QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド > ☆★可愛すぎるERジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド★つるレディヒリンドン&バフ・ビューティー&つるブルームーン☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★可愛すぎるERジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド★つるレディヒリンドン&バフ・ビューティー&つるブルームーン☆・*




2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は私がバラ庭を造ろうと思って最初に買った二つのイングリッシュローズのひとつ、

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドです。

2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

私は二十歳前からバラ育てをしていますが、

最初のバラブームの時はイングリッシュローズなんて日本には多分無かったの。

会社を辞めてバラに再び戻ってきたら

バラ雑貨とかポストカードで見るだけだったこういうバラの苗が売ってるって知って

買ったのがジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドとアラン・ティッチマーシュでした。

2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

今年のジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは特別可愛い気がしますアイコン

儚げに見えるわりには数日開花していましたよ♪



ちょっとルドゥーテの絵を思い浮かべちゃうお花でした。

2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

いつも下を向いて咲くので、地面がお腹の位置に来るこの場所に植えています。
 
可愛いお顔が良く見えていいです♪

5年目でお花は大きくキレイになったけど、株はほとんど大きくなってません。

大きな花ですが、一枝に蕾が房になってひとつ終ると次って感じで、

全部がいっぺんに咲かないので株全体ではこの大きさのわりに花期は長かったです。

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン&バフ・ビューティー 

桃花月見草と開花前のツクシイバラ(多分)のお隣は以前開花報告したバフ・ビューティー

2013年 5月 バフ・ビューティー  

バフ・ビューティーもいっぱい咲いてくれました♪

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン

その更に左隣はつるレディ・ヒリンドン。 

こちらも18位で開花報告をしていますが満開の写真です。

ここはERゴールデン・セレブレーションと共に黄色のバラで統一しているの^^

2013年 5月 つるブルームーン

今日の最後はバフ・ビューティーと混ざり合っているつるブルームーン

2013年 5月 つるブルームーン

こちらも開花報告していますがその後のお写真です。

つるブルームーンは本当にキレイなバラで黄色のバラと似合うんですよね♪

赤い小型カミキリみたいな虫やコガネに好かれますけどね。。。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事

こんにちは。
ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド、本当に
ルドゥテの絵みたいですね。香りも良さそう~。可愛いです。

バフ・ビューティーも憧れのバラです。来年はゲットしてみたいです。

ツルブルームーン、黄色のお花と合いますね。
どの場所もモリモリ素敵です。P.(^^)/
[ 2013/05/30 10:17 ] [ 編集 ]

はじめまして

Nanaさん こんにちはi-261

とっても素敵な薔薇園に、感動ですv-352
エクステリアもカワイイ~v-344

イングリッシュはどれも素敵で、
本を見ては迷ってしまいますがv-356

草ボウボウの観光農園をキレイに改造したくて
お庭拝見したら、よけい迷っちゃいました~

またお邪魔しますので勉強させてくださいね。
[ 2013/05/30 10:33 ] [ 編集 ]

ミスター・・・って付くのに、とってもかわいいフェアチャイルド・・・

絵と一緒に飾ったら、すごく素敵になりそうです^^

とっても前からバラ育ててたんですねぇ・・・

成る程これだけ綺麗に咲かせられるのも納得です^^

下を向いて咲くバラって結構あるんですね・・・

特に、私が萌え~なカップとかはその傾向が強いみたいですね・・・

丁度良く見える場所に植えたりって、本当に色々と頭使いますよねえ

これから雨の時期なので、ますますお手入れが大変でしょうが、

ボチボチで・・・^^;
[ 2013/05/30 11:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

ご無沙汰しています^^
ヤフーブログの方にメッセージをいただいていたのに、気づかずにいまして、、、
申し訳ありません><。
お元気そうで安心しました。と言ってももう半年経っていますが、、、
お変わりないですか?

