QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ロマンティックな白いパーゴラ、フェリシアと羽衣★デルバールのナエマ、ERゴールデン・セレブレーション☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ロマンティックな白いパーゴラ、フェリシアと羽衣★デルバールのナエマ、ERゴールデン・セレブレーション☆・*




2013年 5月 フェリシア パーゴラ 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ロマンティックなお庭にしたいこの一角。

白いパーゴラ右側にはフェリシアを誘引しています。 

2013年 5月 フェリシア パーゴラ

フェリシアはとても香りのいいバラなの♪

2013年 5月 羽衣 パーゴラ

以前、開花報告をした羽衣も満開になってます。

2013年 5月 羽衣 パーゴラ

フェリシアと同じパーゴラの右側上の方に誘引してます。

2013年 5月 羽衣 パーゴラ

お気に入りの白いパーゴラが全然見えなくなっちゃった。←ちょっと不満

(他のバラとの紹介の都合でこの写真は満開一歩手前です。)

2013年 5月 ナエマ

こちらはデルバールのナエマです。

5年前からあるナエマはこの冬にカミキリにやられてお星さまになったけど、

挿し木してたのがあったんです♪

2013年 5月 ナエマ

ナエマは彼が好きなバラなの。

バラを見に行くと、どこに行ってもこのバラある?って聞くのがナエマなの(笑)

国バラでもナエマだけは覚えてて見つけると喜んでました^^

だからいぱい咲かせてあげたくて。

懲りずにまた地植えにして大きくしちゃおーかな?なんて思ってます。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

開花3位だったイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーション

14日の時点で満開を迎えていました。

今年はラティスを2枚増設してゆったり誘引で

ゴールデン・セレブレーションものびのび咲いてます^^

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

ゴールデン・セレブレーションは5年目。

お花も大きくなってます。

西なので黄色のバラなの~♪

2013年 5月 ウェルカムゲート ゴールデン・セレブレーション

5月17日のウェルカムゲート付近。

ゴールデン・セレブレーションはここに植えてます。

(ラティスの後ろは大きな柚子の木。)


4月は気温一桁台が続いたり、ゴールデンウィークでさえ寒い日もあったり。

バラの芽にとっては最悪だった今年の春ですが、

ちょうど多くのバラが満開だったこの一週間、

雨が降らなかった有難い一番花シーズンになりました。

でも、明日は雨の予報です。

今日は出来る限り花がらを摘んでしまおうと思っています。

花びらの弱いバラは開花したばかりでもカットして

雨に打たれないようにバードバスやお部屋に飾ろうかな。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/05/28 11:40 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(10)

こんにちは~
フェリシア名前通りに可愛い薔薇ですね(*^_^*)
Nanaさんのお庭はロマンチックな薔薇が多くて
見るだけで女子力UPしそうですね(笑)
だんな様、好きな薔薇とかあるんですね~
うちは全くの無関心なんで羨ましいわ~
そして、その好きな薔薇を沢山咲かせたいって思うNanaさん!
素敵な奥様ね♪P
[ 2013/05/28 14:23 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

ラティスに誘引された、ゴールデンセレブレーションが素晴らしいわ~。
目を見張る美しさ。
ご主人様はナエマがお好きなのね^^
Nana様のイメージかしら。
[ 2013/05/28 16:16 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは♪

全く素晴らしい花付き~♪
素晴らしすぎ~~です♪
フェリシアに羽衣~ パーゴラいっぱいに見事に咲いていますね♥ 凄い!
うちの主人もナエマが好きなんです・・・Nanaさんちとバラの本数が違い
少ない本数のなかの内で好きなバラなんですが^^
ゴールデン・セレブレーションも素晴らしい花付きで
何て素敵なんでしょう~♪
うっとりです
梅雨入りが今年は早いそうですね
Nanaさんちの素敵に咲いたバラに被害が少なくしみますように~   P  
[ 2013/05/28 16:36 ] [ 編集 ]

本格的な雨の前に、満開を迎えられて良かったですねぇ~^^

花摘みしたのだけでも、お部屋中が凄く良い匂いになりそ~・・・

バラ風呂とかってどうですか?・・・^^;

ちょっと姫気分になりそ~・・・



私も国バラに行ってみて、ナエマ・・・すっごく気に入りましたぁ^^
病気とかしちゃうんですねぇ・・・
私じゃ難しいかも・・・


新しい白いベンチもやっぱり素敵だし、

バードバス・・・

やっぱりかわいいです!

西の黄色・・・(私は、宝くじの保管を西にしてます^^;)

西でもこれだけきちんと育つんですねぇ・・・

ちょっといじるとハート型に見えるかも・・・^^;
(ってそんなのできるんでしょうかね?・・・)

雨だと、またまた病気が心配な時期ですねぇ・・・

ボチボチ、頑張りすぎないでくださいね^^
[ 2013/05/28 18:16 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいいですね。白いベンチとマッチしてかわいい!
ゴールデンセレブレーションもたくさんさいてかわいい!

ナエマいい香りですよね。来年大きくなってたくさん咲くといいですね。
[ 2013/05/28 19:20 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは(^o^)

凄~い!いつ見てもロマンテックなお庭ですね。
フェリシア、私も大好きな薔薇で、私の家は、全部昨日カットしました。
白いベンチの写真、何度も見てしまう程素敵!!!

ゴールデン・セレブレーション、のびのび咲いてていいですね。
Nanaさんの、ゴールデン・セレブレーションのスペースが私の家にあったら、3本のツルバラ植えてしまいそうです。
[ 2013/05/28 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

私、この白いベンチにとっても
座ってみたいです!!

きっとNana様庭にお邪魔する事があれば
昨日の記念撮影の場所とか、ベンチとか
パーゴラとか、すっごいテンション上がっちゃって
記念撮影たくさんするんだろ~な~と思います(笑)

ナエマは旦那様のオキニさんなのですね。
素敵な旦那様ですね!
1品種だけでも、名前を憶えてくれるなんて。
お優しい・・・。
うちのダーリンにも、見習って頂きたいっ!!
なんて、多分ず~っとムリなんだろぉな~(笑)
[ 2013/05/28 20:17 ] [ 編集 ]

Nanaさま こんばんは♪

キャー!ロマンチック~
白のバーゴラにピンクのバラ、白のベンチ!!
乙女度満点!憧れちゃいます♪

Gセレブレーション、とっても立派ですね!
薄水色のラティスととってもお似合いです~
こんなに美しく、たくさん咲いているから金運UP間違いなしですね!
[ 2013/05/28 20:48 ] [ 編集 ]

フェリシアが咲くバーゴラロマンティックですね^^

Gセレブレーション、良い色合いの黄色でとっても華やかで良いですね.

p☆
[ 2013/05/28 22:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
フェリシアちゃん、上手に育てるとこんなにたくさん咲いてくれるのですね。
私も来年ゲットしようかな~と思っています。
ゴールデンセレブレーションも見事ですね。
西に黄色は風水でしょうか。金運アップしてくれそうですね。P.(^^♪
[ 2013/05/29 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。