QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★完璧な可愛らしさコンテス・ドゥ・セギュール★ラ・パリジェンヌ、ラ・マリエ、ル・ブラン、シュートが折れたロココほか☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★完璧な可愛らしさコンテス・ドゥ・セギュール★ラ・パリジェンヌ、ラ・マリエ、ル・ブラン、シュートが折れたロココほか☆・*





2013年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

13日に咲き始めたデルバールのコンテス・ドゥ・セギュール

可愛らしいピンク色のお花は最初から最後まで整った姿。

香りもとても良くて完璧な可愛らしさのバラだと思うの。

2013年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

花もちもとても良くて一週間以上美しいままです。

2013年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

17日の写真。現在はもっと満開です。

やはりブラインド&出開きが多かったです。

うちって毎年4月が寒いんですよね。。。

2013年 5月 ラ・マリエ

同じく13日に咲き始めたラ・マリエ

私のお庭ではじめてのお花ちゃんです♪

可愛いぃぃ~~~~~!!

2013年 5月 ラ・マリエ

蕾もヒラヒラ感がなんとも優雅です♪

2013年 5月 ル・ブラン

すぐお隣のル・ブランも今年はじめて見るお花。

美しすぎる~~!

2013年 5月 ル・ブラン

翌日にはしべを見せて開いちゃうけど繊細そうなわりに花もちはいいです。

2013年 5月 ラ・パリジェンヌ

またそのお隣はデルバールのラ・パリジェンヌ

オレンジ色も濃いとあまり好みじゃないのでこのお庭では珍しい色。

妹が名前に惹かれて私に買え買えって言わなかったらホントにお迎えしなかったかも・・・。

散る間際のうすーーーい色が一番好み^^

2013年 5月 ラ・パリジェンヌ

珍しく新苗から育てて3年目。

そしてデルバールにしては珍しくブッシュのままです。

2013年 5月 ロココ

そしてこちらはつるバラのロココ

数年前に新苗をHCで衝動買いしました。
 
バラを目の前にしちゃうと手ぶらじゃ帰りたくないんですよね~(笑)

人気がある=理由がある そう思って育ててみようと思ったんです。

実物は見た事なかったの。

2013年 5月 ロココ 

今年はロココ頑張ってます♪

ちらほら見えてるのは向こう側のイングリッシュローズたちですが、

大きさがまるで違います。 ロココはおっきいです!

2013年 5月 ロココ

私の好きなうす~~~~いオレンジ色♪

ひらひらと波打つ花びらと可愛いしべ。

もううっとり~んです(*^^*人♪

人気がある=理由がある はやっぱりホントですね。

2013年 5月 ロココ

でもね、先日の強風で「うちは被害が無かった」なんて言ってたんですが。

こっそり倒れてました~~!(>_<)

1mくらいになってたのに・・・シュートが皮1枚で繋がってる感じ?

健気に上を向こうとしている芽も翌日にはしんなり・・

今はカラカラに枯れました。 ・・チーン。

実はロココは昨年も同じ頃に強風でシュートのくっ付いてる部分から剥がれちゃいました。

あそこがホントに弱いですよね・・・。


今日紹介したバラたちで開花50番~くらいです。

今から開花する品種もまだありますし

実際のお庭では遅咲きのランブラーが咲き始めています。

今年はリアルタイムで・・と思っていたのにやっぱり無理でしたね^^;


それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね~♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/05/25 10:25 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(8)

マリエにルブランにパリジェンヌ!
どれも欲しい薔薇だわ~(笑)
Nanaさんの所は可愛い薔薇がいっぱいですね(*^_^*)

リアルタイム更新、私も断念しました(^^;
やっぱり100種超えてると無理よね。
まだ紹介してない薔薇で終わっちゃったのも多いわ。
毎日更新してるのにね(^^;

ロココのシュート、残念でしたね~
でも他の枝が無事でよかったわ。
綺麗なお顔が見れたもの♪
P☆
[ 2013/05/25 10:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~

沢山お育てになってるNanaさんがおっしゃるのだから、
「コンテス・ドゥ・セギュール」さん、本当に素敵なんでしょうねぇ・・・

下に向いて咲くみたいだから、大きなお庭で、上に無いと駄目そうですねぇ・・

ラ・マリエ・・・葉っぱの緑が本当に濃くてきれいです・・・

(何が違うんだろう~?・・・・)
お花の色も濃くて・・・やっぱりコウモリかな?・・

名前で、欲しくなる・・・私「シュシュ」がそうでしたよ~^^;

パリジェンヌなんてお庭で読書しながらお茶したくなりますねぇ・・・

ロココもかわいい名前・・・・

後ろから飛び出てるのが、また色が沢山で綺麗に見えます^^

最近、風、強くなりましたね・・・

我が家は鉢ばかりなので、転がらないかと心配です・・・
新しいシュートが伸びてくれると良いですねぇ・・・
[ 2013/05/25 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

Nanaさん こんにちわ!

開花ラッシュも本番ね。UPが追いつかない時期は焦るよね~~~

コンテスドゥセギュール、多分始めて見るデルのバラだと思います。繊細で巻巻のお顔が可愛い!
ラ・マリエやルブランも素敵ね。持ってないバラばかりなので、興味深々です。特に白いブランは、心に残りました。

ロココ、モンスター化するよね。うちでは大株は一旦処分してスペアでコンパクトにしたて直し中です。Nanaさんちみたいに、シッカリ誘引出来たら、失敗しなかったかも。
今年は、反省する事の多い年です(^^;;

やはり、計画性と、確実な作業が大事なことを痛感しています。その点、Nanaさんちは、最高だよね。見習わないと~~~~~~
満開はもう来てる?UP、楽しみにしています。
昨日からブログ村へのpinの調子がおかしくて~~新しい記事が反映されてないの。
これからPcの前で復旧作業にかかります
[ 2013/05/25 14:48 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ロココ、ひらひらの花びらがとっても可愛い~ぃぃ!
うっすい色合いが素敵ですね~
しかも、一輪一輪が大きくて映えますね
もう植えるとこないのに欲しくなっちゃいマス(´∀`)
Nanaさんちのバラ、流石、お目が高いNanaさんが選んで植えてあるから
みんな可愛くてエレガント! うっとりです~☆彡  P
[ 2013/05/25 18:59 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
セギュールかわいいですね。
後ろに見えるアーチも素敵!
こちらはもう終わりです。
ななさんのきれいなばらを楽しませてくださいね!
白のギザギザかわいい!
[ 2013/05/25 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ラマリエちゃんのヒラヒラ大好き♡
ラパリジェンヌさん、いつカタログのように咲くのかしらね。
秋にはなってくれるかしら???

P☆
[ 2013/05/25 23:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 河本バラをはじめ、ヒラヒラのバラ、儚げでいいですよね~!
ロココ、やっぱり人気の秘密がわかりますね。

コンテス・ドゥ・セギュールもお姫様みたいなバラ!
私は去年買ったのに植え替えしてダメになっちゃったみたいです。(泣)
こんな可愛いお花に出会いたいなぁ!

まだまだこれから咲きそうなNanaさんのお庭ですね~。
[ 2013/05/26 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コンテス・ドゥ・セギュールのアーチ綺麗ですね.

ラ・マリエもロココも素敵!!

白のラティスに映えますね.

p☆
[ 2013/05/26 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。