色とりどりのきれいなバラ、相変わらず手入れの行き届いた、
センスの良いななさんのお庭のお写真に癒されました☆
実は私事ですが3月に妊娠がわかりまして、ここの所つわりでブルーな日々を過ごしていました;
まだ完全復帰とは言えませんが、出産予定日の11月まで色々と楽しいことをしておこうと思っています♪
またこちらにもおじゃましますね☆

年々気候の変化が激しくなってきたように感じます。
ななさん、くれぐれもお体大切にお過ごしください^^
[ 2013/05/30 12:08 ] [ 編集 ]

そういえば私も昔から薔薇育ててるけど
(今みたいにじゃなく花木の一環でだけど)
ERとかが普通にHCで売られるようになったのって
ここ15年位じゃないかしら~?
それまではタグもいい加減で「薔薇・赤」とかしか書いて無かったり(^^;

そんな中、ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは
Nanaさんの記念すべき薔薇との出会いだったんですね(笑)
ほんとルドゥーテの絵のような薔薇ね(*^_^*)

つるブルームーンは憧れなのよね~
青いツルバラ、「つるたそがれ」しかないから・・・
他のバラ、お迎えすれば良かったなって後悔してたりするの。
でも「つるたそがれ」も良く咲いて綺麗だから
こんな風に思ったら可哀想よね(^^;
P☆
[ 2013/05/30 16:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

つるレディ・ヒリンドンの美しさに圧倒されました。
我が家のはブッシュのヒリンドンなので、こんなにお花は咲きません。
ヒリンドンさんの美しさを、改めて知りました^^
[ 2013/05/30 20:04 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいいですね。
たくさんのバラ素敵!
青空とマッチしてますね。通りからも素敵に見えるんでしょうね。
[ 2013/05/30 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ご無沙汰してました(^^)
つるブルームーンさんと黄色のバラ様コラボは素敵ね。
つるの子はいないけど、ブルームーンさんはいらっしゃるので、
どの子かとコラボしてもらおうかな。
ん、綺麗な黄色の子っていたかしら?
[ 2013/05/30 22:22 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド、本当だぁ~!
絵みたいなバラですね~♪ 可愛い~ぃ!
Nanaさん、二十歳前からバラを育てているんですね
だからバラの苗を買うのにも目が肥えているんですね(´∀`)
つるブルームーン、黄色のバラと似合うんですね 素敵!
ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドの後ろにある
プレートが素敵ですね お洒落~♪    P
[ 2013/05/30 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 10代でバラ園芸に興味を持つ人、まして育てる人って珍しいです!!
私なんてイングリッシュローズの存在を知ってまだ3年くらいですよ。

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド、覚えられなそうな名前、もしかしたら前にもNanaさんのブログに出て来た名前?
最近、覚えるのが忘れるのに追いつかない~!(泣)

ルドゥーテの名前はローズ・ガーデン講座に度々出て来ますよ。
「ジョゼフィーヌがバラを描かせた」という表現でした。
フランスの王宮もバラがいっぱいだったんでしょうね。
[ 2013/05/31 08:35 ] [ 編集 ]

もう、言葉が出ない程美しいです.

色の組み合わせも素敵ですね.(*^^)v

p☆
[ 2013/05/31 11:01 ] [ 編集 ]

ジインジニアスミスターフェアチャイルド様は
NanaさまのERスタートの頃の薔薇さまなんですねぇ~

先日、DAガーデンで初めて実物を見て
大好きになりました!!!

DAガーデンの株、
まだ、植えられてから日が浅いので
小さな株なのかなぁ~と思っていましたが
花にエネルギーを注いで
あまり大きくならないバラ様なのかもしれませんね。

地面が腰の位置になる花壇に植えられたの
大正解ですね!!!
DAガーデンでは、地面に這いつくばって
写真をとりました。
でも、地面に膝まづきたくなるほど
素敵な芍薬咲きでした~v-353

あのお花をこんなにたくさん
近くで見れるなんて ほんとに素敵v-352v-353
[ 2013/06/01 15:11 ] [ 編集 ]

バラのアンケートに関するお願い

はじめまして、私たちは現在京都大学経済学部に所属している学生です。

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドお綺麗ですね!

私たちも元々お花好き仲間で、生花やフラワーアレンジメントに親しんできたのですが、
授業の一環で滋賀県のあるバラ農園の方にご協力させていただくことになり、
普段どのような形でバラが親しまれているのかについて調査を行うことにしました。

バラについて詳しく知れば知るほど、バラの持つ美しさや香りの良さに気づいていきます。

そして、バラを普段より楽しまれている方がどのように、何のために楽しまれているか
についてぜひとも知りたいと思い、このような形でアンケートを行うことになり、
バラの魅力を知り、その魅力を発信されているnanaさんの貴重なご意見を頂きたいと思い、
今回メッセージを送らせていただきました。

お手数ですが、数分程度、下記のURLにアクセスし私たちのアンケートにご協力
いただけませんでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします!

https://docs.google.com/forms/d/1lFSBqmf6xr4cvpGRvSsoBYeXG5nLYwToKSGpkA6EcN0/viewform
[ 2013/06/01 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








