QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ピエール・ドゥ・ロンサール★アーチいっぱいに咲いたピエールづくしです♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ピエール・ドゥ・ロンサール★アーチいっぱいに咲いたピエールづくしです♪☆・*





2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は皆様大好き♪ ピエール・ドゥ・ロンサールです^^

私のお庭にはピエールちゃんは4号さんまでいます。

ホントはもう1株鉢植えで玄関横に誘引してたんだけどカミキリでお星さまに・・。

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

ロマンティックガーデンの白いアーチ両側のピエール・ドゥ・ロンサールは10年以上もの。

今年は4月の寒さでブラインド&出開き多発で右上にお花が少なくて・・・。

これは咲き始めの写真ですけど・・。

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

反対側はまだ日当たりがいいせいかお花も結構付きました。

全開一歩手前のこの状態がいちばんキレイですよね~♪

この日も晴れてたらいう事なかったのにな。

でも、今回の一番花シーズンは雨の日が少なくて助かってます。

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

グリーンがかったホワイトに中心のピンク色が青空に映えます。

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

アーチを横から。

もう少し幅広の大きなアーチの方がいいかしら?

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

この日も曇りで色合いが鮮やかじゃないけど。

咲き始めのピエール・ドゥ・ロンサールにはウットリします。

来るお客様みーんなこのバラがいいと仰います。

やっぱり日本人にいちばん愛されてるバラなんだなってうなづけますね^^

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

可愛らしいフリルに咲いてたピエールちゃん♪

2013年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

今日はピエールづくしでございました(*^^*)


昨日は昼は電気の検査、午後からは親戚の母娘がバラを見に遊びに来ました。

夕方はご近所の方が見に来て下さって。

7時過ぎてから買い物に行ってそれから夕食。

なんて忙しい1日。


今日も午前中写真を撮っていると、

毎年寄って下さる電気屋さんのお姉さまがバラを見に来てくれて。

知らない方なんだけどバラが咲くと寄っていくの。

それからまた違うご近所の方も来て・・。

そのたびに30分~立ち話になるので写真撮影も花がら切りもちっとも進みませんけど^^

皆様がキレイだって楽しんで下さるのはほんとに嬉しいです。


今1時半くらいですけど、実は朝ごはんもまだ・・・。

おなかすいたよぉ~~~!


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



関連記事
[ 2013/05/23 13:47 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(12)

本当に

見事に咲いてくれてます~・・・

私も、この前園芸屋さんでピエールの新苗売っていたので(1000円で)
ついつい手に取りたくなってしまいました・・・

(いったい我が家のどこに這わすんだい?!・・・って感じなのに)

新苗だけれど、お花がついてて・・・

あまりのかわいさだったので、ついつい・・・^^;

雨に当たってもこれだけ綺麗に咲いてくれるなんて・・・

日頃のお手入れの成果ですねぇ・・・

ご飯食べられたかな?・・・

人とお話するのも愉しいですけどね^^
[ 2013/05/23 14:08 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

大忙しの季節ですね。

ロンサール綺麗!ピンクがとても濃くてかわいい!
下の方からいっぱい咲いていますね。
こちらはもう開きに開いてすごい形です。
[ 2013/05/23 19:28 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

何て素晴らしいアーチなんでしょう~☆彡
凄いNanaさん!
アーチが見えないです~~!
ご近所さんが羨ましいです・・・Nanaさんちのお庭見てみたいなぁー
これでオープンガーデンにしたら
今でも時間が足りないぐらいなのに
Nanaさん、疲れきっちゃうかも・・・ですね
今度、2階の窓からお庭全体を見せて欲しいです(´∀`)
こんなに素敵だったら、この時期はお出掛けしなくても
お庭にいたら幸せいっぱいな気分ですね~
本当、素晴らしい~~~よぉ♪     P

[ 2013/05/23 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

まぁ、今日はご飯も食べられなかったのね。
薔薇の季節は、色んな意味で忙しいわよね~。
でもNana様のローズガーデンはご近所でも有名でしょう。
皆さんの見たいお気持ち、分かるわぁ^^
ピエールさん、可愛いの一言!
[ 2013/05/23 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

薔薇の季節は、色んな意味で忙しいわよね~。
でもNana様のローズガーデンはご近所でも有名でしょう。
皆さんの見たいお気持ち、分かるわぁ^^
ピエールさん、可愛いの一言!
[ 2013/05/23 20:14 ] [ 編集 ]

ピエールさん素晴らしいアーチですね.

コメント書いてもFC2の不具合で投稿出来ない事が多く困ります。

この季節、どうしてもお忙しいでしょうね。
私もNanaさんのお庭を拝見したいですもの

p☆
[ 2013/05/23 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ピエールさん、すごい花付き^^
うちは貰い物の挿し木の挿し木なんですけど
ナエマの後に植えたのに(家にしてはいい場所)下の方にしか花は付きませんでした
”何が不満やねん”と聞いても答えず(当たり前)
来年もこんな調子だったら 買い換えようかなと思っています

やっぱりピエールさんは要りますものね^^
そろそろお礼肥えの準備しないと~なかなかゆっくりさせてくれませんね^^

この前は心配掛けて~ぼちぼちやってますので^^
Nanaさんも気をつけてね^^
[ 2013/05/23 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nana様、ちゃんとご飯食べれた?
無理しちゃだめよ~(^^)

ピエールちゃん、やっぱり可愛いわ。
メルヘンの世界へようこそって感じよね。

P☆
[ 2013/05/23 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

ピエールさん、すごいボリュームですね!

この季節はバラ様が繋いでくれる縁も
あるので愉しいです。

あっでもNana様はムリせずに
健康の為にも、ごはんちゃんと食べて下さい(*^-^*)

[ 2013/05/23 23:55 ] [ 編集 ]

ピエール、これだけ綺麗に咲いてたら見とれちゃいますね~(*´∇`*)
Nanaさんちのご近所にピエールを植える方が増えてるんじゃないかしら(´∀`*)ウフフ

↓オールドローズガーデン、花が咲く前から素敵になるんだろうなって思ってたけど
想像以上に素敵!!
草花との色合いもよく考えられてて、個人宅のお庭とは思えないほど見事ですね♪

[ 2013/05/24 05:49 ] [ 編集 ]

おはようおざいます。

 やっぱりこれだけ凄いと、通りがかりやご近所の皆さん、見学したくなるでしょうね。
ピエールドゥロンサールを好きな方多いですね。
バラの中のバラっていう感じですもの。
1株だけでも綺麗なのに4号さんまでいるってすごいです!

お客様の応対で忙しかったですね。
でも、ご飯はちゃんと食べてくださ~い!(笑)
[ 2013/05/24 06:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。(お忘れかな?)

あまりに素晴らしいピエールさんのアーチに眼を奪われてしまいました。
下から上まで見事な花付きで、本当綺麗に咲いていますね。

..。o○☆*素敵~*゚☆○o。..

Nana様のローズガーデンを実際に見れる方は幸せですね。
これだけ管理されるのは、お忙しくて大変でしょうが、体には注意されてくださいね。

Nana様のブログ写真は、いつも完璧な美しさで、う~っとりします。

[ 2013/05/24 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








