^^

本当に子どもの頃からよわっちいのですぐ熱が出るんです。

薬剤散布と連日のバラ作業で疲れちゃったみたいです。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/05/22 10:36 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(12)

こんにちは~^^

最初のお写真には引き込まれますね~。
綺麗な葉に、バランスの良い薔薇の花。
ラティスに飾った壁掛けも、とても似合っています。
そこに座られた、Nana様を想像しちゃいました^^
[ 2013/05/22 10:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

やっぱり生き物ですから、年数をかけて愛情をかけて出来上がっていく物ですねぇ・・・

ピンクと紫も素敵だけれど、そこにちょこっとある青がアクセントになっていて凄く素敵・・・

散布に疲れたらベンチでちょっと休んで・・・

なんて・・・(あ!匂いがきついかな?!)

ラレーヌ・・・
カップが萌え~です^^

私も、京阪園芸さんのページ読んでます^^
こういうの本当初心者の私には有難いです・・・

熱下がるといいですね・・・

今日も暑いみたいなので、日中はお家の中で過ごしてくださいね^^

[ 2013/05/22 11:29 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

21日夜です、こんばんは。

nanaさん具合大丈夫ですか?
早朝から薬剤散布とかお庭の見回りとか家事とか・・・
お疲れじゃないですか?!

熱下がりましたか?
素敵なお庭を見つめてたら熱が出そうな事も忘れて
張り切っちゃいますね。

全部素敵だけど
コロンとラ・レーヌ・ビクトリア♡
かわいい〜ですね!

☆P

[ 2013/05/22 11:31 ] [ 編集 ]

体調、大丈夫?
温度差が激しいからかなぁ?
お大事にね。

私は持病で毎日、夕方に熱が出るの。
なので40度近くならないとフツーに過ごせちゃう。
慣れって怖いね(^^;
(でも本当は入院してないといけない病状らしいけど出来ないもん)

それにしても素敵なお庭~♪
Nanaさんの理想になって良かったね(*^_^*)
こんなお庭、独り占めは勿体無いですよ~
オープンガーデンしてみればいいのに(笑)

ラプソディーインブルー、夏場に弱いので
何か対策をしてあげてね。
ウチは体調を崩してて療養中です(ToT)
P☆
[ 2013/05/22 17:09 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
体調大丈夫ですか?

オールドローズ可愛く咲いていますね。このベンチに座りたい!
最後の写真、すごい!かわいい!
この風景を毎日眺められるっていいなあ。
[ 2013/05/22 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

お身体の具合はどうですか?
最近、急激に暑くなった事ですし
日中はできるだけ、涼しい場所で過ごして下さいね。
Nana様の元気が無いと
きっとバラ様達も心配になりますよ~。

Nana様庭は日本じゃないみたいです!!
この素敵なお庭は
50Lの薬剤散布の努力の賜物ですね。

だって、スミマセン、正直な感想ですが
昨日、行った京阪園芸さんより
Nana様の所の方が素敵なバラ様達なんです(笑)

お大事にして下さい(*^-^*)

P☆
[ 2013/05/22 20:10 ] [ 編集 ]

とっても素敵ですね.
下草にもNanaさんの心遣いが行き届いてすてきです。

我が家のラレーヌ、茎がどんどん枯れて行き、他にも広がりそうで
鉢の土も一緒に処分しました。

とても残念ですが仕方ないですね。
p☆
[ 2013/05/22 20:59 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

お身体の具合はどうですか・・・
熱は下がってくれたでしょうか~?!
これからもお庭仕事、写真整理に大変ですから
どうぞご自愛なさってくださいね

もうー、お庭のバラが凄すぎます~(´∀`)
美しい~ー!
近くだったらNanaさんちにお邪魔させていただきたいです~
今日も「うっとり」です    P
[ 2013/05/22 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いや~ん、もう増やすまいって思うのに…
ラプソディー・イン・ブルーちゃんの可愛い姿を見ちゃったら、お迎え心がくすぐられるわ(^^)

Nana様、無理しないでね。
ゆっくり身体を休めて下さいね。

P☆
[ 2013/05/22 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Nanaさん こんばんは!

カテゴリー別に植栽されたバラ~~素敵ねo(^▽^)o
本当に、理想的なローズガーデンだわ~~☆☆
中々出来ないのよね~~
ラネーヌビクトリア、おソロです。うちのもやっと今年から目立ち出しました。中輪だけど魅力的なバラよね。この子にはもっと大きく育って欲しいです☆

Nanaさんはオールドに詳しいから良いな〜
私はオールド=一季咲きのイメージが有って、殆ど持っていないの。とても参考になりました。
消毒や花がら摘みで忙しいでしょ?
余り無理をしないでね。
今年も洗練された植栽に脱帽よ。
うちは思い付きで植えちゃうので、今年は特にごちゃごちゃ~~まとまりがなかったわ(^_^;)
広いお庭~~次の記事も楽しみにしていますo(^▽^)o
[ 2013/05/22 23:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 先日の敷島のバラ園も地植えなのにカラカラに乾いてしおれかかっていたバラがありました。
やっぱり地植えのバラも水分補給大事なんですね。
小道の風景ステキです!
ベンチに座ってティータイムを楽しみたいですね。

オノリーヌ・ドゥ・ブラバン、一季咲きかと思ってました。
また咲いてくれるの嬉しいですね。

凄い量の消毒!
でも、そのお陰でこんなにたくさんのバラが元気に育っているんですね。

バラのお手入れにコンを詰めすぎでしょうか?
お大事になさってくださいね。
[ 2013/05/23 08:58 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

Nanaさんお久しぶりです

やっぱり薔薇のシーズンになると みなさまのお庭を覗きたくなっちゃって
素敵なお庭になりましたね~
また私も頑張ろうって思えました
又寄せてもらいますね
[ 2013/05/23 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








