QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★Del ペッシュ・ボンボンいっぱい!★とっても可愛く咲いたERクイーン・アン&ERアブラハム・ダービー板塀をうめつくす様に咲いて&ギィ・ドゥ・モーパッサン初開花♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★Del ペッシュ・ボンボンいっぱい!★とっても可愛く咲いたERクイーン・アン&ERアブラハム・ダービー板塀をうめつくす様に咲いて&ギィ・ドゥ・モーパッサン初開花♪☆・*




2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

デルバールのペッシュ・ボンボンです。

このバラは絞りのようなしま模様だったり、縁に色が入ったり、

花びらがスカラップに切れ込んだりと色々な表情を見せてくれます。

どんなバラってひとことで言えないですよね^^

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

ペッシュ・ボンボンは4年目のバラ。(この写真は咲き始めの頃です)

ペッシュ・ボンボンは昨年からアーチに誘引しています。

今年も上の方はブラインドがいっぱいでした。

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

アーチ外側のお花。

本当に大きなお花でとっても可愛いです♪

花もちもとても良くて一週間くらいは咲いています。

色がどんどん変化していきますよ^^

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

ペッシュ・ボンボンも同じお花はないって感じでとても華やかですね♪

2013年 5月 クイーン・アン

こちらはイングリッシュローズ昨年の新品種のクイーン・アン

この透明感にウットリします。

2013年 5月 クイーン・アン

宿根草と似合いそうなナチュラル感を感じてこれに決めたんですけど。

本当に私のイメージにピッタリでした♪

2013年 5月 クイーン・アン

クイーン・アンの咲き始めはこんな色です。

昨年の暑さで地植えでも水切れをおこして今年は少ない枝数でのスタートだけど

それでも結構咲いてくれます。花付きはいいみたいですね^^

花もちも3日くらいでは散りませんからイングリッシュとしてはいい方?

2013年 5月 ギィ・ドゥ・モーパッサン

そしてこちらは、今年お迎えしたギィ・ドゥ・モーパッサン

ずっと可愛いな~、欲しいな~って思ってたの。

はじめて開花で可愛さにきゅーんとなっちゃいました(*^^*)

2013年 5月 アブラハム・ダービー

最後は開花4位だったアブラハム・ダービーの5月15日頃の様子を^^

少し蕾が残るこのくらいがいちばんキレイですね~♪

2013年 5月 アブラハム・ダービー

少し遠くから全体を。

板塀の正面2/3がアブラハム・ダービーで、右の方はERエグランティーヌです。

2013年 5月 アブラハム・ダービー

開花ラッシュに追われてゆっくり座って眺めたり、

ここでお茶を飲むことも出来てないの~。


今日は雨の予報ですが、まるで台風の時みたいに強い風と晴れたり曇ったりで

時々パラパラ~っと大粒の雨が降ったりしてるの。

柔らかい枝は折れてしまいそうでヒモで株を縛ってるものも。


昨日はフェンス外側の花がらは全てカットしました。

お疲れの花でも遠目ではキレイだから、カットしちゃったら淋しい感じです。

スズメバチやアシナガバチが来るたびに玄関に逃げこんでの作業です。

ほんとにいつか刺されるんじゃないかってビクビクしています^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 

関連記事
[ 2013/05/29 12:57 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(8)

こんにちは。

 ペッシュ・ボンボン、名前も可愛いけど、お花も表情豊かでステキなバラですね。

クイーン・アン、色が綺麗!優しくて涼やかで気品があって…
イングリッシュローズって共通項があるけどまだ新品種が出る余地があるんですね。

アブラハム・ダービー、お花を見る前に枯らしてしまったけど、Nanaさんのお花を見られたからいいか…
丁寧に誘引して、お花後のカットもちゃんとして、きっとバラが喜んでますね。

[ 2013/05/29 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

Nanaさん こんにちわ!

Nanaさんちの、ベッシュボンボン、立派な大株に成長してるね~~ うちの子は新苗で迎えて3年かな?、まだヒョロヒョロしてるの。株が充実するとこんなに素敵なお花が見れるのね、シッカリお世話しなくちゃ。笑
クイーンアン、可愛いねo(^▽^)o
ウエッドウッジ以降のバラは、持ってないの。イングランズローズは失敗かな~って思ったし、今年も小さなお花しか咲かないの。
Nanaさんのバラのセレクトに脱帽です。素敵なバラばかりで、溜息よ。

誘引も、作業の時から拝見してるけど、花が咲くと完璧だね~~~☆☆☆☆
遠目にも近づいて見ても、素敵だろうな~~~

蜂には要注意よね。
カミソリで切られた様に痛いよね。子供の頃、1回だけ刺されたんだけど~まだ覚えてるもの。
素敵なガゼボで、ローズティー、楽しめると良いねo(^▽^)o
[ 2013/05/29 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
ペッシュ・ボンボン、私のツボです~
いつも欲しいなって思うんですけど
やっぱりブランド薔薇は高くて自分では買えません(^^;
(うちにあるのは全部頂き物~)
でもやっぱり欲しいな~(笑)

蜂、怖いですね~
特にスズメバチ!!!
刺されないように気をつけてね~
確か防御の帽子みたいの売ってたような?
怖いですからね~(><)
P☆
[ 2013/05/29 16:23 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ボンボンかわいい!まさに桃のおかしですね。
今日はおそろ!ですね。

クイーンアンきれい!素敵な色ですね。
フェンスにバラがいっぱいでかわいい!
[ 2013/05/29 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ボンボンちゃんは、ピーチヒルでは花数が少ないのよ。
その分、お花は本当に綺麗ですよね^^
ダービーの壁面は凄いなぁ。
見たらクラクラしちゃいそうよ!
[ 2013/05/29 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

ボンボン様は、色んな表情があって
楽しませてくれますね!

クイーン・アン様、めっちゃ可愛いです~。
清楚な感じもあって開くと
とっても可愛いお色!
良いなぁ・・・ため息でちゃいます。

私も昨日と今日は風が強くて
ヒモで縛ってました。

連日お疲れ様です!

ハチは本当、怖いですよね。
蜂が来ても平気な人が羨ましく思います。
ダーリンの田舎なんかは蜂がスッゴク多いので
黒色の服は絶対着ません!
蜂の天敵がクマなので、黒色だと
クマが襲って来たと思うらしいんです。

なので、極力、白です。
(ない時はパステルカラーです)
日傘も帽子も白です(笑)
もちろんながら、バラ園も白で行きます(笑)

刺されない様に気をつけましょうね~。

P☆
(すみません、ココ最近コレを書くのを忘れてしまって。
でもポチッと習慣はバッチリです!)

[ 2013/05/29 20:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

も~Nanaさんちのバラみーんな素敵でうっとりです♪
どれもこれも欲しくなっちゃいマス~(^-^)
ペッシュ・ボンボンの素敵な色んな色合いをたのしめるのも、とっても魅力的ですし
クイーン・アンの何とも可愛らしいピンクに惹かれてしまうし~
みーんな本当素敵ですね

こちらは梅雨入りしてしまいました・・・
長雨が続くとバラの花が痛むしバサッ!と散ってしまい悲しいですね
いつまでもNanaさんのちのバラがたのしめるように
被害が少なくてすみますように~    P
[ 2013/05/29 22:15 ] [ 編集 ]

ぺッシュ・ボンボン・・・
国バラでも見て、「かわいいな~・・・」って思ってました。

けれど、クイーン・アン・・・
好みです~( ..)φメモメモメモ・・・

名前もかわいいし^^;

ハチは黒が駄目って言いますねぇ・・・

ブンブン唸ってる時は攻撃態勢みたいらしいので、
極力近寄らないようにしますけれど、

作業が進まないのも・・・

何か良い方法とかあればいいですねぇ・・・
[ 2013/05/30 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








